ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS OP中毒f

<<   作成日時 : 2011/07/15 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

らくがき置き場

画像


前回の記事に書いた、というか今朝投稿した記事だけど、はんちょのとこで知った戦国乙女の歌にここ数時間ほどはまっています。でっでっ、でーでけでれでれっ。日に二回更新って何か月ぶりだろう。







画像


画像


画像


画像


画像


画像


ボーズの引き出し少ないなあ…。しかも描き切れないとか(ノ゚д。)

そういえば、二十代後半にもなって萌え絵描いてるのって正直引くかな、風景画とかならかっこいいんだけど、とかいったことをとある知人に言われたのを思い出したのですけども、知るか。いまさらやめられるものか。半世紀ほど言うのが遅いぞ。そもそもこの絵じゃ萌えないだろ。ぐふっ。吐血。なんだ、なんなんだ。ちくしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんの絵の不安じゃなくてファンが多いから
問題なしっ(`・ω・´)bなのだw
erie
2011/07/16 00:34
あまりご無理なさらず( ゚д。)…
ありがとうございます。明らかに不安の方が大きい気がしますがなんとかしようと思ひます。
Flerov
2011/07/16 02:04
はぃはーぃファンでぃすよぉーっとヽ(´▽`)/
フレさんのラフ画大好物です!( +-`ω´- )
今回のでわ、3番目6番目がみぞおちあたりにきますねっ!
みんな良いのでぃすがっ フフフ( ̄∇ ̄)
自分で描く絵のつたなさに
後頭部木槌で叩かれてる気がするでぃす
…orz
とにかくあとは動いているのがみてみたいにゃ〜(*´ω`*)
夏路
2011/07/17 06:23
ありがたうござりまする。イメージした通りに描けたらきっとすっきりするんだろうなぁと思いながらラフ描いてはげんなりしたりしてます。
みぞおちにくるとか後頭部木槌とか…なんというダメージ大きそうな感受性…ある意味漢らしい…夏路さんも絵描かれるのですね。ポムか!ポムにちがいない!
動くのとか…そんなサドな振りを…(ノ゚д。)
Flerov
2011/07/17 19:02
さっそくのラフ画ありがとうございますっ!!!

3枚目の発想はアリ!ですなっ!!
アリアリ! 戦国乙女ファンにもきっとウけますよ!
ちんちくりんがディフォルメするくらいの巨大武器構えるポージングは
絵的にしびれるのです(こればっかw

だけど、ノブ様描かれるとは予想外。しかも巨胸w
ま、まさか、声優がゆかりんだからとか?w
そういえば、ミツヒデが釘宮嬢とは思わなかったな……

パチンコはやってもやらなくてもよいですw
あえてお勧めしません。が、演出とか曲とかはよい感じです。
こっちはお勧めw
(パチンコは、これ以上やらない、と思ったらちゃんと止められる人じゃないとやっちゃだめなような気がします)

もしよければ、戦国乙女パーフェクトブックはいかが?ww
ムラサメの着ている甲冑が、チャイナドレスと西洋甲冑をミックスアレンジしたデザインで、艶っぽいしかっこよいなーとか。いろいろわかります

クレシェンド
2011/07/18 04:54
あと。萌え絵と風景画を同列に見たって仕方ないのですw
それは、漫画と油絵を同列に見てるのと同じだと思うのですよ。
自分が好きなもの描けばいいだけじゃんってこと。

厭々自分の書いていて楽しくないもの書くくらいなら、描かないほうがマシなんじゃないかなとか。

あ。あと言っておきますと、年齢的なこといっちゃうと、
今の萌え絵描いてる人は何歳か知りませんが、
みなさんが萌えだなんだと言ってる絵を
最初、生み出して、今もどんどん描いているのは、
40過ぎの人、たくさんいます。
○○のラノベ書きさんは50に手が届き…げふんげふん。
20歳後半の人が萌え絵描くことに引かれちゃうとその人たちの立つ瀬ないですw
みなさんが萌えてられるのは、40過ぎの人が描いてるもの、多いんですよ?

というわけで、このソウリンも保存保存♪
フレさん、ありがとー!
うちのブログに載せよう…ってちょっとちがうかw


(動画の一本目、すごい技術だなーと驚く驚く。
私も延々、聞いてしまいましたw知らなかったよ、この動画!
クレシェンド
2011/07/18 04:55
3枚目アリですか!ほんとはもっとこうパッと見でキュンとくるようなイメージだったのですが画力が追いつきませんでした。このシャチ型浮き輪?なら巨大でも片手で振りまわせる!教えてもらったキャラの設定が追加されて現在脳内でイメージだけ先行しております。具現化は…ぼちぼち…

ノブ様はなんか、性格的に思いっきりガシガシ描けそうな感じが良さげでした。乳が膨れすぎているのが難点か。少し乳が腫れすぎているような気がした。公式サイトでのキャラ紹介にあるイエヤスはもうちょっと目が離れていてもいいような気がしました。アニメの方はあれくらいで。

パチンコは昔初めて打って3千円負けてから一度もやってません。絶対はまるとやばい。たちまち財を失うこと、僕なら間違いなし。太鼓判。

甲冑などのキャラ詳細確認したいので、ブックの方ちょっと見てみたいなーと思います。そういうのも充実してるのかな。
Flerov
2011/07/18 10:56
意外とみなさんに気を遣われてしまいましたが、記事のおわりに書いた愚痴は半分冗談ですのでどうぞお流しください|ω・)…ありがとうございます。

というか、自分でも、ええ、世間一般にかっこよい趣味として認識されてる絵を描けたらそりゃそっちの方がなんか得というか印象良いだろうなぁとは思ったりします。これですごく漫画絵が上手ければ言い返せた気もするものを…くっ。

でも小さい子にディズニーの絵本からキャラを模写してノートに描いてあげた時に喜ばれたのが忘れられません。今でもこうしてちょくちょく見てくださる方がいるのでどうにかブログ続いております。いやそのうち上手くなるやもよ!…ミッ○ーとかドナ○ドとか練習しとこうかな( ・ω・)…

好きなもの描いていて楽しいはずなのに、途中からうまいこといかなくてなんか嫌いだった数学の宿題やってるような気分になることもほぼ毎回…。できるものとできないものの区別はつけんといかんですかねぇ。とりあえず今できることを。

書き手と書かれた絵は別ですものね。誰が描いたものであれ…描かれたものはその時点で既に作者の手を離れてる、なんて言葉もありますしね。絵や漫画は好きでも作者さんは好きじゃないということも大いにあり。

でもライ麦畑でホールデンが言ってた(たぶん)ように、読み終わった後電話を掛けたくなるような作者さんを見つけられたらそれはそれで…いやなんか話が違う方向だ…

3,6枚目あたりをまた清書しようと思います。描く人のことは、ご想像なさらぬよう|д・)…

同じくOP中毒動画のつなぎが自然すぎて思わず延々数十周。むしろ原曲聞いたときに違和感覚えてしまうほどに…(ノ゚ω。)
Flerov
2011/07/18 11:17
あー、なんかわかるな。
好きなことしてるのに、なんか巧くいかなくて
楽しくないとき。

ま、でもぜんぶひっくるめて
他のことやってるより、そのことばかり頭に浮かぶんだから、
ほんとにすきなんだろうなあと自分で思うのですw

私の好きな漫画家さんは、絵が上手なわけじゃないのですが、
感動できる作品を描きます。

絵を魅せて感動させたいのか、絵を伝達手段にするのか、
それだけでも絵に対してのスタンスが変わりますよねえ・・・

昔から私も、自分が表現したいものを素直に届けられる方法が知りたいと思ってましたねー
クレシェンド
2011/07/22 01:48
調子のいい時にはゲームやってるよりずっと楽しいのですけどね。熱がちょっと冷めて引いて見ると拙さに悶々としてしまい…。

絵がどっか変なところあっても面白い漫画はありますね。絵が綺麗でも面白くなければもうその漫画を読みたいとは思えず。

表現したいもの、描きたいもの…。自分は何がしたいかというと…イラストがブログ記事に添える彩りに出来る様になればいいなぁと思います。挿絵的な。あと、下手ながらに単純に褒められたいとか面白かったと言われたいという気持ちがあります。閲覧された方々から頂いたコメントでブログ続けていられます(´ω`)
Flerov
2011/07/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
OP中毒f ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる