ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS けせらせら

<<   作成日時 : 2010/11/19 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

たわごと雑記

まねっこ

画像


すみませんすみません。
ぐだぐだな思いつきです。


−−


こめえぬえす

RVR中、最近気になるビコンさん(愛情的な意味では無く)に1対1で勝負したまへと言われて殴りあって負けました。なんぞ。スキルはいんねーよヽ(`Д´)ノウワァァン

次回もあったら困る。いやもう飽きたかな。気は済んだかな。てめいまにみてろ。こっちにはなぁ、頼もしいギルメンが…むにゃむにゃ。

俺、もしLv100になったら、あの人倒すためだけにスピハン取るんだ…



木曜RVRは城取り戻せず。あらやだ。ハァ(合いの手)、レベルがねぇ、兵器もねぇ、トリムストーンも取ってねえ、TPねぇ、石もねぇ、ハーケンばかりでぐーるぐる。おらこんなポムやだ。とりあえずヘビーエネ石を闇市で購入。よぅし、次回は建設するぞ。

城持ってないと、ハーケン出る幕があんまりないのですよね…。魔法職のステルスン発見するような場面ではその前に大抵死んじまいますし( ・ω・)


−−


なぜ他人の不幸は蜜の味なのか。ざまあみろと思うほどではないにしろ、しばしば他人の悲劇とか不運な境遇に興味を持ったり、娯楽として見たくなるのはなぜなのか。

たぶんそれは、再生を願っているからなのじゃないかと思います。人は立ち直れるというのを、自分以外の人で確認したいから。自分もなんとかなると思いたいから。本当に興味があるのはその人のその後。

全てが再生可能ではないけれど、全てが再生不能でもない。人の不幸を見てどこかホッとした後は、かならず、その人の再び立ち上がる姿に、不幸以上の蜜の味を覚えるもののような気がします。


だから何かというと、人の不幸にホッとしたような気分になってしまった自分を見つけても、たぶんあまり気に病む必要はないのじゃないかと思ったのです。


−−


先日、キュー○ーイタリア○ドレッシ○グを買ってきてキャベツと大根を刻んだサラダにかけて食べたところ、ふっと違和感が。なんかこう…鼻に抜けてくる匂いが…まるで……牛舎…?( ・ω・)

いや、このドレッシング好きな方にはたいへん申し訳ないのですが、そう思ってしまったのです。発酵した牧草とかあれこれの牛舎独特の匂い。同じこと思われた方いらっしゃらないでしょうか。決してくさくて食べられないとかじゃなくて、そのまま全部おいしくいただいたのですけど。ただちょっと…

その後、大根と豆腐のサラダにかけて食べたら違和感はかなり失せました。キャベツと大根とドレッシングの組み合わせが悪かったのかなあ。


|ω・)ノシでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ストラップつくってみようかな。。。|ω・´)b
erie
2010/11/19 21:51
生肉と猫の皮が必要です|д・`)
悪いことは言わないので、桜さんのかえるすとらっぷにしたほうがいいのです。
Flerov
2010/11/19 22:17
まて!
ちょっと待つんだ!
よく考えてみろよ
もしかしたら、○ューピードレッシングが牛舎の匂いじゃなくて
キャベツか大根が牛舎の匂いなのかもしれないぞ!?
団長だぁあ
2010/11/22 22:41
・・大根と豆腐ならOKだ。。と・・?
という事は!
キャベツが牛舎の匂いがする原因だぁああ

・・( ´・ω・)
団長だぁあ
2010/11/22 22:43
やあ (´・ω・`)
ようこそ、牛舎へ。
このドレッシングはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「キャベツ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このサラダを食べたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「におい」みたいなものを感じてくれたと思う。
略。

食べてみると…いいよ…!
Flerov
2010/11/23 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
けせらせら ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる