ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 構わにゃーて どうせ嘘よ

<<   作成日時 : 2011/04/01 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近読んだ本

百舌谷さん逆上する 5  篠房六郎

画像


しまったー、出版されてたの半年も気づかなかったー。なんてこった。まぁいいや。これで次巻を待つ期間が短くなったということと考えれば、あらなんだか逆に得した気分。第6巻は来月22日発売予定。

今回の表紙絵はかなりグッときてしまいました。くっ、悔しい…っ

あれか、やっぱり耳か。今まで篠房さんの女の子はストライクゾーンに入りつつも球1/3個分ほど外に出てるみたいな感じだったのに、今回わりとど真ん中っぽくてやだ。表紙だけじゃなくてなんか作中でもみんなかわいくみえる。困る。美川べるのさんのストレンジ+で女装した巧美をかわいいと思ってしまった時くらい悔しい。いま「巧美」を一発変換できなくて「巧み」に「美しい」で漢字探したのもわりと嫌。絶対巧美が黒い顔してほくそえんでる。くそっ…っ!


お話の方は、とうとうクライマックスな予感。巻数的にもたぶんそろそろ…。謎を孕んだ展開についてあれこれ想像してしまうけれども確証が得られずやきもきします。来月が非常に楽しみです。それから、ギャグも更に勢いと粘り気みたいなものが増して抱腹Z。Zとか。既出ね。

空談師ナツノクモも好きです。




へうげもの 12 山田芳裕


こちらも大決戦に向けて嵐の前の静けさな様子。激しく爆発する数寄の心と人の思い。そして秀吉の最期。信長、利休など、人物の最期の描き方が抜群だと思います。際立つ一笑の価値。

まさかあそこで新日本ハウスのテーマとは…。笑いました。



その他買った本

薔薇のために 1、2 吉村明美

おいしい関係 1 槇村さとる

総員玉砕せよ! 水木しげる


−−−


4/1ネタ(中途半端)

画像


画像


風刺と見ていただければ…。


デイリーポータルZの各記者さんが作られてるウソ記事くらいが和めて笑えてちょうどいいのかなとか思いました。記事のテンプレートが完成してるのってウソつきやすい形でいいなあ。


デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/


暇人速報 さん
【2011】エイプリルフールネタまとめ   小ネタ集


ニュー速VIPブログ さん
2011年 エロゲメーカー エイプリルフール ネタまとめ


ではまた…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、フレさんのしゃれっけに脱帽w
erie
2011/04/02 22:53
どもです<(_ _)>
早く笑って話せるくらいになったらいいのになと切に祈ります。
Flerov
2011/04/02 23:03
チョコだけにメルトダウンですねぃ


篠房さんが来ましたね!
いろんなコミックス読んではりますねぇ
クレシェンド
2011/04/03 12:29
1日の朝になってからあわてて考えました。来年はちゃんとしたネタを作れたらいいな。

最近、大阪ハムレットを3巻まで買って読みましたが、とても面白かったです。大阪は人情の街なのやね。
Flerov
2011/04/04 07:36
「薔薇のために」すごくいい作品ですよね。そしてぐわぁ〜っと泣けちゃうセリフが多すぎ!葵君がせつなすぎるけど・・・。
むい
2011/08/08 15:51
コメントありがとうございます!
面白いですよね。まだ2巻までしか読んでないのですけども、雰囲気とかお話の作りが好みでした。意外と巻数ありますね。実はコメント頂くまでこの本のこと今まで忘れちゃってて、思い出したので続刊をア○ゾンのカートに追加しました…。こちらも重ねてありがとうございます。あぁよかった(;・ω・)

葵君は切ないことになっちゃうのですね…いいキャラなのでなんかかわいそうだな…。
Flerov
2011/08/08 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
構わにゃーて どうせ嘘よ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる