ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS P→Fサイン

<<   作成日時 : 2011/06/29 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

なんか振られたから

画像


(´・ω・)
http://digadama.net/blog/archives/2011/06/post_423.html


ヘルシングっぽくしたかったのです。変態パンダからボール投げられたら泥団子投げ返そうと思います。

ほんとは両国のえらい人二人が「我々は共存するべきだ」とか言ってる密談シーンに乗り込んで、持ってるゴシック傘で敵国民の目ん玉くりぬく所とか考えてたのですけども枚数多くなってめんどくさかった気持ち悪かったのでやめました。


−−−


AtlusPandoraSaga

日本時間で日曜の午前11時から開催されてる大規模戦争Siege of Sieghelm(ジークヘルム)のサーバーがここのところ絶不調。何度も接続切れた挙句に落ちやがって、2時間開催されるはずが1時間で終了、先日に至ってはわずか10分で落ちてその後開催不可能とかひどい有様に。

第二サーバーが開設されてから第一がラグくなった(僕はそれほど感じないけれど)とかいう話も聞きますし、人が減らないか心配です。

でもその補償として、名誉ポイントが義勇軍兵士でも750くらいもらえたりしたのでそれはそれでいいかもとか思ってしまったり。普通に義勇で参加してたら、最近負けの多い王国では100ちょっとしか獲得できないので。

Crash of the Nations(廃都三国戦)の方は今の所問題なさそう。そういえば昼間ばかりでなく、23時くらいに開催されてる時がありました。開催時間は6/27時点で


Clash of the Nations(1時間)

日・火・木 23時
火・木・土 11時

Siege of Sieghelm(2時間)

日曜 11時


…のはず。
両方合わせて週に6回とか慌ただしい気がしますが、Clash…の方は1時間しかないのであっという間に終わってしまいます。すごく短く感じる。


パンサガの戦争では指揮官が抽選で選ばれる(登録が必要)ので、うまくやれば参加者の動きがまとまりやすい利点があります。でも負けが込んでくると…

「お前勝てないくせにまた指揮官になってんのかよ!もう立候補するのやめろよ!」
「あんたが指揮官ならあたしゃ戦争参加しないよ」
「頼むから死んでくれ」(意訳)

みたいな不平不満があからさまに出てきて、指揮官もいろいろ大変そうだなぁと思いました。ただし指揮官の報酬はでかかったと思います。


逆に勝てると、

「やったぜ!指揮官、アンタ最高だよ!」
「王国おめでとうううう!」
「グッドゲーム!」

みたいな歓喜と称賛の嵐っぽくなるのですけども。小心者なので、ざっくばらんな海外の全体(同一国家内)チャットにどきどきします( ・ω・)

たとえ勝てなくても戦争終了時に塔を保持できてれば、その数に応じてボーナスがつく(経験値、ドロップ、PVPポイント)ので、なるべく参加したいものです。


【招待URL】メリケンのパンサガやろうぜ【必死だな】

http://www.atlusonline.com/i/281044

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


半分冗談で貼ってますのでお気遣いなく( ・ω・)…


※6/28 Clash of the Nationの開催時刻訂正しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさん、そろそろNSアニメ化しないか
ひるず
2011/07/01 08:03
わぁー・・・・・真っ黒い姫ちゃんだぁ・・・・(゚□゚;)
しかもしっかりヘルシングちっくだぁw
ヘルシングすきだったなぁ〜
残虐なとことかとんでもないとことか
おばかなとこもかっこいぃのも・・・・・
なにかかせてもそつなく似てるのは
大変卑怯だとおもいます|夏|ω`)9<ずるいぞっ
・・・てなわけのアレで
よーしはりきって姫ちゃんにチクリいれてあげるよー
ひめかちゃ〜ん キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
夏路
2011/07/01 12:58
>ひぅずさん
3年ほど待っていてください。必ず忘れてみせます。律儀だと思ったら大間違いだぜ!大した腕もないぜ!死ぬる。

>夏路さん
現圓楽師匠並に腹黒いと聞き及びました。
ヘルシングいいですよね。印象だけで適当に描いてしまいましたが雰囲気出てたら幸いです。セラスに血吸われたい。あるいはウォルターに八つ裂きにされたい。もしくはアーカードの幾百万の贄になりたい。でなければインテグラに眉間を撃ち抜かれたい。あわよくばアンデルセン神父に串刺しにされたい。わぁぁらのよぉうに死ぬのだ!
OVA第8巻のDVD/Blu-rayが今月27日に発売予定ですね。今までの初回限定版をいくつか買い逃してどうしようかと思ってたのですが、通常版でもいいから集めちゃおうかしら。
姫さんは既にご存じですが、素敵な尾ひれはひれ背びれ胸鰭つけて伝えていただいても構いません。目一杯やっちゃってください。特に僕がいかに旧日本版技術陣に対して恨みを持っているかとかetc.
あ、姫さんは神秘だった。
Flerov
2011/07/01 21:27
はぁ〜い〜 キャッ(´ω`*))((*´ω`)キャッ

現圓楽師匠がわからないけど、そこまで黒くないですよっ。
お腹と頭の中割って見せてあげたいくらい・・!



ひめか
2011/07/02 08:07
アニメとは言わず薄い本で手を打ってくれないだろうか!?
fmfm
2011/07/02 22:46
日曜の夕方は笑点です( ・ω・)
腹と頭を割って見せるとか、なかなかグロくて鬼畜な……という感想も既に予想されてるに違いない。黒い、さすが姫華さん黒い。コメント枠下部の余白さえも逆に純白の裏に潜む暗黒を思わせるような…|д・)
Flerov
2011/07/02 22:50
とかコメント考えてるうちにfmfmさんが…!
薄い本ってあれでしょうか、A4なナニカでしょうか。しかもエロい…!?いやエロは…いらんですね…
またお誘いされたら…いいな…
Flerov
2011/07/02 22:53
フレさん・・・
黒い人を書くの得意なんですよね?
しっこく
2011/07/03 22:53
そりゃもう…黒い人が暗闇で黒豆食べてる絵とか得意ですね…ペンキツールがあればものの1秒で…
Flerov
2011/07/04 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
P→Fサイン ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる