ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS どーしたとどーしたと

<<   作成日時 : 2011/07/20 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

はいにゃ

画像


なんか似合いそうだったので桜場コハルさん風にしてみたつもり…。


ミツヒデさん

画像


いろいろでたらめ。



その発想はあった



九州弁キャラだと思ってたら「ハイにゃ!」が不意打ちでかわいかったです。


絵描く勢いと時間のあるうちに連続更新。さぼるとどんどん描かなくなるから…。でもそうするとゲームやる時間が…。あっちのパンサガはすっかりクレリックがメイン。やっとこLv50到達。今週のメンテナンスでレベルキャップが55まで開放されたので、最近PKPTばかりだった狩場もしばらくはレベリングPTで賑わいそうな予感。

第四回のSig A GM Contestも開催されたので、また参加したいなと思います。オカネホシイ。げ、あと九日しかない。


−−−


今更すぎるけど、平野耕太さんの「ドリフターズ」に出てくる異世界の言葉って、読もうと思えば読めるのですね。日本語や英語の変形した文字。最近漫画読んでてやっと気づきました。ずっと読み飛ばしてた。なんだか読めないところもあるけれど。


参考サイト

マンガLOG収蔵庫 さん

 平野耕太『ドリフターズ』の、異世界の文字を解読する
 http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20100708/1278592692

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はいにゃって言葉の響きが
なんかかわいい(´∀`*)ポッ
全然関係ないけど...先日、気になっていたアニメの
「GOSICK」をテレビで見る機会があってですね
みてみたら、思っていたのとちょっと違っていたけど
おもしろかったですw
絵が結構、好きで本を買おうかなぁどうしようかなぁって
思っていたけど、読みたくなったw
って、ふれさんの感想はどうでそw
全然関係なくてごめんちゃいですw
erie
2011/07/20 23:30
ふふふ、実際かわいいです(´・ω・)
語尾に「にゃー」とか「にょー」とか「みゃー」とか「みゅー」とか「みょー」とかつけるのはわざとらしくてもうグッとこないな、とか思ってたのにやられて悔しい。二次元にのみ許された特権。

GOSICKは見たこと無い…というか日頃アニメ好きといってるわりには今放送されてるアニメを一つたりとも追っていないような輩です(ノ゚ω。)
画像検索すると非常にツボなキャラが出てるようなので見てみたいです。漫画買ってみようかな…。
Flerov
2011/07/21 00:05
壁|・д・)<今更過ぎるかどうかかは知らんが、ココロが復活してることに今日気づいた。

KI-83
2011/07/21 23:33
あ、ほんまやー
みなみけやーw

ちょっと大人びた感じがしますw

ドレススカートなびかせて廊下を走る姿は相変わらず、よい感じです。

そして、今日は彼女たちに貢いできましたww
いや、もう、見ててかわいいから許すw

また、機会があればアニメ版もどぞ

あー、もー、みなみけソウリンかわいいなあああああああ!まったくもう!w
クレシェンド
2011/07/22 02:04
>KI-83さん
それは…今更過ぎます|д・)…
ブログペットと違って記事を書いてくれたりする機能はありませんけども。

>はんちょ
なるほど、もっとロリっぽくせよと…
ちらっと動画で見ましたが、廊下をとことこ走る姿はなかなかよいですね。あのドレススカートの内側のひらひらがどうなってるのかいまいちわからないのがもどかしい。

たいへんだ、貢ぐとか言い始めたぞ…|д・`)
そのうちミツヒデにミツイデとかオヤジギャグをぶちかますようになってしまう前に止めねば…

とりあえず歌が気に入ったので主題歌のCDは買おうかなぁと思ってます。

次はもうちょい絵の粗をなくそう…。
Flerov
2011/07/22 20:31
> 平野耕太『ドリフターズ』の、異世界の文字を解読する
最近のアニメ(まどか☆マギカ)でもアニメ内の文字が解読されてたよ。海外の人すごい。
・x)っ http://togetter.com/li/105849
ppk
2011/07/25 21:59
すごい執念ですな…。推理小説とかも考えるのがめんどくさくて全く推理せず解決編見てあぁなるほどとか思っちゃう人間には到底できぬ作業|д。)…平野さんの文字くらいがちょうどいい…

実はまどか見たことが無くて…。
Flerov
2011/07/26 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
どーしたとどーしたと ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる