ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽炎ゆらゆら

<<   作成日時 : 2011/07/19 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

をとめらくがき

画像

 
画像


画像


眉毛が二股になってるキャラは、怒りと悲しみとか攻撃性と慈愛みたいな二面性を表してるような気がしました。


−−−


最近買った本

幻想綺帖 1  波津彬子

鋼鉄の華っ柱 3  西森博之

デスレス 3  六道神士

大奥 7  よしながふみ

必要とされなかった話  三友 恒平

アオイホノオ 6  島本和彦

乙嫁語り 3  森薫

つぐもも 6  浜田よしかづ

マンガ家さんとアシスタントさんと 5  ヒロユキ


デスレスの三人のご老体がとてもキャラ強くて好きです。この3人だけで漫画できちゃいそうなくらい。

『若い方がいいってな傲慢ってもんだよ

 アタシャ納得して歳を取ったんだ 若造にゃピンとこないだろうがね
  老い耄れの皺てな恥と納得が刻んだ誇りなんだよ

 「もう一度」なんざまっぴらご免だね
  アタシの歳月を返しとくれ!』


バーちゃんミカサさん素敵すぎる…。



アオイホノオ読後の妹の感想。

「ホノオ君何もしてないね」

ほんとだ!やっと普通免許取っただけだ!漫画家を目指す主人公の話なのに今回1ページも漫画描いてない!(回想シーン除く。)どうなってしまうのか心配ですがどうにかなるのでしょう。

アオイホノオはギャグページに入るときにもうわくわくしてしょうがないです。ページをめくるのが楽しい。今回もとても面白かったです。台詞を抜き出して書きたくなるけれど、それだけだと面白さがやっぱり十分伝わらないと思うのでやめとこう…いや、こういうのはどうだろう…


『赤井…
 自信ってのはな…

   ○○○○○ものなんだよ!


『これを作品内に使えばあっという間に面白いラブコメになるという…
  魔法の言葉なんです!

 これです!

    ○○○!!

        ……………!!!』


『こんなしっかりした絵を勉強した漫画家になるつもりなんて―――
  一切ないんです!

 僕は、高橋留美子のように!!

  ○○○○○○○○○と
   ○○○○○○○で描いて!

 何か個性が認められて!
  忙しい時には○○○○○○○○○な感じの!

   漫画家を目指してるんですよ!』


ほら…あなたはだんだん漫画を買って読みたくなる…

…。

本日の実験・・・・失敗


−−−


ここで書いてしまへ

すみこぅぅぅさんのところにコメント投稿できない( ゚д。)

なんですかあれ。過ぎ去りし僕の高校生活と共通する項目がひとつめの「二年になりました」くらいしかないんですけど。「浴衣祭り」って。なにそのユカイそうな学内イベント。画像も貼らずに報告とな…?この感じ…リア充か…
若い芽は早いうちに摘むに限る…

ブログの更新頻度は初期に比べるとめっきり減りました。週に一度が精一杯な感じ。むしろtwitter続けられる人がすごいと思います。つぶやくことも…ない…タイムラインを追う気力も…ない…もう息をすることも…ない…。

なにより、バ○発見器として実に有効に僕には効いてしまうので、おっそろしくて使えません。既にブログで恥を晒しているのに更に細かいバカを晒すというのはなんというかもう我に七難八苦を与えたまへ?日本語も崩壊気味な今日この頃。


−−−


7年ぶりに携帯電話の機種変更をしました。ごく普通の機種。在庫があればなんでもよかった。後悔はほんのちょっとしている。したらアレ、周波数がナントカで今の機種使えなくなるの来年の7月だったんですね。ずっと勘違いしてた。あと二週間しかないのかと思ってた。買い換えた後に気付いた。だってすごく頻繁にダイレクトメールくるんだもの。7月までだぞ、7月までだぞ、って。

まぁいいや、古いのはもうデータいっぱいだったし。過去のスケジュールを消しながら新しいスケジュールを入れていくようなめんどい作業から解放されたのだ。さてこれからまた7年これで…。

ボタンの感じ変わって押しにくいなぁ、とか思ってたのに、2日経ったら古い方を持った時にすごい違和感を感じて、慣れに驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯を新しくした時に、嬉しくていろんな設定をして・・・
つい、この間まで使っていたはずの携帯が
全然知らない携帯に感じる・・・
あるある (。・x・)ゝ
機種変する時、今までありがとねって
つい、頭をさげてるあふぉな私です(`・ω・´)b
erie
2011/07/19 20:59
あるある( ・ω・)
愛着のあるものとかずっと身に着けてたものを捨てるときなんかは思わず頭下げちゃいますよね。さよなら…
しかし携帯はあまりに適当に選んでしまったためか、アレコレいじってみようという気にはなりませんでした…。スマートフォンだったらいろいろやったかも。違和感覚えたのは主にボタンとか手触りでした。他人のを手にしたみたいだった。
Flerov
2011/07/19 21:29
ブログ形式だと、どうしても記事の推古とかにこだわっちゃって
1〜2時間平気で時間使っちゃう人としてはtwitterのが合ってたり・x))
140文字じゃ無理な話以外はtwitterかなぁ

乙嫁語りの特集をコミックナタリーでやってたからお薦めしとくよ!
描き込みが半端ない作画風景 http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari
作中の料理実践(美味そう…!) http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari02
ppk
2011/07/19 23:10
ブログ形式だとどうしても記事に時間がかかっちゃって
1〜2時間経ったりするので今はもうtwitterばっかりかなぁ・x))
140文字制限はあるけど手軽にできるから、ブログより向いてるのかも

乙嫁語りの特集がコミックナタリーであったからお薦めしとくよ!
描き込みが半端ない作画風景 http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari
作中の料理の実践(美味そう…!) http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari02
ppk
2011/07/19 23:14
書き込めてないと思って頑張って書き直したら
実は書き込めていて2回投稿になっただと…・x)!?

ふれさん・・・どっちか消しておいて・・・ぅxと ごめんよ
ppk
2011/07/19 23:15
全く同じ文面かと思ったら微妙に違うなんて…!|д・))))
敢えて…消さない!

twitterは大量のつぶやきに埋もれてゆく過ぎ去った投稿を二度と見返すことがなさそうな感じがなんとなくはかない感じがします。ブログもさして読み返すことはないけれど…というかむしろ赤っ恥を振り返ることなどない方がいいのやもしれませぬが。いや、恥が前提ってのもアレですが。

半端ないですね…。ペン入れは背景まで全部やってるんだ…。森薫さんの緻密な絵は作業工程考えるとなんか目が眩むよう(;゚д。)
でもあのくらい描けたら「仕上がった」って感じがして充実感が得られそう…。ほんとプロの人の作業量と速度と根気には圧倒されますね。あぁ、ペン入れの動画いいなぁ。見てるとこつこつやってけば自分でもなにか描けそうな気になってくるけれど、実際は…

やだ…なにこの肉料理おいしそう…(´・д・)、
こんな夜中に…
あとあの羊のフィギュア欲しい…
Flerov
2011/07/20 00:26
ユカタ祭りは地域の祭りです(*´ω`*)
(*´Д`)ハァハァして満足してきましたっ

twitterは気楽に文がかけるのでいいんですけど、
ブログだとどうしても重くなって長い間書いてしまう(´;ω;`)ウッ…
週一でもかけるのはすごいと思うですです(`・ω・´)
すみこぅ
2011/07/20 23:02
ぽぽちゃんたらε- (´ー`*)フッ
なんていってみるw|ω・´)
erie
2011/07/20 23:23
>すみこぅさん
地域のでしたか( ・ω・)
てっきり、高校で女子も男子もみんな浴衣で学祭を過ごすとかそういう憎々しげなイベントかと思ってしまいました。さて画像を…

もうみんなでありとあらゆる恥をトゥイッてしまえばいいんじゃないかと思うのです。そうすれば怖くない。木を隠す森をつくろう。森林保全。小鳥のさえずりが聞こえる。

>erieさん
そう…こうして他人の恥を敢えて残すのも保全事業の一環なのです…
Flerov
2011/07/20 23:57
ソウリン、りりしいのー、かわいいのーw
だめだ、徐々に壊れてきていますww

鋼鉄の鼻っ柱。西森さんといえば、確か天使の小生意気のひとだったかな?
ストップひばりくんみたいな話でしたっけ?w

ばあさん、かっこいいですね、ご老体じゃないと吐けないセリフっていうのがありますよね、うん。かっこいい!!

漫画記録よいなあ。
私の漫画記録、偏ってそうだけど、ひとつなにかかいてみようかなー
クレシェンド
2011/07/22 01:54
ちゃんと色つけられればいいのですけども…。

「華」っ柱です|д・)!
鼻だとちょっと間抜けになっちゃうから気を付けて!
西森さんの漫画はどれも非常に好きです。(ナンパ刑事はいまいちかな…)もし読まれるなら「道士郎でござる」や「お茶にごす。」なら巻数も少ない方なので集めやすいかも。拙者は武士。とか言いたくなるでござる。今日から俺は!はちょっと長いです。文庫やワイド版で後期から読み始めてもいいかも。個人的に好きなのはサイパム編とラストの相良決着編(?)。

天使な小生意気もかなり好きです。本屋で新刊見た時に小躍りしたくなるほど嬉しくなる本でした。他の作品もそうだけど、コメディなのに登場人物が本当に心のところでかっこいい。そしてかわいい。胸がキュウぅとなりかねない。なった。ちなみに女装な人の話とはまた違います。ネタバレになるので言えませんけども。
Flerov
2011/07/22 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽炎ゆらゆら ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる