ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS にひきめのさば

<<   作成日時 : 2011/06/16 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

みんなー!パンドラサーガ、やってるかな!?

…誰もやっていない…( ゚д゚)…


近々、友達をゲームに誘ったらポイントがもらえるよ的なイベントがありそう。甘いお誘い、悪魔のえくぼ。おっと…古い。あちあち。あどべんちゃ。21日からだとか。

画像



公式サイトの告知記事

[ 11-06-09 ] Coming Soon: Refer Friends for Pandora Points!

ゲームに新規登録してもらった友人のキャラがレベル30になれば、その人数ごとに3500PPもらえる様子。わぉ。レベル30程度なら一日二日で余裕でPLできる…

…というわけでもなく、『第二サーバが開設されたら』の但し書きがありました。Lv50キャラでさくさくPL!とか思ったけど、新サーバで全員Lv1からのスタートになるのかな。まぁそれでも30なんてすぐなのですが。早い人はやっぱり1日で到達するんだろうな。それとも移動可能なサーバーなのかな。

というわけで、まだイベントの詳細はわかりませんが、興味のある方はその際には是非( ・ω・)…
いらっしゃらなさそうな気配ですけれども。Atlusのアカウントを既に持ってる場合はどうなるのかしらん。

画像


3500PPということはチャージショップで防具の暁装備(種族装備の強化型、初期には結構有効)一式を買えます。招待された人はPPもらえるかわかりませんが、もらえなかった場合でも、もしゲームをそのまま継続したいと思ったなら、招待した側で買って渡すこともできるやも。お得。

暁の種族装備はエルフとラピンがかわいいのです。カチューシャやウサギ帽子。
SHOP内での名前は、[種族名] Dawn Outfit/Ensemble/Collection です。

画像


ヒューマンやドワーフの暁装備は特に印象が無く…。


お役立ち(誰に…?)情報

メイジとアコライトやってて、個人的に(今の所)おすすめな課金アイテム。参考までに…
やや高いです。

Gnome Ring 4500PP 体力+3 防御2
Cure Boots 5000PP MP+30 冷気耐性+5% MP回復速度+20%
Demon Amulet 6000PP 知性+2 物理攻撃命中時6%の確率でブラッドドレインが発動する

あと、

30-Day Misty Bag 3500PP 30日インベントリex1タブ拡張バッグ

これはアイテムを使用した1キャラだけでなく、同一アカウント内のすべての(最大5)キャラに適用されました。使用後にキャラを作った場合は僕は試してないのでわからないのですが。複数キャラがいるのなら、倉庫拡張するよりはこちらの方が断然よいかと思います。すぐにインベントリも倉庫も一杯になっちゃうのでとても便利でした。

また、僕は未体験ですが、戦争やPVPを通して「名誉ポイント」を獲得することで「爵位」を上げてゆくと、インベントリが1列(最大2列?)拡張されるようです。

MuldiaなどPVP地域では復活拠点付近でもハイド持ちのスカウト系が狩り中にしばしば襲い掛かってきます。コンジュラーの体力低くしてしまったのもあって、あっという間に死ぬのが悔しい。復讐するべし、とWIZ系が持ってるハイド解除スキルを撃ちまくる…おや、NSのスミスの時と似ている…。

デバフ入りやすいように霊感を上げており、睡眠が入ったらやっと反撃開始。ハイド解除→睡眠→攻撃力減少→睡眠のディレイを少し待つ→高火力魔法→バックステップ→転倒→睡眠→高火力魔法…みたいな感じです。せっかく持ってるのだから間に足止め罠しかけられたらいいのだけど、今のところ、やわいキャラならこれでなんとか。

睡眠耐性(魂など)入れられるようになったらかなりきついなぁ。召喚獣使えるようになればもちっと火力上がりそうだけど。PVPはそれなりに楽しいです。あと馬(騎乗兵)うざい。日本では罠師と呼ばれるスカウト系の職業のスキルには、馬の四方に壁を出現させて閉じ込める罠なんかもあったりして面白そうです。罠職も一度やってみたい。


装備品を強化する際には、プレミアムチケット(あれば、それに加えてプレミアム強化チケットも)を使用していた方がいいかと思います。怖くて…。


時々チャット欄に『○○(キャラ名) will be doing ○○(クエスト名) runs, pm her/him for details.』という赤文字のメッセージが流れたら、ソロや低レベルでは苦労しそうなメインクエストを高レベルの人(たぶんMentorに登録してる人)が手伝う小イベントみたいなものの告知なので、メインクエで行き詰ったら参加してみるといいかもしれません。クエスト名はBarbatos, 6demons, Brahmなどです。また、各国への道を案内してくれる小イベントもあります。移動速度や馬が無いと、低レベルでは道中で格上MOBに殺されやすいので。でも十分注意してれば走り抜けられると思います。


ちなみに、PP(Pandora Point)からCrownへの両替はできなかったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさん、taiyakiさんはどうしたの?|ω・´)
ドラネスも大型アップデートきまふ
地味に私もガルさんもそんでもって団長とバーグさんも
遊んでおりますので、気が向いたら一緒にやりたいなぁとw
|ω・´)b
erie
2011/06/16 23:13
鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃったわけでもないのですが、ある朝パンサガをやってみたらはまって逃げ込んだのでした。
ありがとうございます。でもドラネスはもう操作を忘れてしまい…パスワードもたぶん…。英語圏一人旅をもうちっと続けてみようと思ひます。
団長まだ生きてたのですね( ・ω・)
Flerov
2011/06/17 08:09
♪あっけってっよぼぉけんんのぉどぉあ♪ココはあなたとゆめぇみるぅまぁちぃ♪〜中略〜あっまっぃたっめいっきこっわがらな・い・で♪
超・うろおぼえヽ(´▽`)/ヤッタネ 懐かしいけど歳ばれるじゃんw

taiyakiちゃんはRvの必需ポムなのでぃすからねっ!(≧ω≦)b
レベルはそのままでいいので参加だけはヨロチクね☆←おぃw

そろそろなにかあたらしいゲーム・・・・とかおもうのでぃすが
なかなかかわゆいケモケモにであえませぬ

かわゆいけもけも=ポム(・・と同列かそれ以上)

ただし育児の合間で出来るモノを・・・・・
・・・ないかもナー グスン。(つД≦。)°゚。
夏路
2011/06/22 19:46
君のっ涙っ最後ぉにすぅるわぁけはぁ…
OP。もう名前忘れちゃいましたけど、あの鳥さんが好きだった覚えがあります。まだ家のどこかにプラモデルあるかなぁ…。
歳がバレるなど、大したことではないのです。というかもうどうでもいいや!あぁあのアニメよく見てたなぁという懐かしげな記憶を共有できたらこれ幸い。思い出をバラしてしまへ。

タイヤキは…もう…。桃色エルフが手を振って、僕の踊りを眺めていてくれたらいいのですが、現実はエルフやライエルの皮をかぶったモヒカンヤンキーみたいな方々に汚物は消毒だと言わんばかりの大層強力かつ無慈悲な攻撃を受けるというマゾチックなRVRですのでなかなか食指が…というわけでもなく、最近ただ開催日を忘れてたりすることがあります(゚ω。)

おそらく、お子様よりもかわいいケモケモに会うことはなかろうと思われます。育児は非常に大変だと聞きますが、息抜きできるゲームが見つかるとよいですね。アトラスなパンサガとか(宣伝)。僕はもうころころと走り回るラピンが見られれば満足です。ポムもいいけどラピンもね。
Flerov
2011/06/22 21:48
フレ様が描かれるラピンちゃんが動くのであれば
たとえ2Dのゲームでもやるかも〜ヽ(´▽`)/あはは
んでも幼女も好きだったりするのでちと気に止めておきますね ンフフ

たしか「くうじんまる」にのってたのは「クラマ」だったかな?
パワーアップしると「くうおうまる」になったきがしるるw
おいらは「虎王」が好きでした^w^ヒミコとのからみがっwww
思い出としては「ワタル」が見たいが為に部活を早引きして・・・
・・・・んふ♪内緒だぞ!(≧ω≦)b
EDは もうひとつのほうが好きだったかも〜
♪ほろれちゅちゅぱれろちゅちゅ何でも思いがかなっちゃう♪
・・・カラオケでもたまに歌いました ギャハハ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ぜひ!カラオケオフををををっ!(アレ?
夏路
2011/06/23 12:10
クラマって人間だったのですね。調べるまですっかり忘れてました。遠い記憶の海の底に沈んでしまっており…ネットの検索を通してサルベージ。おお、あったあった空王丸!これプラモデルで持ってた!変形させてよく遊んだ!竜王丸とかもあった!( ゚∀゚)

そして改造と称して始まる後戻り不能な破壊も思い出しました。まぁ、子供のやることですから…。今もう押入れとかどこかにあったとしても原型留めてないだろうなぁ。しかしそれはそれで、「くっ、翼がやられちまったぜ…だがまだっ…」みたいな脳内小芝居を展開して楽しんでおりました。みんなきっとやるよね。

今考えると、パワーアップして神から王になるってどうなんですかね。名前的にはダウンしてるのじゃないかしらん。

ほろれちゅちゅ…!?しまった、わからない…Google先生!…魔動王グランゾート…?歌を聴いてみねば…ニコニコ先生…あぁちょっと思い出してきた!まーだみーぬじーだいをつーくるのさー…聞き覚えがありますぞ。お菓子のおまけか何かについてきたちんまいプラモデルを買ってもらったようなおぼろげな記憶…あぁあれ、これだったのか!歌良いですな!覚えやう。EDはちょっと歌えない気がしますが(性別的に)。
Flerov
2011/06/23 13:09
あぁぁああそぉだぁ!グランゾートだぁ!(゚□゚;)
ボクの心が魔法で光っちゃうヤツだ!
すみません;s;まちがいてましたねっ><;
あのころは「日本サンライズ」と名がつけば
なんでも見ていたきがしゅるる...( - -)トオイメ
ロボットものは芦田氏のキャラデザのものが大好きでした
ガラットやらバイファムやらワタルやグランゾート・・・
えらくわくわくしながら見ていた気がしますw
そして結構OP、EDが捨てたモノではないくらいよかった!
ロボットもので「ロボット名」をあえて入れる歌詞が
最後に残った時代でした(*´ω`*)
その頃はカラオケで
「OP歌ったら次の人はED歌わんといかんぞゲーム」がはやっており
当時ナウで(死語)激熱な(パチスロ用語)アニメソングを
友人達と歌い合ったものです・・・あぁなつかしやヽ(´▽`)/
今度オフしたらぜひに!ぜひに!ご一緒いたしまっしょぃ!ヒャホォゥ!!
夏路
2011/06/27 14:06
問題ありません|ω・)b
サンライズ…当時はまだどこが作ってるかとかは気にしてなかったのですが、今ちょっと探して見ると、同時期に確かに見てたアニメがいくつもありました。惜しいことに内容は忘れてしまったけれど、OPやEDの歌は覚えているものですねえ。あれもこれも思い出されてきます。同時期では、エクスカイザー、獣神ライガー、サムライトルーパー、あとロボットモノじゃないけどミスター味っ子とか、もうちょっと後のアイアンリーガーも好きでした。

そんなカラオケゲームをされていたとは…同じアニメ知ってる仲間となら楽しそうですね。知らないとちょっとさみしいかもですが。
ロボット名が叫べる歌詞はいいですよね!この作品のために作られた歌だ、という感じもあって、心が入って熱唱できる…気がします。カラオケに行ったことないのでアレですけども。主に車内とか…。でも車内の音って結構外に漏れてるのですよねぇ。音痴と言われたことがあるけれども思い切り歌ってみたいものです( -ω)遠い目…
Flerov
2011/06/27 20:39
Flerov..
jameLLa
2011/06/29 13:17
pls email me at this email address. jam.llaneta@gmail.com need to say something.. :c
flerov
2011/06/29 13:18
Flerov.. pls email me need to ask you some favor.. :c
jameLLa
2011/06/29 16:55
Hello,Jam.
OK,I'll send you a mail when I get off work.
pls wait :)
Flerov
2011/06/29 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にひきめのさば ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる