ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS へーちょ

<<   作成日時 : 2011/02/25 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

旅行絵日記


その1

画像



その2

画像



その3

画像



その4

画像



その5

画像



その6

画像




午後からはもうすべてが雪の中。帰りの高速道路では速度制限やら通行止めやらで6時間くらい帰宅時間遅れました。下道の坂ではトラックが登れず立ち往生したりしてて大変そうでした。

画像


画像


画像


画像



あずまんがネタ…。


画像



−−−


写真


画像

ひよこ。


お気づきになっただろうか、画面右端に映る子供の霊に…(…)

画像

比較対象:子供

でかいです。階下の子なので余計ひよこ大きく見えてますが。


画像

クロソイさん。特に意味はないです。唯一まともに(でもないか)撮れた魚です。


画像

朝の天気予報。どこぞの方が転んだ雪。


画像


画像


黄色い車。


画像


映画に出てた車。と雪。


画像


それっぽく撮ってみた街並み。壁紙にしてもいいのよ。しませんか。そうですか。


画像


ホテルの部屋(11階)から撮った向かいのビルの屋上。なにこの椅子。なんでこんなとこに置いてあるの。家族に写真見せたら、「喫煙コーナーじゃない?」とか言ってましたけども、いやいや、さすがにここまで喫煙者追いやらんでしょう。やめてあげて。


ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜生きていましたかフレさん(^^
私もかろうじて生きております(ぇ
大阪人としてはそこまでまずいところに行って
食を楽しまれたのは非常に残念です。
たこやきもそれ以外もおいしいところいっぱいなる中
その中で大当たりを引いてしまうフレさんが
かわい#$&*@・・・
次回もしこられるときはマイナーなアドバイスを
させてもらいますよ〜だから大阪嫌いにならないで下さい(^W^
kenken
2011/02/25 12:35
恥の多い生涯を…人生だっけ…ふへへ、まだ生きております。
ちょっと期待が大きすぎてしまったのでこんな印象に…でも夜に食べたのはやっぱり許せな…そういえば今日の夕方、おそらくそのお店の近くで起こった事故のニュースを見たような…いや、お店とは全然関係ない事故なのですけれど。
次は事前に調べとこうと思います。ハズレ引かないようにご協力のほどを…|・ω・)
大阪さんが好きなので大阪は嫌いにならないことと思います。何か間違ってる気もしますがご心配なく。あぁ大阪さんかわい$%#&う。
Flerov
2011/02/25 22:04
…………


うっさい





ちくせぅ。
はんちょ
2011/02/25 23:23
どーやってそこに椅子を運んだかがキニナル・・・。
KI-83
2011/02/26 02:42
>はんちょ
|ω・)ふ…

       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
>きはちさん
実はホテルのあの部屋から見たときだけ立体に見える、巧妙に描かれた絵かもしれない…!こんな感じの…!
http://jyouhouya3.net/2010/01/post_416.html
Flerov
2011/02/27 09:40
食事は旅行の楽しみなのに、今回は残念でしたね(・w・;
雑誌とかより地元の人に教えてもらうのが一番いいらしいですよ。
タクシーの運転手さんとか。
Eqa
2011/02/28 02:07
おお、なるほど。そういえばタクシーに乗る機会なかったなぁ。いろいろ面白いこと話してくれそうですね。中学の修学旅行でタクシーに乗った時は下ネタ好きな運転手さんがいて女子に不評だったなあ…

思い返してみると地元の人とほとんど話しませんでした。大阪弁を聞いた記憶があまりない…むう、もったいなかった…。
Flerov
2011/02/28 23:00
大阪いいなぁ〜以前、大阪から出向できている人達と仕事した時に
関東とはやっぱ違うんだってことがいろいろあったけど
つっこみに対する情熱(?)にびっくりしたことが
すごく衝撃的でしたw
そんでもって、そこまでおいしくないタコ焼きに
出会えるフレさんに尊敬してしまったw|ω・´)ノ
erie
2011/02/28 23:54
追伸wwwwガルさんと、ふれさんの絵日記をよんで
やっぱ、フレさんすごいわぁって感動したじぇ
erie
2011/02/28 23:55
一般の人すら身についているといわれるツッコミ能力、体験してみたかったです。一緒に行った他の人の話によると、うちの地元じゃありえないほどお店の人のノリが良かったらしく、大阪の評判はとても良かったようでした。微妙なのは僕だけだった様子(ノ゚ω。)
でも実際会話したらついていけなさそうな気もします。ノリの悪い人間なもので…。

相当適当に描いてしまってますけど、絵日記楽しんでいただけたら嬉しいです。あ、なんかたこ焼き食べたくなってきた。夜中に…。
Flerov
2011/03/01 01:40
一言だけ修正ですw
大阪人はつっこみに情熱があるのではありません〜
子供の頃からの習性で、それをしないのは
呼吸をしないのと同じ状態にされてますから、
否応なく反応してしまう性と、それがないと落ち着かなくなる
性根になってしまっている人造人間です!(ジョッカーの怪人かww
kenken
2011/03/01 21:23
なんだと…!
ボケを見てツッコミせざるは勇なきなり、とか、ダチがお寒いギャグ言ったときにそいつの後ろ頭思くそハタクのが男の優しさ、というのではなく、まるで呼吸をするようにつっこむ、というものだったとは…!
た、頼もしい( ・ω・)…
一家に一人、大阪人。いかなるボケもきっと拾ってくれるのでせう。もしもし、あ、オレだよ母ちゃん!オレオレ!ボーナス入ったから100万そっちの口座に振り込むから!たまには父ちゃんと旅行行ってきなよ!まさかの振り込む詐欺。
…すみません、うまいことボケられませんでした。ボケなのかどうかもよくわからんぜよ。水清ければ魚棲まず…はっ、もしかしてボケがいなければ大阪の方々は窒息して死ぬのじゃないかしら。すなわち征服?いや、ボケ・ツッコミ・ノリも完備した永久機関!?そういえばkenkenさんのコメントも自己完結している…!げに恐ろしきは大阪。ごめんなさい、酔ってます。酔っ払いの世話は大阪反応の範疇に入るのでしょうか。
それはそれとして、”ジョッカー”は仮面ノリダーの方やろ!”ショッカー
”ちゃうんか!イー!?
…むずいですね、ツッコミ。
Flerov
2011/03/02 02:33
あぁ、改行も崩れた。
Flerov
2011/03/02 02:35
ジョッカーわかりましたかw
で、大阪では自己完結自ボケ突っ込みもありますww
フレさんの100万円も大阪では通常よく使われる
ボケですね(^^
120円の缶コーヒーを連れにおごって、そこで曰く
「120万円のおごりやで、感謝セナばちがあたるわ〜」などですね。
以上、大阪講座でした(^w^
kenken
2011/03/02 22:45
あー!?笑ったね?人の不幸笑ったね?

そして、それがネタになるとわかったら逆に喜ぶ。そんな大阪人。
自虐ネタもばっちこーい、な大阪人。

なんだ、マゾか(ヲイ

また大阪に来てくれるなら、美味しいたこ焼き紹介しますので、おいでやすー(*´∇`*)

と、見せかけて受け狙いのお店に連れて行ってしまう……

大阪人の習性には気をつけるんだツ!

でも、大阪でオフ会したら来はりますぅ?
クレシェンド
2011/03/03 00:28
>kenkenさん
なんとテンション高い県民性…( ・д・)
うちの方はどうかな…あんまり明るいイメージはないかな…。自虐・自爆・自決…おっと、死んでしまった…いや、そこまで暗くはないな。僕だけだな。ははは。
100万円ネタも大阪でしたか。そういえばこのブログももうすぐトップページのアクセスカウンタが100万です。見てくださる人に感謝せねば。
…こういう水増しはなんか違いますね。くっ、大阪講座受講の成果が出ない…!

>はんちょ
重すぎない程度の不幸であればケラケラ笑い飛ばします。それはもう。たぶん手足の骨にひびが入るくらいまでならOKなので来年また雪が降ったときのご活躍に期待しております。
おいでやす、って京都の言葉かと思ってたけど大阪でも使うのですね。ボケかと思って一応ぐぐってしまった…。
大阪は帰りのバス11時間耐久という素晴らしい思い出ができましたので、ちょっとしばらく足が向かないかもしれません( ・ω・)
Flerov
2011/03/03 17:28
いいなー大阪いいなー
たのしそーぅ
一回いってみたい「食の都」でわありますがががっ
いかんせん遠すぎまっする(・s・)b
名古屋あたりで東西あつまるっつーのはどうでしゅか?ナンチテw
そしてあのかの有名(?)な「マウンテン」に行き
「ゲテモノオフ」をとりおこなうのでぃす!ハァハァ
あ、でも・・・・・・熱海もいいにゃ〜(すごく個人的に温泉好き

ひよこかわゆすーw
黄色お好きなのかにゃ?
黄色のおしゃかなー
黄色のぶーぶー
黄色のぴよー
・・・ぴよはふつう黄色か・・・w
あったかくって元気になる色ですよね〜^w^

東西の味の違いといえば
わが実家(只今逗留中)のある静岡は
東西の中心部にあたるためか
どちらの味の商品もみかけます
カップ麺なんかはちーっっさく「w」「E」で違えてあったりw
この商品味をかえたのかなーっておもうと
ほとんどその違いだったりw
お店の人が分けずに混在してたりすることもあったりしましたw

おいらもポポ子を無事産み終えて落ち着いたら
ぜひオフにも参加したいものでぃす^w^
その節はよしなにぃ〜\(´∀`)丿
夏路
2011/03/06 09:07
聖地マウンテンには3度ほど登りました。
そのたびごとに友達をなくしていくような気がします。

割り込みレスでした。ごめんなさいm(__)m
(自分のブログで書けといわれそうです(^^;)

メビウスオンラインが全く起動できなくて、ヒマなのさ〜w
クレシェンド
2011/03/06 15:57
>夏路さん
もっといろいろ食べてくればよかったなーと思います。名古屋には何度か行った気がしますが、あんまり記憶ないな…。マウンテンはちょっと。虫なら食べられそうな気がします( ・ω・)…冗談です。
そういえば先日伊豆に行ってきました。温泉には入りませんでしたが、桜や海やらが綺麗でした。向こうはやっぱりあったかいですねえ。

ひよこはよいものですね。しかしチキ○ラーメンの話をするとひよこ陛下がお怒りに…いえいえ、陛下に逆らうなど以ての外であります。黄色と言ったら救急車だよ。呼んでください。

静岡あたりが味つけの分水嶺なんでしょうか。長野も南の方に行けば置いてあったりするかなあ。こっちにも置いといてくれると気分によって選べて面白そうな気もします。関西の方もいい味ですよね。

健やかなポポ子さんを御産み下さい。オフ会には参加したことがありませんが、もしお会いすることがあったらよろしぅにヽ(・ω・)ノ
Flerov
2011/03/07 19:12
>はんちょ
なんという別れオンリーなルイーダの酒場…まちがいなく行かない方がいいに違いない。でも普通のメニューはわりとおいしそうですね。

それじゃあパンドラサーガをやるしかないな。
Flerov
2011/03/07 19:18
ふれさんのところは地震大丈夫でしたか?
知り合いも色々ある状況なんで、みなさん元気なら
まずはいいんですけど心配です。
kenken
2011/03/12 03:25
4時ごろの揺れで目を覚ましましたが、今の所長野中部あたりは問題なさそうです。ありがとうございます。
しかし今起きてみたらやっぱり明け方は冷え込みますね…。東北の皆さんが心配です(´・ω・)
Flerov
2011/03/12 04:35
朝方から長野辺りで大きめの地震がありましたが大丈夫でしょうか?
群馬でもかなり揺れて目が覚めて、テレビを点けたら震度6と出ていたので心配・・・。
Dazs
2011/03/12 05:53
ふれさんとこの長野も大きな地震あったって、大丈夫ですか?心配です
なんで長野まで!?
ほんと大丈夫ですか?
クレシェンド
2011/03/12 18:28
ご心配いただきありがとうございます。
幸い(と言うのもなにか憚られますが)、僕の地元は現在無事です。震度2〜3くらいだったと思います。栄村がどうにも気の毒です…。
Flerov
2011/03/12 19:17
うちのほうは結構ゆれて、ほんと怖かったです
揺れているのが結構長く感じてどうなっちゃうんだ?って思った
地震こわいよぉーって思わず叫んじゃったw
10月に実習に行った施設が海のそばなので心配だったけど
問題なかったようなので、ε-(´∀`*)ホッと一安心です
でも、テレビで見る被災者の皆さんの様子を見ると
胸が痛みますね・・・たくさんの奇跡が起こることを
お祈りするしかできないけど
erie
2011/03/12 21:45
こちらは微弱だったものの、揺れが来るとそれなりに不安感や恐怖心が生まれますね。激しい揺れを感じた場合は相当なパニックになってしまうだろうなと想像します。昨年、震度7を体験できる地震体験車に乗る機会があったのですが、あれが自宅で起こったと思うと…(´・ω・)
津波の被害をニュースで見ましたが、言葉にできないですね。海の近くに知り合いの方がいらっしゃると、無事が確認されるまで不安でたまらないですよね。どうかこれ以上被害が増えないようにと心から思います。
Flerov
2011/03/12 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
へーちょ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる