ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS サーチ&

<<   作成日時 : 2010/12/20 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

AtlusパンドラサーガCβ
行ってきました。4日間。ラピンがかわいかったです。

画像


メイジ作りました。日本でちょっとやってたアコライトはソロがだるかったので、メイジの攻撃力とデバフが爽快でした。ステータスポイントは9割方を知性振り。

心配していた英語も、わりとなんとかなりました。プレイヤーとの会話はアレですが…。クエスト進めるくらいなら問題ないですね。スキルなどは日本版のwikiや公式サイトをたびたび参考にさせてもらいました。いくつかバグはあったものの、結構快適に遊べました。

ただ、スクリーンショット撮ると2〜5秒くらい固まっちゃうのが難。日本でもそうだった気がします。戦闘・戦争中とか撮れない…。

画像


GMが馬と交換できるチケットを売ってました。ほぼタダ。ゲーム内で正規に手に入れようとすると大変なので助かりました。馬がないと移動がつらいです。

画像


登録して行うPT戦。味方の参加人数少なくてボロ負けでした。でもNSのBFみたいにエリアが平坦ではなくて、広いし障害物が多かったり高低差があって変化に富んだ面白い地形でした。遠距離攻撃が地面の盛り上がりなどで防がれたりします。

PT戦(演習)も大規模戦(戦争)も、町のNPCに参加登録して行います。詳しくは日本の公式サイトなどで…。

死んだあと復活するときに一瞬、キャラクターが光に包まれてふわりと浮かぶのですが、やっぱりラピンがかわいい。

画像


ヘビ型MOBの動きがリアルっぽくて気持ち悪いです。
メインクエストを進めていくと自然とレベル20くらいになって転職できます(メインクエクリアか、高レベルMOBのいるエリアを馬で突破して各国に到達できれば)。メインクエはソロだと終盤で詰まります。

画像


花火を売ってたNPC。手持ち花火はわりと長持ちします。

画像


転職クエスト中に組んだPT。アーチャーの人が、「ラグくて困る、Oβでもこんな具合だったらPSMに戻る」と言われてました。聞いたところ、PSM = Pandora Saga Malaysia のことだとか。マレーシアの人だったのかな。

画像


最終日にはレベルアップNPCが現れ、一気にレベル30に上げてくれました。ああよかった一生懸命狩りしなくて…。その他、同じNPCからゴールドを大量にもらえたりして、そのお金で装備を思う存分強化できました。ポーションも使い放題。

…といっても強化+5なんて非常に稀で、普通にプレイしてたら絶対無理な感じの数の装備品を強化失敗で破壊しました。面白いくらいばっきばきに壊れてく。なにこれこわい。+4でもかなりの消耗。こりゃ日本で課金精錬アイテム(一本1500円)で本気で強化しようと思ったら何十万(円)って飛んでっちゃいそうだなあ…。

画像


戦争にも参加してみました。落ちる落ちる。調子悪い時のNSのRVRみたいに頻繁に接続切れてしまって大変でした。重さはそんなに感じないんだけどなあ。その後参加した二回目はわりと長く接続できました。でもやっぱ落ちる。再起動が速いのが救いでした。

改善されるといいのだけど。というか戦争開始時間がどうなるか…。日曜日の一回目は日本時間で午前3時でした。かなりきつかったです。でも日本では週に4回くらいあるみたいだからどれかには参加できるかな。

日本のは課金アイテムの値段が(個人的には)とても高くて、先を考えるとどうにもやる気が起きなかったので、向こうでは廉価になってほしいです。じゃなかったらメリットないから…。

グラフィックやキャラクターがかなり好みです。多彩な職業やスキルなどPVPのシステムもきっと面白いと思うので、長く賑わったらいいなと思います。長いと言っても、古くからの人がずっと残って延々と課金し続けるというのじゃなくて、絶え間なく新規の人が入ってきて、それなりにお金を落としてくみたいな。

新陳代謝の活発な方がいいんじゃないかなあ。とか思います。(プレイ期間の)長さより(人の)多さ。
序盤で初心者同士パーティ組んでクエスト進めたり戦争行ってみたりするのって楽しいですよね( ・ω・)


PandoraSaga (Atlus Online)公式サイト
http://pandorasaga.atlusonline.com/


画像


土下座してもかわいい。


−−−


クレシェンドさんの記事を見て、久しぶりに自分のとこの検索ワード見てみました。

さして多くもない上にろくでもない語句がちらほら。このような悲しみを繰り返さないためにも例は画像で。


・属性系

画像


・特殊嗜癖系

画像


・アニメ、漫画系

画像


・ひらがな系

画像


・文章系

画像


・単語組み合わせ系

画像


・その他意味不明系

画像



これはひどい。人は何を求め、何を見つけるのか。思わず深く考え込んでしまいそうに…はならないか。ほぼすべてに共通するのは18禁的な匂い。なんだこれ。ツッコミきれない。

逆にこれら全ての検索の需要を満たすサイトがあったら是非とも見たいものです。


画像検索で来られるといろいろつらいものがあります。該当ページ自分で開いてみてもこれは…おそらく見た人が感じたであろう「ここじゃなかった」感を共感。何をお探しですか?とりあえずこれじゃないやつ!


もちろんそれぞれの検索ワードで飛んできたのが誰なのかはわからないし知りたいわけでもないのですが、唯一、11月26日の深夜にブログ内検索でやたら「gif」で検索かけてたのはあの人しかいないだろうと思ったのでした。


−−−


冬はともすると、鬱々とした気分になって滅入っていかんです。
こういうときは…わけのわからない動画でも見ると気が紛れてよいのかも。






|ω・)ノシでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの中でまでハーケン・・・だと・・・!?
けんT
2010/12/20 20:38
う…うまいこといいやがって…
Spotted a concealed henT. その他のハイドは暴けません。
Flerov
2010/12/20 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーチ& ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる