ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS さすらい人の澄んだ瞳に

<<   作成日時 : 2011/07/27 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

生命が燃えていたこともあったよ


ぱんさがUSA

第四回のSig A GM contestに投稿した絵。

画像


みんな普通に、というかGMさんの方でも応募要項で作品の中に(GMの好きな)既存のゲームやアニメのキャラクターなどを入れるのを薦めてるように見えるけれど、著作権とかそのへんはいいのかな。



三国戦(Crash of the Nations)の開催時間が再び変更される様子。



COMING NEXT MAINTENANCE [8/2]! - Astaroth War Times

- Sunday 7 AM
- Monday 7 PM
- Wednesday 9 AM
- Thursday 9 PM
- Friday 7 PM
- Saturday 7 PM
- No war on Tuesdays




日本時間に直すと、

日 11時・23時
火 11時
木 1時
金 1時
土 11時

水曜戦争なし

(Astarosサーバー)


ええ、まぁ、ほんと僕以外誰にも関係なさそうですけども。

木・金が午前1時からになったのはちょっと残念。いろんな国の人がいるからさまざまな時間帯に開催されるのはしょうがないのですが。参加しやすいの日曜23時だけになっちゃったなぁ…。そういえばサービス開始してからしばらく見かけた日本の人見なくなったなぁ。

ジークヘルムの方の再開はいつになるのやら。Barbatosサーバの方ももう見てないけどどうなっちゃってるのかな。課金アイテムの方は、クリティカル率と射程距離が上がってうざいらしい虹武器が追加されました。

クレリックがLv50になったところでちょっとモチベーションがダウン。回復量が大幅UPしてわくわくしてたけどなんだか以前とそう変わらない気もしたり。NSと違ってプリーストは本当に支援しかできないのがつらいところでもあり、面白くもあり。


−−−


動画




最近、銀河鉄道999の歌を脳内再生したり口ずさんだりすると涙ぐんだりしてしまいます。疲れてるのか歳のせいなのか。ヤマトの歌も気持ちを込めるとなんかかなりクるものがありますね。頭の中で大熱唱。でも実際こうして動画で聴くとなんかちょっとイメージと違うなと思ってしまったりするのはなぜかしら。





恥ずかしながら999もヤマトも見たことないのですけども。


−−−


ひぐらしが鳴く頃ですね

ここしばらく過ごしやすい日が続きます。朝晩は下手すると肌寒いくらい。もしかして夏はもう終わっちゃったんじゃないかと錯覚しそう。神社の近くを通りがかったら、社叢からひぐらしの鳴き声が聞こえてきて物寂しくなりました。





ちょっと山際の方へ行くと、リンゴやブドウやクリなどいろんな果樹が青い実を生らしていますね。梅雨が明けて急に茹だるほど暑くなって、そう思ってるうちに入道雲が湧きあがって夕立が降る時期になり、気づくともうお盆だったり。これからどんどん暑くなるぞと覚悟してたけど、夏って案外短いな。残暑がどうなるかわかりませんけども。でも日が落ちるのは日に日に早くなってゆくし、徐々に秋に向かっていく気配を感じる今日この頃。

でもきっと半月後くらいには「暑っちぃぃいいい早く夏終わんねえかなぁあぁあ」とか言ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれさんの日記とは全然違うけどw
すっごい好きだったアニメがこんな風に。。。
でも、思わずわらっちゃうよって
毎回、楽しみになったwww↓
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/
ちなみに情報提供は、ガルさんでしw| 冫、)ジー     |)彡サッ
erie
2011/07/27 22:49
ほほぉ…これは楽しい英会話( ・∀・)
ゆーわなふぁいうぃずみー?闘る気デスかぁ?
向こうのMMOでPVPの時とか使えるかもとか一瞬思いましたが明らかに使う度胸はないです。

ガッチャマンも未見なので、僕の中でアンダーソン長官がこれのイメージになってしまいました。大丈夫でしょうか。まずい?ゆーすたーてぃでぃっとぅ。ワタシ悪くないヨ。ガルさんの所為。うぃーはヴぁぐっろいやぁ。
Flerov
2011/07/27 23:14
ヤマトのエンディング、『真っ赤なスカーフ』も、いいですよ・・・(´・ω・`)
要するに、ささきいさお氏がいいですよってことですww
かみーゆ
2011/07/30 15:38
おお、いいですね…。渋い。色で例えると使い古した銃の鈍い光みたいな…とかはどうでせう。あんまうまくないか。そもそも色じゃないか( ゚ω。)

阿久悠さんの歌詞も好みです。ウルトラマンタロウやレオとか、宇宙船サジタリウスとか…それくらいしか知らないのですけども。
男のロマンの引き出しをいくつも開けてくれるような。引き出しって言うとなんかせせこましいかな。でもロマンってそんなものかも?机の引き出しに詰められたあれやこれや。
Flerov
2011/07/31 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすらい人の澄んだ瞳に ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる