ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳が茹だる

<<   作成日時 : 2011/07/15 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

だれのためなんのため

画像


某はんちょに戦国乙女描いてみろやコラと言われたので敢えてリクエストになかったイエヤスをざざっと描いてみました。千葉さん好きなので。あからさまに途中から武器や甲冑めんどくさくて投げやりになったのを感じ取っていただけると思います。そういえばうちのご先祖が徳川系の足軽が足繁く通っていた八百屋の取引先の農家だったとかなんとかああ思いつかないや。すみません今度ちゃんと他のキャラ描きます。もっとかっこいいポーズ思いつきたいなぁ。


−−−


風呂上りに酎ハイ飲みながら扇風機全開で湯冷めする或いは自転車で田んぼ道をひと廻りして涼むのが最近のささやかな楽しみです。十数年前まではこの辺もホタルいたのになぁ、とか思いながら。幼い頃の記憶。ほぉ、ほぉ、ほぉたるこい。

扇風機?クーラーじゃなくて?そんなものあるかそんなものいらんのですよ。信州の夏は涼しいデスヨ。標高の低いあちらこちらでは寝苦しい夜を必死に冷房かけて過ごされている中、こちらはむしろ肌寒いくらいの過ごしやすさですよ。ええ、ちょっと嘘入ってますけども、わりと夜はいい感じなのですよ。さぁみんなも長野に引っ越そう。長野?あぁあの教育県(笑)ですか?カッコワライってカッコワルイに似てるわね。教育とか。どうせ教えるなら…そう…調教?長野がもし調教県だったら。おぉ、これは人口増えちゃうよ、いろんな意味で。さぁイナゴを食ってみろ。やだ、そんなの食べられない。数か月後。あぁご主人様、ザザムシをください…

くそが。この腐れ脳が。そんなことしか考えられないのか。すみません、ゴミ虫なもので。ゴミ虫はさすがに信州人も食べないでござるよケンイチ氏。にんにん。

あぁ暑ぃ。昼間暑ぃ。どうせなら昼も涼しければいいのに。日較差激し過ぎるのではなくて?それ故農作物が美味しい?そういえばそろそろ葡萄とか、ちっちゃい房になってきてますね。あれは秋の物と思ってるけど、秋にたわわな実をつけるための準備はもう始まってるのだ。気が付くと夏が終わっちゃってたりするのだ。これからじゃなくて今まさに夏。特に、「信濃の秋は訪れ早く、日に日に澄むや空の色」。小学校の校歌の一節。

今年の夏は海へ行こうと決めた。もう今年は2月と3月に海は見ちゃってるけども。夏はまた違う。一人で見る海は違う。一人?さみしい?いや、さみしいことなどない。嘘や。むしろさみしいくらいでちょうどいい。思春期冷めやらぬあの頃、20kmの道のりを自転車のパンクに見舞われながら辿りついた海は未だに忘れない。

というかそれくらいしか思い出が無いから忘れようにもそれしか思い出せない。これはいかん。青春とかいう得体の知れない胡散臭い日々の想い出など、今からでも新しい思い出で埋め尽くさねばならない。レディーゴー?いや、まだちょっと準備が…。そのうち、秋の海や冬の海もいいよねとか言い出して一年が終わるいつもの夏。ほらみろ、こんなこと考えてるうちにもう1か月経っちまったぞ…!今更言うまでもなくもう疑う余地のないほど完全に夏だよ!あぁ、休みが欲しい。そしてどこにも行かず家でぐったりしていたい…MMOのキャラのレベル上げなきゃ…なんというダメな大人。


−−−


追記

画像


大筒(?)持たせたかったけど全体像がよくわからなかったので断念…なんかいろいろ物足りないなぁ。


画像


正直、最初あんまり興味なかったり、なにこれ鰤…?とか思ってしまったのですが、描いてるうちになんとなく愛着のようなものが湧いてきたような…でもパチンコはやらないだろうな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、おおお!!!!


って、イエヤスだーw

戦国乙女ありがとー!!!


フレさんのきょぬーキャラも珍しいどすなw

千葉さんファンでしたのね。


千葉さん……舞Himeのなつきでしたっけ??
あれ、あんま覚えてないな……f(^^;



こっちは暑いです。信州という響きだけでも涼しくて、居心地よさそうなよい雰囲気です。
うらやましい。夜空見上げて満点の吸い込まれそうな星空みたいなあ。

いや、なんか、本気で星空見上げにだけでも行きたいぞ。


鰤。いや、最初、私もそう思いました。
ただ……

金髪、キリシタン大名設定の南蛮かぶれでロリ声で「あー! ひどかーっ!」とか叫ばれると、
めろめろですw

機会があれば、アニメ版戦国乙女「西国乙女」の回をご参照くださいw

っていうか、ちんちくりんキャラがデカぶつ構えるというコントラストが
デザイン的にかっこえーーのですw


あ。さっそく保存せねばw
クレシェンド
2011/07/18 04:23
ろrな感じに惹かれてイエヤスが描きたくなりました。千葉さんといってもイリヤの空の晶穂とか苺ましまろの千佳くらいしか知らなくてアレですけども…。

信州の響きは良いですよね。響きだけは…。いや、そんなこともないはずだ。夜空だってこんなに…くっ、大したことねぇ…。もっと山奥の方にいけばなんとか…。

なるほど、南蛮かぶれのロリ声で九州弁(?)…オラちょっとわくわくしてきたぞ。アニメのOPに登場しなかった気がするから、もしかして本編にも出てこないんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと登場回あるのですね。

ちんまいキャラがでっかい武器を構えるかっこよさ、わかります。なんかええですよね。爽快というか。あの大砲は抱えてぶん回す感じじゃなくて車輪ついてるのですね。

ちゃんと見たら、キャラのディテールあちこち間違ってました。描き直す機会あったら今度こそ…。
Flerov
2011/07/18 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳が茹だる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる