ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてとは戦争へ行った

<<   作成日時 : 2011/05/03 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

Atlus Pandora Saga

逃げる。逃げるぜ。時間さえあればとにかくあっちの世界に。てくてく歩くラピンが僕を待ってる。
ゴールデンウィーク?『連休』?のことデスカ?

画像



メインキャラがやっとLv49。50になるころにはレベルキャップ解放されてそうな気がする。魔法職だけどソロ仕様でダメージディーラーじゃないのでPT入りにくい。DD募集してるところに入ったらがっかりされそう。なので支援職に手を出してみました。あぁ、人に頼りにされるってなんて快いんだろう。え?あ、もう間に合ってる…?そうすか、げへへ、さーせん。お客様の中にプリーストが必要な方はいらっしゃ…


新しい戦争マップが追加された様子。日本での「ジークヘイム攻防戦」。

画像


時間の都合が悪くて10分ほどしか参加できなかったので内容はよくわかっていないのですが、とりあえずマップが広いなと思いました。結構走ったと思っても↓の地図で4マス分くらいしかなかったり。くねくね曲がった橋の所為で余計そう感じたのかもしれませんが、その分を差し引いても広いと思います。

画像


そのほか障害物や隘路などもあり、わくわくしました。中世な雰囲気がとてもよいです。三国入り乱れて面白そう。ちなみにLv45から参加可能。

画像


未だに既存の三国戦の方も開催時間を把握していません。
なんか3日に一回くらいやってるっぽい。時間は1時間。


公式サイト


そういえばPSの復活祭イベントで入賞しました。わぁい。慌てて描いたわりには大丈夫だった、げへへ。なにもらえるのかな。NSの方はだめでした。Hentai Panda に先に書かれてしまいましたけども。


送金はゆうちょを使ってるのですが、近所の郵便局のATMが平日17時半までで休日は取扱いしてないとか使い勝手悪すぎなのじゃないかしらと思う今日この頃。いや、でも安易な課金を抑えてくれていると思えばこれはこれで…。もうどんなに使っても一カ月に1万までと決めようと思ったのでした。強化とかガチャとか…手は出さな…出さ…出…


−−−


地味にトップページのアクセス数が10万を超えました。ひゃっほう。一昔前ならサンクスジューマンヒット!とか無邪気に喜んでキリリクやってみたりして黒歴史的な何かをしたかったところですがもう。そういう時代じゃないでしょ?オール変化。でも、元気を大切にね。ただ歩いているだけでなぜか黒くなってゆく自分歴史。どうしてこうなった。孔明の罠か。子曰く、隣は何をする人ぞ。みんなきっとそう。みんな黒い。そう思い込んで心の平穏を得る。まっくろくろすけでておいで。出てこいやコラ!いるのはわかってんだぞ!こんばんは、N○Kですが…。いや、一人暮らししてた時、「うちテレビないんですよ…」ってさみしげに言ったらすんなり帰ってくれたっけ。ほんとになかったんだけど。ラジオが部屋で唯一のしゃべる機械だった。もう一度一人暮らししたいな。

週一どころか月一になりかねない勢いの更新頻度ですが、時折覗いてくださるみなさま、ありがとうございます。覗くとか…性癖かしら。ろくに更新しない辺境のブログを定期的に覗く人はきっとトモダチ。オレ…オマエ…トモダチ。このブログは天才チンパンジー型ロボット「iChan」が言語訓練のために立てたものです。

ゲーム日記以外ほんと書くこと少ないなと気づく。ツイッターでつぶやくことすらみつからない日々。書くこと?『記事』?のことですか?そんなものウチには…。溜まりゆく脳内自分タイムライン。独り言。あるいはゴミ。とても他人様に見せられたものでは。自己完結型ボケツッコミ。だめだこりゃ。次行ってみよー?シムラ、うしろーうしろー!いや振り向くな、涙を見せるな。アイゲットザパワーオブラブ。ザッツザパワーオブラブ。自己愛。バックトゥーザフューチャー!なんと、未来もすでに黒い…?思い出したくもない過去がデジタルに記録されるってマゾヒストね。マゾって言えば、ネオスチマグカップを待ち焦がれるのもそろそろマゾの域に入ってるわよね。とか言ったら怒られるかしらね。なんでオネェ言葉なのかしらね。更に新たな時代が来れば、考えたことが自動でツイートされるようになったりするでしょうか。便利?ダダ漏れの脳味噌。いやっ、見ないで。サトラレ。

妹がiPhoneに変えやがりました。ころころ変えやがって。僕のケータイは今年の7月で使えなくなるとか聞きます。まじで。聞いてないよ。いや聞いた。周波数がアレだとか?聞いてから半年くらい経つ気がする。めんどくさくてまだ変えてない。まだ7年しか使ってないのに。別れの時。某漫画の某キャラと同じ機種。別にそれが理由で変えないわけじゃないけれども。情とか移るでしょう?擬人化とか…はそういえばまだしてないけれども。そうか、おまえもうだめなのか。思えばおまえに変えたあの頃、うちにネット環境がない時期に萌え絵を探して月額制のサイトに登録してまで集めた画像が数百枚、同じく月に105円だか払って落としたFFやらロマサガやらの着信音も百数十曲ほど入っているね。もう容量いっぱいで、画像つきのメールが受信できないね。今までよくがんばってくれた。幾度もの落下に耐えてくれた。酔っぱらったとき齧りついてすまなかった。今度は更に頑丈なあのへんの機種にするよ。あうあう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「齧り」が読めなくて、思わずネットで検索してしまいましたw
携帯は・・・どうも爪で押しているらしく
頻度の高いボタンの塗装がはげてしまい
都合良く2年毎に新機種に交換しておりましたww
新しいもの好きなので去年、is03を発売日にゲットしたっす
全然使いきれてなくて、ガルさんに「意味ないじゃん」って
あきれられておりますが、ボタンがはげることはない(* ^ー゚)b
erie
2011/05/03 10:16
僕の携帯のボタンはほとんど押す機会がないため、綺麗なものです。7年経ってもどこも剥げ落ちてない!わぉ!む、むなしくなんか
キーボードはAが小指を立て気味に打つもので、だいぶ表面の文字が欠けてます。あれ、Zも欠けてる。あんまり使わないのに。…これは多分NSの所為。AtoZ。
そういえば妹の携帯をちょっといじってみたのですが、あれ片手じゃちょっと使いにくいですね。おもしろそうだったけど。
Flerov
2011/05/03 19:08
そうか。日○放○協○にはそういう対抗手段が…って、私もテレビないんだorz

擬人化よいですよ?きっとういやつですよ、7年使い続けたケータイ。

最近、妄想力が下がってきて今はもう見えないものが増えてきました
悲しいことです

カムバック妄想力っ!

新しモノ好きな私はだいたい2年位で代替わりしてますね

ねおすちマグカップまだだったのか〜
クレシェンド
2011/05/06 23:43
あと5年くらい使えてたらちょうどいい感じの年のキャラになっ…

妄想も軽くパターン化してしまうこんな世の中じゃ。小さい頃は神様がいたようないなかったような子供の時にだけあなたに訪れるなんたらかんたら。不思議な夢やら出会いやら。まっくら森へのパスポート。近くて遠いあっちの世界。あっ、まっくろくろすけだ。いいえ、それはあなたの煤けた心です。くそっ、なんてこった。

マグカップまだっぽいです。ブログの告知記事見逃してることはない…と思うけれどもしかしたら…?李さんお忙しそうですね。
Flerov
2011/05/07 07:25
|д・)
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
[見えない壁])≡サッ!!
ルンバ
2011/05/07 23:08
ふおおおおルンバさんがいらした!
ごきげんうるわしう|д・)?
さてはあっちのPSにいるにちがいない。ちがうのかしら。見えない壁はいったい何を隠しているのかしら。見えないということは隠れても隠れられないのじゃないかしら。パントマイムかしら。
Flerov
2011/05/08 17:14
ごっきぃ〜よぉ〜|д・)ノシ

「月刊ふたこぶくじら」愛読してます。
4コマ漫画面白いですねぇ
次回が気になって寝れませんよ((((o゜▽゜)o))) ←無茶鰤?ww

追伸:今はモバゲーしてます
エイカは・・・・うん、休止かな・・・・
次回、寺で遭遇!! 続くかどうかは・・・(^^;)ウ〜ン

ちょこっとこちらで話題になったので顔出して見ました。(ΦωΦ)ニャニャ
ルンバ
2011/05/08 19:06
あ…あれ!?ルンバさんそんなテンションだったっけ…!?
ありがとうございます。月1,000円という高い購読料ですが毎月遅延なくお支払頂き、感謝しております。決して無茶b(r

もばげーとか。やったことないのよさ。寺…ファンが目一杯唸りそうな気がするのよさ。アイオンのときはすごかった…。ちびっこいキャラがいないとどうも食指が…。

お顔を見れて安心しました。なんと5種類もの顔を…
ごっきょ〜|д・)ノシ
Flerov
2011/05/08 21:08
ルンさんだー(´;ω;`)ウッ…お元気ですかw
そうそう、団長は、あいかわらず忙しいそうですが
元気に、たまーにドラネスにインしている模様ですw
ふっと思ったけどぼけの展開が大笑いな
JOKERのみんなに会いたいなぁ
(´;ω;`)ウッ…
erie
2011/05/08 22:46
これはこれはエリー皇女様 m(..m) m(..m)ははっー
ご機嫌麗しゅうでございますです\(゜ロ\)

普段はブログを見てい( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
    ・・・御拝見させて頂いておりますです。ハイ
日常の中の介護姿・・・・
瞼に浮かぶようです・・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^ω^;)

失礼しました。長年の癖が抜けておらぬようで(笑)
どこかでJOKER復活できると良いねぇ
(minnna、tositottekiterudaroukedone)プププッ (*^m^)o==3
ルンバ
2011/05/09 23:38
ルンさんたらw
キャラちょっと違うような気がするけど|ω・´)
でも、こんな風に会話ができるのがうれしいな
フレさんに感謝でし
TERAでJOKER復活?w
って、久しぶりにみんなで遊べるといいね
erie
2011/05/10 00:16
そうじゃのお…また10年後くらいにの…
:( ゙´ω`゙): 
Flerov
2011/05/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽてとは戦争へ行った ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる