ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡銭計画

<<   作成日時 : 2011/06/23 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アトラスなパンサガで新サーバー「Barbatos」が開設されました。

画像


サーバ選択画面。下の「Astaroth」は旧サーバです。旧って言っちゃうとなんか過疎ってるみたいですね。そんなことはないのですが。第一、第二って言えばいいのかな。


前回の記事でも書きましたが、友達を招待してパンドラポイント(PP)をもらおうキャンペーン開催中。レベル30に到達した友人の数だけ、招待者に3500PP入ってくるそうな。招待された人の側の特典はわかりません…

PPはチャージショップで課金アイテムを買ったりガチャを回したりするのに使えます。ちょうど3500PPの課金アイテムというと、現在、暁の種族装備アスティアンドレス(女性キャラ専用)といった防具一式。

下記の招待URLからアカウントを作成し、キャラLvが30を越えると僕の懐が潤うらしいです( ・ω・)
奇特な方いらっしゃいましたら是非とも。あらかじめ公式サイトのCookieは許可にしておかれた方がいいかもしれません。


http://www.atlusonline.com/i/281044


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

イベントは終了しました。



The long-awaited refer-a-friend program is now in effect. For every friend you invite that reaches Level 30, you will get 3,500 PP for free! We'll track their progress―and give you your free money if they are eligible―during the first maintenance of every month!


とのこと。毎月の最初のメンテナンスでカウント?第一回は7月7日ですかね。

しかしアカウントを作れということは、既にあっちのNSやっててアカウント持ってる人は対象外ということやも?はっはっは、ただでさえ誰も来そうにないのに更に制限かかってしまったわいのぉ。…しょうがない、自分で別垢作るか…とかいうのもめんどくさいな。そんなんしてるなら今48のクレリックを早く育てきりたい。そう遠くないうちにレベルキャップ外れてLv55までになるんじゃないかなと思うし。

そういえばこれ対象は新サーバで作成したキャラに限られるのかな。第一サーバでもいいならPLできるのだけど。何か書かれてないような…

画像



関連リンク

Atlus onlineパンドラサーガ公式サイト
http://pandorasagaonline.com/index.action

[ 11-06-21 ] Refer a Friend Goes Live

[ 11-06-21 ] Barbatos: the undiscovered country.


しかし新サーバ…人すくなっ。まだ一日目ですが、ちらっと見た限りでは第一サーバ(Astaroth)の方でカンストしてやること無くなった人が同名キャラでプレイしてる感じのような気がしました。もちろん新規の人もいる様子ですが。
せっかく皆1からのスタートになるのになんかこの人数じゃもったいないな。

ちなみに、チャージショップやガチャで買ったアイテムは一度アイテムボックスという課金アイテム専用の倉庫に入れられて、それからインベントリへと移すのですが、このアイテムボックスが2サーバで共通になってました。毎日の無料ガチャで得たアイテムを売るなどして、初期の小金稼ぎには多少役立つかも。(訂正:両サーバ合わせて無料ガチャは一日一回でした。二回できると勘違いしてました。)

なお、アイテムボックス内のアイテムは引出し専用です。一度引き出したアイテムを再びアイテムボックスに戻すことはできません。アイテムを引き出すには、アイテムボックス管理人(Charge Shop Managerだったと思う)のNPCに話しかける必要があります。

画像


アスティアンドレスはエルフが着るととてもよく似合いますが、ラピンはちょっと残念な感じになってしまいます。惜しい。

画像


丈長ければなぁ…。


−−−


全国区かと思ってたアレコレ




長野県には波動強命水「活」という怪しい水が売ってるんだがニコニコVIP2ch さん)


そういえば実物が売られてるの見たことなかった。飲んだこともないけれど、もはや脳にしっかりと刻みこまれてしまっているCM。初めて値段知りました。高っか( ゚д゚)

↓こちらに追加されててもおかしくないと思ったけどまだ無いみたい。

ご当地の踏み絵Web永浜商店 さん)



塩丸いか




このCMは初めて見ました。いい感じだと思います。キュウリの和え物です。
白くて薄味に見えるかもしれませんが、そのまま食べると「くぇぇ」と声が出るほどしょっぱいと思うので、必ず塩抜きしてください。ほどよい塩気になると美味しいです。お酒のつまみによいです。キュウリの和え物です。最後の「おとうさん♪」の声がたいへんかわいらしいと思うのですがどうでしょうか。


その他

ご当地CM/長野Chakuwiki さん

印象的な歌というわけでもないのに、真澄あらばしりの語りが入ってるのに笑いました。でも脳内再生されちゃう、悔しい。


−−−


動画




こういう感じの空想って誰でもしたことあるんじゃないかなと思うのですけど、このくらい執拗(いい意味で)に映像化されると爽快ですね。



−−−


最近買った本

星川銀座四丁目 1 玄鉄絢

百舌屋さん逆上する 6 篠房六郎

謎の彼女X 7 植芝理一

つぐもも 4,5 浜田よしかづ

当て屋の椿 4,5 川下寛次

猫は秘密の場所にいる(文庫) 1〜3 波津彬子

女神様と私 1・2(完結) 波津彬子

ゴルゴ13(文庫) 132 さいとう・たかを


波津さんの2作品はどちらも猫が出てくるお話です。ヴィルヘルムのニヤニヤ笑った顔がかわいい。ライラもかわ…い…い…かな……いやいや、バステト神に対してかわいいなどと評するのはけしからんことですね。そういう意味で、かわいいなどとは言えないということです。怒らないでください、ライラ様。

ゴルゴ初めて読みました。鬼平犯科帳の方が好きかも。

星川銀座は悶々とします。つぐももはどんどん露出が多くなってる気がします。いいぞもっとやれ。すそはらいをかけたバトルも面白かったデス。当て屋の椿はどんどん不可思議な現象がエスカレートしてる気がしますがその感じも好きです。絵柄や雰囲気も好みです。百舌谷さんは続きが読みたくてしょうがありません。どうなっちゃうんかな。黒頭巾の活躍に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学生さんだったら、やってみたいなぁって思うんだけど|ω・´)
今は、ドラネスもあまりできない状態なもんでw
フレさんと一緒に狩りにいきたいなぁって思うんだけどねw
新人なもんで、いらぬ神経を使っております
おどろいたことに、4キロもやせちゃったよw
って、運動不足だったからっていうのは否定しないww
erie
2011/06/24 23:37
おいそがしそうですねぇ(リラックマ風味)
erieさんのブログを通して介護の現状を垣間見る程度ですけれども、利用者さんとのコミュニケーションで気骨が折れたり、体力も相当に消耗しそうな現場のように思います。直接相手と接し続ける仕事は気苦労が多そうですが、その分なにかいいことがあった時には喜びも大きそうだなと記事読んでて感じます。暑さが最近きついですけども、利用者の方だけでなくご自身の体調にもお気を付けください(´ω`)

MMOは向こうでも学生さんが多い様子です。若い人はやっぱり元気だなぁ、とかチャット見てて思ったりします。理解しきれず、雰囲気のみだけど。
Flerov
2011/06/25 02:47
ちょっとパンサガ公式見てきました。

うっわ。英語とっさにわからんようになってるわーorz

ごめんなさい。以前もとっさにはわかりませんでしたw

にしても、頭、劣化してるなあ。。。

ちょこっとはわかったような気もしますが、これって課金どうするんだーw
久々のMMOで英語は結構ハードル高めです…

ご当地踏み絵。およそ7割程度の踏み絵率ですw
ふれさんって安曇野だったんですね。名前はきいたことがあります。綺麗でよさそうな場所ですよね。

篠房さん、はまりましたかw

浜田さんのつぐもも。
そうそう、ずっと前に付喪神のコミックを本屋さんで見かけて、今度本屋に行ったときには買うぞと思って、結局誰の本だったか忘れて、悩んでたんですよね。
あー、浜田さんのコミックだったのかー。
浜田さんの絵は、漫画って感じで好みだったんですよね。へっぽこ冒険隊ですが。
今度、買いにいってみよ。
くれしぇんど
2011/06/27 01:23
僕もグーグル先生とかグー辞書さんとかその他数々のサイトさんに頼ってどうにかこうにかあっちのMMO生活しております。あと、ほんのちょっとだけど日本のサーバーで遊んだことがあったからなんとか出来てるところが大きいです。PTチャットとかしばしばついてゆけません。フィリピン語混ぜるとかマジ勘弁(ノ゚д。)

課金方法はゆうちょ、銀行振込などいくつかあります。まあ、ホントなら向こうに送金するよりは日本のゲームやりたいなぁと思わなくもないのですけども。日本のは高くて僕には…

いい感じの踏み絵率ですな( ・ω・)
安曇野はなんかあんまり、あれです。連ドラでも綺麗なとこしか撮ってないと思うので、来たらがっかりするやもしれません。電線がなかったらなぁ…。

篠房さん好きです。ナツノクモはMMO始めるきっかけの一つでした。それもどうかと思いますが。

浜田さんの絵柄良いですよね。一本一本の線が丁寧でくっきりとしてて、存在感もあって…ついでに全裸もいいよね!
でも漫画で読むと、ちょっと丁寧すぎるような印象も受けます。好みの問題ですけども。なんていうかこう、筆でガッと突き抜けちゃったみたいな荒々しい絵が見たくなるもどかしさを感じるような…。島本さんほどでなくてもいいけど…。
他の作品も読んでみたいですね。
Flerov
2011/06/27 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡銭計画 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる