ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 匣を開けて

<<   作成日時 : 2011/01/22 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Atlus Pandora SagaOBT

七日にOBTが始まってから、ずっと遊んでました。気づいたら二週間もブログ更新してない…。

画像


CBTの時は自力でlv30にしないと特別なアイテム(たぶん黄色いマント)もらえなかったので、今回はちょっとがんばって反復クエストこなしたりまとめ狩りできる場所探したりしてようやくOBTカンストlLv40に到達。疲れた…。早い人は2日目か3日目くらいには40になってましたが。

一次職はCBTと同じくメイジを作成。二次職はウィザードにしました。正式サービス開始したら3次はコンジュラーにする予定です。ソロ狩りに合ってるらしいので。

延々ソロで狩ってたわけではなく、わりとPT組んで会話しながら遊んだりしてました。英語ウェブ上の辞書・翻訳サービス様様です。あんまり英語での会話能力は向上してませんが、なんとかなるなる。ならないこともしばしば。

WIZの覚える攻撃力減少デバフをかけまくってまとめ狩り。スキルの熟練度上げたりちょこっと防具を強化すれば、50〜70くらいのダメージを1にできて詠唱妨害もされず安心。

でもたぶんWIZソロでまとめ狩りなんてできるの今のレベル帯だけなんだろうなあ。デバフかけてもHPの半分から3分の1もってかれるMOBがぞろぞろ出てきたし…。体力にポイント振り分けた方がいいんかな。


国産のためか、チャットで日本語が使えました。

画像


これは便利…でもなかったですけど。使う相手がいませんので。

キャラクターの名前にも使用できるので、稀にひらがなや漢字の名前のキャラを見かけます。漢字は2〜3人ほどいたけど、なんとなく中国の人っぽい気がしました。ハングルの名前も見かけました。

chibiusaって名前のGMさんもいましたが好きなんでしょうか。


SS撮ると画面が数秒かたまっちゃうのが厄介です。5秒くらい止まってるので、狩り中とかMOBに追い回されてる時なんかは撮ってる暇がありません。さらにCBTや日本の時は使えた画面キャプチャーのソフトが効かなくなってて残念。

画像


ゲーム内時間を表示する時計がちょっとおかしいようです。僕のは午後9時なのに、他の人のは午後7時40分とか。昼と夜で発生するMOBが違うのでこれも厄介…。上のSSではまだ夜になってますが、夜間発生のMOBが消えたので本当は夜が明けた所のはずだと思います。


必要経験値が非常に多くなってきたのでそろそろ面倒くさくて飽きるパターンになりそうな気もしないでもないけれど、レベルキャップ開放されたらせっかくなのでもうちょっとやろうかな。3次職のスキル構成も考えてるし。装備強化は…+3とかでもわりと失敗してアイテム消滅しちゃうので、課金アイテムの値段見てそれから考えよう…。高かったらやんない。やれない…。

日本版のwikiを参考にさせてもらってるのですが、なにやらこの前もリンク先がアカウントハックされるページに飛ぶとかいう話があったので気をつけた方がよさそうです。

ときどきRMT業者らしき人の全チャもしつこく流れたりしてます。うっとうしい…。逐一ブラックリスト登録するのもめんどい。

ちなみに会話ウィンドウは複数開くことが可能で、それぞれにフィルターもかけられます。いまのところ、システム、全ての会話、全チャ以外の会話と3つ開いて使ってます。でも全ての会話の方は読解する速度より流れてくのが早くて読み切れない(;゚Д。)


GMイベントに参加したときのSS。

画像


どこかに隠れてるGMさんを探してささやきをすると、セーブポイントにワープできるアイテム「蝙蝠の羽」をもらえるというものでした。やっと100k貯めて買った馬を駆って、一定間隔で出るヒントを頼りに捜索。木の幹に埋まって潜んでました。TABあるいは味方やNPCをターゲットするキー(たぶんX)で探すと見つけやすかったです。


あと起動がとても速くて快適でした。僕の中でNSがベースになってるから余計そう思えるのかもですが。ランチャー起動から13秒もあればゲーム内にINできます。

ロード中の絵も好みです。

壁紙のページ
http://pandorasaga.atlusonline.com/community/wallpaper.html

順調に行けば来週にはPVP可能な狩場も追加されるとか。ほとんど演習(PT戦)にも参加してなくて対人に慣れていないので、まずは1対1から少しずつ慣れられたらいいな…とか思ってますが、おそらくみんなPT組んで狩ってるだろうからそういう機会はないのかも。むう。

画像


ラピンかわいいよラピン。


NS

城内にサブキャラ放置してる人もいるのでしょうけど、日曜のRVRで二倍近い人数差(60:120くらい)がついたりして、110レベル帯も結構な差がありそうでなんだかどうにもならないのかなという気がしてしまいました。でもそう言いつつ次のRVRでは善戦してたりすることがあったので、意外と懸念するほどでもないのかなと思ったり思わなかったり…。いや、きついのかな…。

人がいないというのは本当に致命的なことだなと感じました。あとリコ書販売してほしいです。


メモ

idk … I don't know
Imao … in my arrogant opinion (言わせてもらうならば)
LFP … looking for party
WTB … want to buy


ではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだけ外国の人と話をしたいから海外ゲームやりたいとか言ってたのに、
最近は大変そうに思えます。

今はテラ待ちです。
クレシェンド
2011/01/22 21:27
至極でたらめな英語ばらまいてしまってますが、わりと一緒にゲーム遊べる気がします。飼ってる猫の話なんかもしてくれたり。ある意味では、日本より気楽なところもあったりします。何言ってるかわからんな、ははは!とか。いや、それはアレかな。…でも気にし始めるともう一言も話せなくなりそうな不安もあり…( ゚々。)
Flerov
2011/01/22 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
匣を開けて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる