ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS でぃん どん でぃん どん

<<   作成日時 : 2010/12/24 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

songs of good cheer

画像


画像


画像


ルーシーとシュローダー+ラストクリスマス…。なんとなく思いついたので。
原作の線の味が好きです。再現できたかな…。


A peanuts book featuring Snoopy(Amazon)

↑のシリーズで何冊か持ってます。もちろん和訳つき。じゃなかったら理解できない(ノ゚ω。)
手触りの良いカバーです。



おまけのワム関連(?)動画

空耳アワーで「gave you my heart」が「激ウマー」なんてのもありました。

ついでに。


紅白近いので演歌関連で。
(3はギリギリ18禁じゃないんじゃないかと思います。一応音量注意…)

  

ボキャ天懐かしい。と言って通じる下限年齢は今いくつだろう…
おとなの…は敢えて張らない。点数高かったネタの総集編でDVD出ないかな。


3で落語の「短命」を思い出しました。


東西落語特選 さん

 短命
 http://www.niji.or.jp/home/dingo/rakugo2/tammei.html


上の2で思い出した犬動画。

  






らきすたの中では小神あきらが好きです。DVD1・2巻買っただけで本編あんまり見たことないのだけれど…。
漫画はいまいち…


あきら様関連で見かけたサイトさん。

あいちこ さん
http://aichiko.net/

(注:Pixivの一部18禁)


−−−


クリスマスというと昔買ったホームアローンのサントラを思い出します。
れってろれっと てろろっ てろろっ てれれってれれっ てーれっ。




Star of Bethlehem




とぅるーでぃどぅっ とぅっとぅっ とぅっとぅるっ

White Christmas




など、歌もあって楽しめるサントラです( ・ω・)ノ

Home Alone オリジナルサウンドトラック(Amazon)

こちらで少しだけそれぞれの曲を視聴可能(あっちのAmazon)。


AmazonでDVD探したら、1890円のと982円のとがある(12月23日現在)んだけど、
何が違うんだろう(´・ω・)


ホームアローン版ではないですが、Carol of the Bells とイルミネーションを合わせた綺麗な動画。

http://vimeo.com/440868


早口みたいで、高校生の時がんばって覚えてやろうとしたものでした。



世界の民謡・童謡 さん
http://www.worldfolksong.com/index.html

 Carol of the Bellsの歌詞と動画
 http://www.worldfolksong.com/xmas/song/carol_of_the_bells.htm


楽しそうでいいわぁ( ・ω・)

ウクライナの司祭さんが作った曲だったんですね。


画像

見慣れたリアランドのクリスマス風景。

今年も家で独りのあなたへ。ネット越しに一緒に動画でも見ませう。
という記事のつもりではない…こともない。ほーむあろーん。


−−−


Atlus NS

レベル92に上がりました。それがどうしたって感じですけども、上がる際にフレームバリーでパーティ組んだ人が印象深かったもので。

英語のチャットでかなり長いこと話しました。アメリカの人だと思ってたらフィリピンの人で、18歳の医学生だとか。18…若いなあ。12の時からオンラインゲームやってたそうな。12って小学6年か中一じゃないですか。僕がその頃の年齢だった時にはパソコンすらよく知らなかったのに。海外の人とも感じるジェネレーションギャップ。

前の彼女と親によって別れさせられたとか、ネオスチやっててメールか何かの返事をしないことに今の彼女が怒ってるとか喋ってくれました。へーそうなんだ…のろけかコラ( ゚д。)
二次元の嫁とか言っても伝わらないですよねきっと。そもそも英語で何て言うんだろう。

画像

雪景色とぷぷ。

タイヤキって何?と時々聞かれます。なんかこう…見た目は魚で…小麦粉と豆のペーストでできた甘いお菓子…?いつもうまく説明できません。自分で言っててなんだそれって思う。どんなイメージされたのかな…。

相当にいい加減な英語使ってしまってたと思うのですが、わりと通じてたようでよかったです。ニュアンスが伝わりきっていないかもと感じるところはいくつかあったりしました。というか本当に通じてたのかなー。いろいろ誤解されてたりしないかなあ…。

とりあえず挑戦しようと思い、機会があればあちらの人と英語で話したりしてみてるのですが、反応がなんか思わしくなかったりすると不安になります。初心者っぽい人が困ってたので、答えてみようとしたけど無謀でした。何て言っていいかさっぱりわかんね(;゚Д。) Wiki見てもわからない。詰んだ。やめときゃよかった。ぐふぁ。また要らぬ恥を…


フィリピンのことについて少しは調べておこうかなと思いました。

Wikipedia フィリピン


中級をめざすフィリピノ語(タガログ語・フィリピン語)初級者のHP さん

 『実用フィリピノ語会話』でフィリピノ語(タガログ語・フィリピン語)を学びましょう
 http://filipino.fc2web.com/yamashita/

−−

画像


赤・青のサンタ服のセットが販売中。換算すれば1000円程度なのだけど、ハロウィンのときみたいにイベント期間終了間際になってすごく安くなるんじゃないかと思って買えません。そうして終わるクリスマス。まぁ…いっか。

青サンタは2000Gear値下げされましたね。でもプレミアムアイテムの項目によって値段の表示違うのはおかしいんじゃないかなあ…。Featuredの欄では5000Gearなのに、Bundlesの欄では7000Gearのまま。以前納得いかなかったアイテムグレードパッケージのこともあって、ちょっと不信感を覚えたり。

画像


微妙にサンタ風味。
ではまた次回、ばいびー。


|ω・)ノシめりー…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれさんの最初の記事をよんでおもわず
YOU TUBEを検索...クリスマスプレゼント(`・ω・´)b
http://www.youtube.com/watch?v=JAT5xCfO8G8
EXILEが歌うワ○の名曲・・・ww
楽しいクリスマスを|ω・`)
ところで、受験生にはクリスマスなんてないっす
ちっきしょぉー宿題これでもかってだしやがって
(´;ω;`)ウッ…まけるもんかぁ
ヽ(`Д´)ノプンプン
こわれちゃった受験生でした|ω;`)
erie
2010/12/24 22:56
日本語の歌詞ってどうなんだろうと思ったけど、違和感ない綺麗な歌ですね。ありがとうございます。そういえば原曲がリリースされたのはもう26年前だと知って驚きました。
今年は新年が祝えないのでクリスマスくらいはと思い、いろいろ詰め込んだ記事にしてみたつもりでした。…いつもと同じくごちゃごちゃしただけのような気もしますけども。
宿題はその名前聞いただけで体が拒否反応を示しますな(´Д`)…
プレゼント持ってきてくれなくていいので、むしろ嫌なものを持ってってくれるサンタさんが来て欲しい今日この頃。どうぞその、配り終わった空の袋に詰めて。靴下に入れとけば朝見たら無くなってるかな。主に悩みとか不安とか…
Flerov
2010/12/25 00:15
実は大好物(*´ω`*)
あんこが大好きだったりww

taiyaki>じゃぱにーずすいーつ?

ポポカちゃんならくわしいかな?
あまいものくわしいし・・・・
でもタイヤキがジャパニーズスイーツなら
すあまも、ういろうも、芋羊羹も・・・(゚□゚;)!

次のキャラは「imoyoukan」でっ!(≧ω≦)b(オィ
たいやき
2011/01/06 12:45
・・・とゆうわけで ニックネームまちがえましたw
「たいやきだいすきっこ」とかにすればよかった・・・あぁはずかしぃ(/ω\*)
ニックネームまちがいた^^; 夏路ですよ...
2011/01/06 12:48
名前間違えた人初めて見た|д・)!
学生の頃は町のタイヤキ屋さんで放課後に買ってよく食べたりしました。ちょっと寂れた感じが良い通りだったけどもう改装されちゃったなあ…。

ppkさんは甘いものに詳しい、と( ・ω・)φ...
今和英辞書で引いてみたら、和菓子はjapanese cake(sweet)と書かれてました。うーん…タイヤキは和菓子といっていいのかな?なんて言うんでしょうね。

技術は5キャラ全部つくっちゃったので神秘かな( ・ω・)…
屋台で売ってそうなものの名前見かけたら僕かもしれません。
Flerov
2011/01/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
でぃん どん でぃん どん ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる