ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画さえあれば…

<<   作成日時 : 2011/01/25 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

火をつけていいのは心にだけ。


最近買った本など

無謀キャプテン 1・2 島本和彦

「自分の墓穴くらい自分で掘れなくてどうする!
  自分で掘るのが怖いのか!?
   いったい誰に掘ってもらうつもりだ!」

画像


「それならば」「それでも」「だがしかし」!

「大人ってのはなあ
  夢も見なければな
   現実からも目を背けてしまうものなのよ―――
     うわーっはっはっ!」

凄まじい勢いの漫画です。


正義警官モンジュ 2・3 宮下裕樹

「山岸巡査…私を……
 私を…… 止めてくだ…さい……」

画像


「つまり、大事なのは、焼きソバは、
 好きなように食えってことだ。」


毎週火曜はチューズデイ! OYSTER

 まんがタイムWEB

 毎週火曜はチューズデイ!(4コマが読めます)


球場ラヴァーズ 1 石田敦子

光の大社員 1 OYSTER

 この輝戸光!社員の中において最も光り輝く 大社員となってみせるぞ!

「ううむ…これでは 去年の書き初めと全く同じだ!少し変えるか!」

 社員の中において最も光り輝く 大社員となってみせるゾ!

「ううッ!活発な女の子みたいになってしまった!」

画像



 男爵校長も好きです。


編集王 4・5 土田世紀

 ストーリー進行中は心がかき乱されるのに、毎回悔しいくらい読後感がいい…。


定本 俺節 中 土田世紀

「俺ァ…タメだ…タメだよォ!
 負けちゃいねえよォ! コージの声のせられんのは…俺のギターだけだ!
  俺だけなんだよォーー!」

「オラ達(だづ)…… 生ぎで行がねばな……」


チキタ★GUGU 2〜4 TONO

「百年ってね… そういう時間なんだよ」

「泥をはらい 血をふき取り 乱れた髪を整えてやったら
 もう何も 彼女にしてやれることはなかった」

「何千年も生きた大きな木が枯れる時
 木が思うんだよ 『もう十分生きた』『そろそろ死のう』
  『もういいや』って…」


青空にとおく酒浸り 2・3 安永 航一郎

ホムンクルス 14 山本英夫

A peanuts book featuring Snoopy 7 チャールズ・M・シュルツ

超級! 機動武闘伝Gガンダム 1・2 島本和彦

 アスカ@未来系が3巻で終わっちゃって残念。


江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー 江口寿史

放浪息子 11 志村貴子

Replay!~下川みくに 青春アニソンカバーIII~(CD) 下川みくに

おかえり、ミトンBOX(DVD) ロマン・カチャーノフ

 ぬいぐるみやマグカップ、レターセットなど同梱されています。なんだかクリスマスプレゼントもらった気分。

IT(DVD)

画像


ITが墓穴を掘ってるシーンがあったのですが、無謀キャプテン読んだ後だったのでちょっとおかしかったです。

画像



シベールの日曜日 HDニューマスター版(DVD)

ほか

興味惹かれたらいいなと思い、作中の台詞やららくがきやら挟んでみました。未読のありますけど、どれも面白いと思います( ・ω・)ノ

ため込みすぎたカートを整理中。何入れたのか覚えてない上に確認するのがめんどくさい。うわ、まだこんなにあるのか。

あいやー、お客さん、密林泉(ミイリンチュアン)に落ちてしまたか!この泉には、二千年前、本屋で買ってきたのと注文したのがダブるとか、「これたしか頼んだ気がする…」と思って買えないと嘆き、全てを通販に頼った挙句にやはり本がダブった漫画好きがよろめき落ちて溺れたという悲劇的伝説があるのだよ。

呪われし泉。またダブった。何度目だ。上には書いてないけど、特に好きでもない本を二冊も頼んでしまたアルヨ。とりあえずカートに保存して注文まで時間を置く危険。あろうことかDVDまで同じもの買ってしまったこと二たび。どうしようこれ。あとよく確かめずにBD買っちゃった。再生機器ないのに。どうしよう。

いや、今後そういった悲劇を繰り返さないためにも今確実にカートを整理しておこうと思ったのだ。これでいいのだ…。平積みの本もどうしよう…墓穴はより深くなっていく。夜毎に本たちはより積まれていく。僕らは、どれがどこにあったのか、はっきりと思い出せない。もう二度と。…もうどうだっていいや…。


−−−


絵日記

画像


画像


画像



ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんの絵日記は、結構楽しみにしています
大変だぁって思うお話なのに、ふふっって
わらっちゃうw
ところで、ドラネスでは、サーカス団がきてて
中にはいると、いろいろなダンジョンになっておりますw
トランプのJOKERのようなキャラが
ハイテンションで話をしてくれますwヒーハーとかw
そんでもって、とりあえず先日40になってみました
「おそっ」て言わないでねw|ω・`)
erie
2011/01/27 01:29
笑っていただけてなによりです。珍しい経験でした。思わず火を焚いたらいいのにと思ったり…
サーカスが来るイベントってなんかいいですね。公式見たら遊園地みたいに遊べると書いてあったので、FF7のゴールドソーサーみたいな所なのかと思ったけどダンジョンになってるんですね。あ、7のスノボのゲームやりたくなってきた…。
今40がレベルキャップでしたっけ。おそっ( ・ω・)
…自分のレベルがいくつだったか思い出せません。
Flerov
2011/01/27 19:41
あ。球場ラヴァーズだ!カープファンのためのマンガのような気がしますが、いかがでしたか?(^^;

島本さんの名言をお腹一杯味わいたい時には『炎の言霊』はいかがですか?フレさんならご存じかーw

消防団の方達には頭が下がります

ほんと大変な仕事っていうのかな、いざというときに頼もしい人たちですね

神戸の震災の時も活躍されてました
クレシェンド
2011/01/31 22:59
野球に疎いのですが、結構面白かったです。むしろそのおかげで野球ファン初心者な主人公に共感できたところもあるのかも?
そういえば、東京ドームの面積を最近初めて知りました。でも実際行ったこと無いので、ドーム○個分って表現はやっぱりいまいち実感できない…。

炎の言霊、知りませんでした。いや…言葉だけではだめなのだ!ストーリーの中で感じなければ!おいしいところ、印象的なところだけ抜き出そうなど…そう、それはまるで、ケーキに乗ってる苺がアクセントになっているからといって苺だけ集めてもそれは既にケーキではなくただの苺…!
…無理になにか叫ぼうとしてみましたがこのざまです。

僕はわりと現場で役に立たない輩です。いざというときほどアレです。そもそも深夜は例外なくアルコールが(粛
Flerov
2011/02/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画さえあれば… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる