ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS デイドリーム

<<   作成日時 : 2011/06/09 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

びりーばー。

暑くなってきましたなぁ…。休みの日に昼寝してたら、久しぶりに「このままずっと見ていられたらいいのに」と思うような夢を見ました。夢から覚めたのが一瞬うまく信じられないくらい。こういうのは2〜3年に一度くらいしか見られないぞ。先日見た夢があまりに悪夢だったからギャップが激しい。起きてからしばらく意図的に幻想に耽ってみたものの、やっぱりこちらの世界の住人なのだという自覚に負けて白昼夢終了。

夢は脈絡が破綻してるけども、なぜかたしかな独特のあちらの世界だと感じられるのが不思議。夢に感じる一貫性というか世界観はなんなのでしょうか。僕の頭の中で済まされてるからなのか。眠っているときに見る夢の荒唐無稽さの限界はどこなのか。なにやら宇宙の果てに似ているような。

とか寝ぼけながら書いてみたり。


−−−


アトラスぱんさが

画像


Lv44のサブキャラで高レベル狩場のPTに参加したら、一晩で2レベルも上がって無事クレリックに転職。早いわぁ。8人中5〜6人が魔法職のウォーロックで範囲魔法によるまとめ狩り。バフの効果時間が短いので、詠唱速度増加などのバフを配るのがちょっと大変でした。ほぼHPバーしか見てらんない。

その時のPTリーダーさんの言葉(意訳)。

「ファーストエイド(弱回復魔法)は使うな、ヒール(強回復魔法)だけ使え」

『なんで?』

「質問はするな、ただ実行すればよい」

わぁお、クール。ちょっち(死語)むかついたぜ。質問禁止かよ(アニメ店長)!そんな愛想悪くても人がついてくると思うのけ?大した自信だぜ。その無限の自信はお前の脳のどの虫からわいとるんや(エクセルサーガ)、と言いたくなるけれども英語で言い返せないぜ。悔しすぎる。

いや待てよ、もしかしたらあちらも英語で説明するのが上手くできないからあんな風に言ったのじゃないかしらん。他の会話ではほとんど英語以外の言葉使ってたし。そうかそうか、強がるとは愛い奴め。ツンデレか。べっ、別に貴様のためにパワーレベリングしてやってるわけではないのだからな?でもまぁ、こういう極限な感じの厳しい狩りでPSとやらが鍛えられるのかもしれないよね。非常に効率よかったしね。

ファーストエイドに対してヒールはおよそ3倍の回復量があります。エイド使うと、その詠唱中にヒールのクールダウンが溶けて詠唱可能になるため、エイド使うよりはヒールのディレイを待って使った方が結局回復量は多くなるということを言いたかったのかなと思います。と言ってもエイド使った方がいい緊急事態はありそうな。クレリックLv50になったらファーストエイドが無詠唱になるので、そしたら存分に使えそうな気がします。NSと違って回復職はほんと回復支援に忙しいです。特にクレリックは攻撃が全然無理。

とある盾を特殊効果が出る+7にしようとしたら、セットで買って一個800円弱の強化用金槌10個消費した挙句、結局+2盾ができました。くそがあああああ。+6にすらならないってどういうことやの。ここまでつぎ込んだら意地でも+7作らねばらぬ。とか思っちゃうのがすでに相手の術中か。ちくしょう。


−−−


アトラスねおすち

日曜日のRVRがパンサガのジークヘイムと被っちゃって、1時間しか出られなかったり。まぁ、いてもいなくてもなキャラですけれども。でもその僅かな時間に、いくらかでもプロロなんとかな人たちの邪魔をしたいと願ってやまない今日この頃。オヤツ美味しい。もぐもぐ。もっと見つかりやすい場所にいてくれると更に良いのでなにとぞ。中の人はどうか不在のままで。じゃなきゃ死ぬから…

あ、レベルも据え置きで。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンアルコールのビールにアルコールをいれた感じ。。
|-`).。oO(おいしくなさそうだよっ)
erie
2011/06/10 21:18
慣れればなんとかなりそうな気がしなくも…むしろこれに慣れたらノンアルコールビールを更にビール飲んでるように感じられたりするのでは…!

そのうちノンアルコール割りとか作ってみようかと思います。いかにも不味そうで手を出してなかったのですが。
Flerov
2011/06/10 22:20
>ノンアルコールのビールにアルコールをいれた感じ

壁|・ω・)<普通の「ビール」じゃないのか?
KI-83
2011/06/11 22:40
ふふふ、ちがいますな|ω・)…
ノンアルコールはやっぱりちょっとビールに似せようと無理した感じの風味がします。個人的にはサッポロのスーパークリアが一番クセがなくて飲みやすいかも。まぁ…ビール買った方がいいですよね。しかし何か新たな発見があるやも…!
Flerov
2011/06/11 23:18
ノンアルコールビール自体美味しくないのに、むりやりアルコール足した風ですか……まっずそ!w

悪酔いしそう……

ぱんさが、ふれさんのイラスト見てると楽しそうですねぃ

イラストのこと今のところ誰も書かないので一番乗り!

顔の表情もカワエエですねっ!
ただ……エルフっ娘の脚の付き方がなんだか気になりまするw(  ̄▽ ̄)
クレシェンド
2011/06/13 22:17
飲みたいけど飲むわけにいかない昼間にノンアルコールを飲むと気が紛れます。慣れればどうということは!

パンサガはゲームの内容が楽しいかどうかよりはむしろ僕の好みのキャラとかグラフィックが楽しいという理由だけでやってるやもしれません。いや、PVPも結構面白いですけども。まだみんなガッチガチな装備とかNS末期みたいなバランス崩壊が起きてないので今なら…

脚の付き方…!?それどころじゃなくあちらこちら気にし始めると気になっちゃうのでじろじろ見てはいけないのです。見るなら夜目遠目薄目贔屓目、そのうちなんとかなるかもしれないので生暖かい目で|д◉)

ほらこうすればわりとなんということも…
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/449/65/N000/000/004/130809836384216410013_ellapra.jpg
本日の実験……失敗
Flerov
2011/06/15 09:51
やっと見れましたw
スマフォだとうまくURLから表示されないんですよ。なんでだろ。

で。

グローブとブーツのみっていうところがほのかに○○ですねぃw

でも、正直な話、ウソやない絵を考えるときは、これが一番や!って知り合いがいってました。
まあ、うちの知り合いなので、なんのかのいって好きなだけかもしれませんがっ!w
クレシェンド
2011/06/27 01:04
おぉっと…スルーしといてくれてよかったのに…!
やっぱり全裸からちゃんと下絵描いて服着せてかないと狂いやすいですね。全裸!全裸!( ゚∀゚)o彡゜
自分の絵見て、やっぱり裸ならなんでもエロいってわけじゃないなとつくづく思いました。

グローブとブーツとか固くてちょっとアレなのでシルクの手袋と靴下とかなんかそんなのだったらいいなとか思うけどその話はまた…
Flerov
2011/06/27 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイドリーム ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる