ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS NSsquad

<<   作成日時 : 2010/12/07 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アンダーワールドに行くためにメインクエスト進行してます。

ログウェルのメインクエはやったことなかったので、できる限りNPCの台詞を理解しながら進んでます。辞書やら翻訳サイトつかったりしながらなので思いっきり時間かかりますけども。現在、あやしげな教団を潜入捜査してその企みを阻止しろという任務を遂行中。


NS部隊(NSsquad)の隊員となり、教団にスパイとして潜入

女性連続誘拐事件が発生、調査。

異端者の隠れ家にて行方不明者を救出。その際、身分の高い女性の死体を発見

事件に関与している暗殺者を探し、その命を狙う組織から保護

暗殺者が殺され、自分に容疑がかけられる

隊には戻れず、同時に教団からもスパイを疑われて監獄へ

同じく牢に入れられていた爆弾技師の力を借りて脱出

変装してNS部隊隊長に接触、情報と協力者を得る

自分をはめた黒い鷹(Black Hawk)なる人物を探す ←いまココ!


なかなかわくわくする展開ですよね。
メインクエこなしたログウェル民はみんな指名手配犯、みたいなことを以前へんP(変態パンダ)さんが書かれてた気がするけど、このことだったのか。デスペナくらうってのは教団の試験でコロシアムみたいな所いくやつかな。


監獄で脱出に手を貸してくれた爆弾技師のタルン、フランクス(Francs)が良い感じでした。「俺は爆弾を建設など人の役に立つことに使いたいのに、奴らはテロのために利用しようとした…逆らったから監獄行きってわけさ」(うろ覚えな意訳)。監獄内にいたモンスターや残り物から爆弾を作ってもらい、壁の薄いところを爆破して脱出。

画像


ライダーがないので水着で走り回ってます。


さる身分の高い女性の遺体。

画像


ポムか。ちなみに旦那さんはヒューマン。エルフとポムの夫婦というのもありましたね。大丈夫なのか。何が生まれるのか。


狩りしてレベル上げてRVR出て…の繰り返しばかりだと味気ないので、メインクエのようにストーリー性を感じられるものが結構楽しいです。

NPCもいままではただの背景だったけど、そこにいる意味がわかってくると愛着が湧いてよいですよね。日本語の時より楽しいかも。たぶん会話の7割程度は理解できている…はず…。

できれば全ての会話を読んでいきたいのだけれど、このペースだと間違いなく年内にはメインクエ終わらなさそう。下手すると春まで続けてるんじゃないかと思われる遅さ。クエだけじゃなくてレベルも91にしないといけないし…うーん…メインクエ解読はサブキャラで暇なときにやることにしてメインキャラはとにかく早く進めちゃおうかなあ。でも二回目やるかなあ…。その前にあっちのネオスチも終わっちゃいそうな予感がするなあ…。

うーん…やっぱりストーリー理解しながら進めていこう。英語にも馴染めて一石二鳥!犠牲となるのはレベルのみ!ほおぉぅ、大きな犠牲だ…。

レベル90になって生産成功率の増加も最大の+20%になり、スミス(アーティ)としてはちょっと満足してます。一区切りついた気がします。


画像


悲劇の大地のグリル鉱山のクエスト、「疑惑のグローブ」の一場面。たぶん倒してみようとした人多いと思いますが、間違った橋の奥にいるレベル99機械ネズミです。結構痛い。スキル入らないし。足が遅いのでひたすら逃げ撃ちしながら30分くらい戦ってました。ちなみにHP30%切るとスタンSLv10使ってきます。

死闘の結果得たもの…574の経験値、1671ゴールド、225NS、ドロップなし。せめてもうちょっと…。次のトンネル抜けた先にも99MOBいたけどさすがに無視しました。

あぁ、メインクエの日記ってなんかNS始めた頃みたいでなつかしい。

−−

テキストを入力しただけですぐ翻訳してくれるgoogle翻訳にたいへんお世話になってます。音声も聞けるし、単語だけ入力すると複数の候補も出してくれるのでとても便利(´ω`)

その調子でタガログ語の方もどうにか…

−−

画像


NSにも二挺拳銃ほしいとか前に書いたけど、そういえばこのMOBたち普通に使ってましたね。

ううむ、やっぱり銃の形がなぁ…どんな弾が出てくるのそれ。まっすぐ飛ぶの?パパパン、パパパンって連続する発射音も結構うるさくて耳障り。

両手銃も、ぷちレア銃はスマートな感じでいいのだけど。

−−

英語の全チャメモ

trading sage touch weapon for sage tough armor
出)武器奥義 求)防具奥義

T> my 47 serils to ur gower
出)銀石47個 求)銀セリ

FB party shout for invite 3 slot left
バリーPT空きあり@3人 発言者名から誘うので全チャよろ

anyone can help me in carius run?
カリウス手伝ってくれる人募集?

which boss do you want to kill?
どのボス倒すの?


そのうち自分で使うことあるかもと思ってチャットログを集めたりしてるのだけど、まだなかなか使う機会がないです。そういえばあっちのパンドラサーガのcβに当選したみたいなので、そっちで使えるかな…?

−−

なんだか人少なくなってるみたいですね。先週はろくに出られなかったのですが、RVR中に表示される参加人数も先々週あたりに見た時は二桁とかだったし。木曜の序盤40:40は笑いました。RVR party shout for invite 100 slot left. 日曜の結界石待ちもなくなるのかな。


−−−


あっはっは、さみー!きたきた、あいつがきたんだよ!だれですか!?冬だよ!もうすぐ麓まで雪きちゃうよ!タイヤ!タイヤ交換しなきゃね!ご主人様!わんわん!おもっ!重いわータイヤ!かたっ!固いわーナット!誰だよこんなに締めた奴!あっ俺か!HAHAHA!さみーー!フブキ、フブキ、コオリノセカイ!

ちょっとテンション上げてみました。冬に暗い気分だとあまりよくない気がするのです。眠るな!眠ったら死ぬぞ!まじで…?眠るだけで死ねるの…?それは願ったり叶ったり…




本編見たことはないのですけれど。


−−−


先月、課金アイテムのセールやってました。最大20%割引。

アバターも安くなってました。しかし…

額当て 2800 + バッグ 3500 + マスク 4200 = 10500

たけー。忍者高ぇー。もうちょっと足せば無期限拡張バッグや倉庫の値段に届きそうな勢い。
これがパッケージになると、4888。なんと53%OFF。あらやすいわー。買っちゃうわー。

買わない買わない。”DX”と名がついて、初期型よりオプションよくなってはいるものの、たかだか体力5つくよとかそんくらい。なんで忍者安くならないの。DXシリーズはみんなそうみたいだけど。

忍者マスクは単品アバターのうちで3本の指に入るくらい高い。なんだ素早さ+3って。ちょっとばかり命中率上がりますね。あと何の効果があったっけ…。


※その後の月曜日のセールではDXシリーズも安くなってました。忍者マスクは2千いくらかと半額くらいになってました。ずっとあの値段でもいいような気がするのだけど…。買う人いるのか。


−−

奥義を求めて某ひ○ずさんが Mystery Crate を何パック(1箱3個入り、3000Gears)も買ったのに一向に出なかったそうで。僕の記事にそそのかされたとかなんとか。けらけら。

本当にそんなに出ないものなのかな。僕は2パック買っただけだったのでなんとも言えませんが。

↓こちらはその時出たもの。(2パック=6箱分)

武器奥義2個・上級マナPOT100個
上級スタミナPOT100個・上級マナPOT200個


これはもしかしてあれかな、最初の一個はわりといいのじゃないかしらん。では今回は防具用の箱を買ってみよう…。


*結果

マエストロの祝福×3
上級マエストロの祝福×2
匠の祝福(防具)×2


あら、いいじゃない。ひと箱あたり1000Gearだから、普通のマエストロは単価175なので3個あっても475Gear損してますが、上級と祝福の方で充分元を取って余りあるくらい。うーん、でも普通のマエストロはやっぱ不要かな…。お守り程度。

Mystery Crate シリーズは同じ値段であとライダー版とスキル版がありますね。ライダーは期限付きなのでいらない。そのくらいならもうちょっと出してぷぷ買う。じゃあスキルはどうかな。スキルアップスクロール出るかな。

いけるいける。きっと初回はいいんだって。ちょっとその他のスキル関連アイテムがどんなものか不安になりますが(特にスキル使用時にTP獲得値UPのやつ)、ビギナーズラックを信じて。いざ。

*結果

上級生命(100個)×2
TP充填機(300k)×1


あー…( ・ω・)

あぶないあぶない。やっぱ地雷だ。いや、でもいずれ買おうと思ってたものだしなあ。セール中だってTP充填機は200kのでも1596だし。POTは・・・ポーションパッケージ買った方が結局単価安くなるけれど、まぁ、いいかな。うん。

これ以上射幸心あおられてつぎ込む前にこの辺で。

…いや、まあ待て、まだTPもPOTも必要なレベルなのだ。今後確実に買うもの。つまり、何が出てもいいのだ。しかも、パッケージには及ばないとしてもほぼ確実に割安。あわよくば倍以上の得。ごくり…


*スキル版2回目結果

TP充填機(200k)×1
上級マナ(100個)×2


ぐぬぬ…

画像



以上、3パックで日本円だと約1200円でしょうか。懐かしきネオスロに換算したら4回分。ふむ…

…はい、おしまい。やっぱなんか、2回目は。アレっぽい。3回目は挑戦しない。
その後は普通にTP充填機買いました。これでやっと生産分解10。他のスキルはまだハーケン以外9。

−−

精錬は…適当でいいやね。ちょっとわくわくしながらゲームマネー買って、それがゲーム内で精錬失敗し続けて、またたく間に一切何も残らず消えたときの空しさったらないですからね。何やってんだろ自分、と思う。ものすごい騙された感。

別に騙されちゃいないのですが。


−−−


再び都条例の青少年のなんたら…が話題になってるようですね。

でもなんだか、未来をつくる青少年には健全に心豊かに清く正しく成長してほしいという明るく正しい考え方がどうにも気持ち悪くてしょうがない。そのためには心に悪影響を及ぼすおそれのある(と感じる)表現を有害と見なして規制しようとか…

たぶんそれって終わりがない。次は何を規制しようかしら、うふふ。あら、これも気に入らないわね…先生!○○君が子供にふさわしくない本持ってます!この本もだめ!んまっいやらしい!これもいやらしい気がする!これも!これも!これも!これも!これも!これもここにこんなものが描いてあるから規制だぁ!人のドロドロした部分を描くとは何事!?わたしのかわいい子供にそんなの見せないで!隠しなさああい!

子供を育てるというのは親にとって不安なことであるだろうし、神経がやや過敏になってしまうこともあるだろうとは思います。でも、純真無垢な人間となることを期待したら間違いでしょう。なんかそんな風に見えてしまいます。無菌培養しようとしたら外に出たときものすごい影響受けちゃうよ。受けちゃったよ。とか言っちゃうとまずいか。あ、いずれはその外の世界も無菌にしようとしてるのか?誰がどれをどんな判断で有害な菌だと決めるのか。滅ぼす力を持っているのは誰なのか。他人に干渉する潔癖症。それもう自分たちの生き甲斐みたいな運動になっちゃってるんじゃないの。

だんだんずれてきちゃいました。怖いのは、作り手側が委縮して表現の幅が非常に狭められてしまうことなのでしょう。あれもできない、これもできない。ここでも出せない、あちらでも出せない。だっておこられるかもしれないから。子供か。正義と言う名のライフルを目が血走った人たちが構えてる。従わないとぉ、撃っちゃいますよ?狙撃対象はワタシが適当にきめまーす。

そんなに言うならもう、煙草の自販機もタスポ必要になったことだし、エロ漫画買うときにも誰であれ必ず証明書を確認するようにしたらいいんじゃないですかね。年齢と、「私は正しい性に関する教育・講習を受けました」という証明書。講師:加藤○。

茶化すようなことしか書けなくてアレですけども、年齢制限についてだけは本当に書店での対応を厳しくしたらいいのじゃないかと思います。確かに子供は漫画に影響受けます。

しかし影響を受けるといっても、偏るからいかんのですよ。と思うの。いろんな作品があるのだから、年齢に応じて多くのものに触れていかないと。多種多様な考え方を得ませう。というわけで、親御さんはお子さんにたっぷりと、もういいよと子供が言うほどに漫画を買い与えるといいのです。エロいの、エロくないの、燃えるもの、萌えるもの、人間の弱いところ、強いところ、攻撃性、人情。さまざまな漫画を。そうするとほら、経済もよくなって…。

ほら、ちゃんとピーマンも食べなさい。何、食わない?じゃあ俺が食うよ!ほら、こんなに美味いんだぜ!
「”魅力のある”健全な生き方」を見せられたら子供は自然とそっちに興味持つんじゃないでしょうか。大人はそれを提示できるのか。できる。下手すると怪しいカルトになっちゃいそうだけど。

僕だって、子供たちには健やかに育ってほしいと思います。誰かの思想に飲み込まれすぎないように、いかなる表現でも、いろんな人がいるものなんだなと楽しめるように健全に育ってほしい。行き過ぎないような自分の判断ができるようになってほしい。

健全ってなんですか。人間の屑みたいな僕が言うのも何ですが。屑ってなんだ。僕は本当に屑なのか。僕は…うぁぁ…すみません、こんな屑で…僕なんか…ぁぁぁあぁぁあぁ……ピーピーピー、アラート、アラート。脳内の電気信号の混乱を確認。エマージェンシー。自己防衛プログラム発動シマス。ダイジョウブ、ボクハダイジョウブ…そうダ、世界ナんテ色トリドリなモノなのダ。決シテダレカの決メタ一色にはナらナイノダ。ボクだっテココ二居たっテイイのダ。ヨシ、ケンゼンさヲトりモドシたゾ。モうダイジょウブ…


|д@)ノシでハ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ログのメインクエ・・・|ω・`)
ちょっとだけやって迷子になってしまい
もう、いいやってやめた記憶がw
そういえば、40代とか50代の時にjokerのみんなで
メインクエとか変更前のリアランドのクエとか行ったのが
なつかしいですねぇ
1人だけ迷子になりそうになって、ドキドキした
記憶がw|-`).。oO(いつも迷子になってたww)
erie
2010/12/07 23:28
途中まで進めて中断して、それから間を空けてしまうとわけわからなくなりそうです。放置していたゲームのストーリーをさっぱり思い出せなくなるみたいに…。長いクエストは一気にやっちゃうのがいいのかも。
迷子は…犬の警官に任せます|ω・`)
ログ慣れてない上に英語なので、バルーンの飛行経路などはマップ開いていちいち確認してたりします。めんどい。
旧リアランドのクエもありましたね。忘れちゃったなあ…たしかメインクエストが繋がってたのですよね。もう触れられないストーリー。ちょっと残念です。エヴァン教団の謎。
Flerov
2010/12/08 00:12
はんびっとコインの権利がなくなるよー言われたけど遊びたいものがなくて
放置してたらヘルゲートが10日から正式始まるみたいで
ちょっとだけ使っておけばよかったかなあ…
ゲーム的には風景が殆ど変わらないので万人にはオススメできませんけど
個人的にはまったり遊ぼうかと思ってます。
しろ
2010/12/08 10:26
そういえばブログに書かれてましたね。僕はちょっとヘルゲートのグラフィックは苦手な感じなのですけど、楽しめるといいですね。ポムはおらんかポムは。
余ってたはんびっとコインはエイカで何か買って終わらせた覚えがあります。またプランからプレゼントが来そうなくらいINしてないなぁ…。
はんびっとコインの有効期限5ヶ月になったのですね。むう、短い…
Flerov
2010/12/08 21:02
なつかしぃなぁ〜 メインクエは「マラソンクエ」
もしくは「おつかいクエ」などど呼ばれていたのを思い出しましたw

あ、はじめまして夏路(かろ)と申します^w^
日本サバでは 技術のポムコラーやっておりました
今USAで 神秘のエボーカーやっております
karokomaとゆうキャラです・・・はぃ 何度か殺されまちた;s;

taiyakiちゃんはPTメンバにも大人気で
スカイプつなげて「あっちゃいったーこっちゃきたー」してます
毎回逢えるの楽しみにしてるんですよ(≧ω≦)b
・・・おいらすぐちぬけど・・・;w;

今は家庭の事情とゆうか身体の事情とゆうか・・・
あんまりレベル上げもしてないんですがっ^^;
がんばってtaiyakiちゃんに勝ちたいです

神秘のメインクエの経験者ならば
きっと技術のメインクエは「めんどぉくちゃ><;」って
なるかもです^^; 意外に強い敵(NPCっぽいモブ)が多いので
きをつけてくださいね

フレロフ様の絵も大好きです(*´ω`*)
ぜひまたかきかきしてくださいねぃ
夏路
2010/12/22 19:11
どもです、はじめましてー…
…はじめましてのような感じもしなかったりしますが。

走りますねメインクエ。先に工場通ってライダー取っとけばよかった。課金で買おうとも思ったけどそのうちもっと安くなるんじゃないかとか、ぷぷがチケットの景品になるんじゃないかとか思ってるうちに…メインクエが終わってしまいました。

RVRではたぶん僕の方が殺されてると思うのですよ|д・)!
ボーナスキャラとして歩き回ってます。見かけたら早く殺さないとあっという間に蒸発してしまふよ。未だにレベル91です。おそらくさほどがんばらなくても殴りあったら死んでしまう…!

意外と強いMOBにはしっかりやられてしまいました。ええ、びっくりしました。なめてかかりすぎてました。適正レベルの何倍かの経験値がとびました。

大した絵じゃないですけどぼちぼち描いてゆきます。ありがとうございます。そういえばブログ書かれてたような…違ったかな…?
元気なお子さんを…|ω・)ノ
Flerov
2010/12/22 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
NSsquad ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる