ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイングアンダーワールド

<<   作成日時 : 2010/12/13 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Atlusねおすち

予想に反してメインクエが早めに終わりました。そういえば旧リアランドのクエももうないし(あった頃も必須じゃなかったけど)、Lv35から一気にロフのLv61まで飛ぶんでしたね。すっかり忘れてた…。

本土のNS部隊からロフアイルのヴァンハート(?)部隊(Van Hart Squad)へ異動となり、なにやら非常に厳しい少尉の元で任務。

画像


英語解読しながらMOBと戦闘。まだ読み終わってないから会話ウィンドウ消せないよ…!


RVRの前日と当日(日本時間)にはライトエネ石落とすぷぷが大量発生するイベントがあります。数か所のポイントから、放射状にぶわーっとぷぷが広がっていくので、いつか発生直後にデスパウンド撒いて殲滅してみたいと思ってました。

画像


やってみたところ。もっと狭い範囲に固まるかと思ったけどいまいちだなあ。もうやめとこう…。

その後拾ったエネ石使ってリアランドでライトブロック作ってたら、60台の技術者ひげポムさんに突然PT誘われて、「ボス!」と話しかけられました。な、なに。


「あと2レベル分だけコロシアムでレベル上げ手伝ってくれないか!」

いやー、今ちょうどエネ石掘るために採掘達人使っちゃったもんで…(採掘中にぷぷイベントあったので)

「じゃあお金をめぐんで!オレ1Mしかないんだ!」

いやいや、こっちだって2Mちょいしかないよ!むしろこっちが欲しいよ!頼む人まちがってるよ!

「じゃあなにか装備を…!装備が要るんだ!」

そうだろうけど…ない…ないよ!ごめんよ、そんなにリッチじゃないんだよ…!

「ボス!ボスぅ!」

ボ…ボスじゃないし!初対面だし!


逃げるようにしてリアランドを離れました。例によって誤訳まがいの意訳です。なにか気の利いた言いまわしで断ってみたかったけれど、未だに言語スキルツリーの英語のスキルレベルは開放前(古)です。TPが足りません。SPもあるかどうか疑わしいものです。人としてのレベルももしかしたら不足しているかもしれません。

−−

妄想クエ

画像


つづく…

−−

本土のメインクエの途中で死んでしまいました。Lv90なのにっ…!エヴァン機械なめてかかって、周りのMOBしこたま集めながらペットも出さずに水着でぼんやりしてたら、気づいた時にはHPバー点滅してました。こえー。GIGANTICなPowerって本当だった。焦りすぎてペット出すのが精一杯。うろたえてスタン打つのも忘れる始末。貴様それでも軍人か…!

問答無用で殺されてデスペナくらうクエってここのことだったんですね。
変態パンダに「ざまあ」とか言われた。ゆ…ゆるせん( #・ω・)

ついでに、ロフクエやってるときにへんPさんから「今エヴァンカラテカあたりと予想」とか言われたんですけど、まさにその時そのMOB殴ってるところで不気味でした。ハイドビコンでどっかから見てんじゃないかと疑った。もしくはハーミットパープルで。貴様…

その後グレティコス城に報告するクエの時には、城に着いた途端マエストロが鳴き出して、まさかこのタイミングまで見越して侵攻に来たのではと戦慄しましたが、違う人でした。当人だったらもう警察に通報しようと思った。きっと通信傍受してる。


木曜

RVRはようやく技術がガメを取り戻せましたね。人数では技術が20人くらい少なかったけど、3城のコア鳴らせるほど変化のある戦いでワクワクしました。僕はと言うと、破壊されたガメの正門内側でひたすらハーケンとライトブロックやってるという日本の頃となんら変化のない戦いでした。いや、やりがいがあるね!

あるてまな人にはRVR中に僕よりも頻繁に落ちる呪いをかけておきます。あと20のレベル差越えてデビリルとスタンが入る呪いも。終盤で正門抜けられたのがくやしかった。

日曜

さよならお城…。

某ビコンさんがまたPT名で俺と1対1で戦えみたいなこと言ってたけどたぶんもうレベル100くらいいってるんじゃないかと思うのでぜったいやんない(。ω。)


−−−




CD欲しいなあ。

DVD買ってみました。年末にでも見ようかな。


ブラック・ジャックOVA DVD−BOX (Amazon)






体が勝手に反応する曲。ああ遊びたくなってきた。




悪いなマッシュ、このイカダ三人乗りなんだ。

ーレテ川にて−


|д・)ノシではまた…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エヴァン機械で絶対死ぬだろうなと思って、あえて皆教えてないんですね!
やはり予想通り良い感想を書いていただき読み応えがある日記になりましたね
ぶふっ(*´艸`)
初見殺しは神秘(宝箱開けるアレ)でも技術でもメインクエであるようだけど、やっぱりエヴァン機械えげつない
実は日本だと、その後にNPCから「な、強かっただろ?www」みたいに言われるんですよね
そう、あれは死ぬ前提の任務。ワタシ トテモ ハラタッタネ!
ぶつだん
2010/12/14 20:19
その後すぐに戻って、今度は冷静に倒してやろうとしたら残りHP数%のところで消えてしまいました。たいむおーばー。ぐおぁあぁあくやしい…!一粒で二度悔しい。イイオモイデニナリマシタ。
神秘のメインクエでなんか危ない場面ありましたっけ。どうも忘れちゃって…。通常クエならデモニックとか思い出せるのですけど。あれは当時適正レベルのソロじゃ絶対無理だった…。爆走するイドリアンなんてのもいましたね。
そうそう、あっちのNPCもそんな風なこと言ってました。そんで次に、「機械は水に弱い。つまり、この水属性(?)のクリスタルを使えば奴を弱体化できる!さあ行ってこい!」
最 初 か ら よ こ せ。
Flerov
2010/12/14 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーイングアンダーワールド ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる