ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊を蹴ればどろろんぱ

<<   作成日時 : 2011/07/29 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Sig A GM contest part4に投稿した絵2。

画像


いまいち…。
でもどっちか選ばれたらいいな。Random interestsに挙げられたモノをどうやって取り入れて組み合わせるか考えるのが楽しかったです。


コンジュラーのスキル(アビリティポイント)をリセットして、召喚獣(プラント、木、treeなどと呼ばれる)スキルを取得。

画像


かわいくない…こともない…見慣れれば…

使い勝手に慣れる前に一度死亡。簡単に自分にタゲ移っちゃうので、複数MOBを集めてしまった時などは対処間違えると危ないかも。

もう一段階上のレベルの召喚獣を呼び出すには強化+8武器が必要だけれど、とてもじゃないけどそんなの作れない(金銭的に…。NSで+10武器作るよりはるかに難しいんじゃないかと思ふ)ので、補助として足止め罠スキルを取得。でも今の所罠があまり有効に使えず…。

でもこれでノックバック+睡眠点き(成功率あり)の範囲魔法も取れたので、戦闘の幅が広がった気がします。失くしたスキルもあるけれど。今までクレリックばかりだったけど今後はこれで戦争にも出てみようかなぁ。


現在、ガチャが一回2000PPから700PPに大幅値下げとなったので回しまくったら課金アイテム倉庫が満杯を越えてどうにもこうにも余剰アイテムの処理に困っています。なんでガチャで出たやつは同じアイテムがまとまらないの!?普通に買うとまとまるのに!露店売りしろということか。闇市ないからめんどくさいのです。値下げされた分、出てくるアイテムは以前の半分くらいの量になってるので余計に溜まります。

!?このアイテムは露店で販売できませんだと…?ばかな…だめだこの倉庫の肥やし…早く何とかしないと…


−−−


納涼


死ぬ夢と殺される夢には気をつけろ (カオスちゃんねる さん)
http://chaos2ch.com/archives/2936674.html


先日殺される夢を見た気がするのでちょっと怖いようなそうでもないような。

夢の中で「これ夢なんじゃないかな」と思ったにもかかわらずそのまま現実と認識して続いた夢もありました。内容は言えませんが。きっと夢だと確かめる方法が悪かった。もう一度寝ればわかる、みたいなやり方だった。ベタに頬でもつねってみればよかった。

金縛りの前兆はわかるようになりました。


妹がレンタル100円期間を利用してDVDをわんさか借りてきていたのでおこぼれにあずかっていくつか観賞。夏だからかホラー中心に借りてきてた様子。


・輪廻



深夜に真っ暗な部屋で独りで見てたら怖かったです。自分の背後が気になってしょうがない。

幽霊(?)と戦ったりはしない。人は追いつめられると逃げるか戦うかの単純な選択しかしなくなる、みたいなことをどっかで聞いたけど、どうせなら戦った方がいいよねとか思うのは「でろでろ」など押切蓮介さんの漫画を読んだからに違いない。あと、実際に起きた事件をホラー映画にする(という設定)のは死んだ人に失礼な気がして受け入れにくい。「あの人は亡霊になって復讐なんかしない!」とか遺族の人は思ってるのじゃないかしら。

…みたいなことを考えてしまうのはきっと恐怖を怒りでごまかすためなのかもしれないですね。そういうとジョジョ第4部の対エニグマ戦を思い出します。映画と関係ないけど。

背筋が凍るどころかすごく汗かいてしまいました。そこで逃げちゃだめだろ!とか思って。でももし自分があの状況に陥ったらやっぱり死にもの狂いで逃げる気がする。臆病な怖がりだもの。だけどそもそも怖がりじゃなきゃホラーとか見てもしょうがないよね。

時間と場所の異なる映像の転換とリンクや、観客をミスリードする構成が面白かったです。僕などすぐに騙されます。

一番怖いのはやっぱり生身の人間だと思わされました。

ホラー映画は滅多に見ないです。リング見た時に生まれて初めて腰を抜かしたのを覚えています。若かったあの頃。今もさほど変わらず。紫の鏡を覚えていますか。髪洗ってる時にだるまさんがころんだを思い浮かべますか。ポマード、ポマード、ポマード。午前3時に目を覚ましたら、かしまさん。戸の隙間には、おとないさん。明るい窓のお向かいさん。ゆかいな家族。


・マスク2

輪廻見たあとの口直しにコメディーを…
…のつもりだったのになんじゃこりゃ。途中でもう見るのやめちゃおうかと思った。なんで面白くなかったのか考え込んでしまうくらい。前作を見て期待しすぎてたという理由だけじゃない。


・女子高生チェーンソー

ホラーコメディー(洋画)。酔ってたのもあって途中で寝てしまいました。


画像



違う意味で怖いこと

最近、スリープ状態から復帰してパンサガ始めると、ほぼ100%エラーが出てその後ブルースクリーンになります。動画サイト見ててもおかしくなる。あらー。


−−−


フィギュア


ワンフェス2011[夏]美少女フィギュアまとめ01 (Gigazine さん)
http://gigazine.net/news/20110724_figure01_wf2011_s/

「ワンフェス2011」で見た気になるフィギュア (ひよこガジェンヌ さん)
http://www.hiyoko-g.com/1649_wonderfestival_2011/

株式会社ディ・モールト ベネ
http://www.dimolto.co.jp/

ガレージキット製作代行GK完成品工房(製作依頼/フィギュア製作代行)
http://www.i-webart.com/garege/index.htm


こういうの見てるとすごく欲しくなるのだけど、置き場所とか予算とか人目(家人の)とかさまざまな問題が…

なんかこうあと一歩というかナニカの糸が切れたり一線を越えたりすれば、たちどころにフィギュアやらその棚やら壁にはポスターやら更に抱き枕などにまみれた自室になるかもしれないのですが。そういった趣味満載、否、趣味爆発炎上な部屋に憧れていたりします。でもチキンなのでできません。実家住まいでこの年でその部屋は色々まずいことやめんどくさいことになりかねません。漫画で手一杯です。数少ない手持ちフィギュアは箱入りかもしくは扉付きの本棚の本の前のスペースに仕舞われております。もしFF6のように世界が崩壊したら、各所を巡ってフィギュアやらグッズやらを拾い集め、洞窟のような住処にそれらを並べて蝋燭を灯して楽しもうと思う所存です。未来などない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれさんごめん
おじいさんの絵とお話に爆笑しちゃった(* ^ー゚)
毎日、おじいさん、おばあさんに
じーっとみられてるけど、視線を無視してることも多いから?
| 冫、)ジー     |)彡サッ
いや、けっして介護拒否してるわけじゃないですよ(`・ω・´)b
いろいろと難しいっていうか、大変なことが多いからだと
思われな毎日なもんでw
それよりも怖いのは、体重が減少しつづけていること
仕事始めてからもうすぐ4カ月に突入ですが
6キロ近く痩せ続けております
神経使ってるっていうよりは、運動量だと思うけど
って、どうでもいいですね。そうですね|彡サッ
| 冫、)ジー     |)彡サッ
erie
2011/08/01 00:13
おじいさんの不意打ちのあの視線は怖かったです。久々に体がビリビリするほど驚きました。じーっと見られると何考えてるのかよくわからないのが怖い。
|д・) ≡ (・д| サササッ

夏バテとかじゃないといいですね。運動なら健康的な減量なのでは。ごはん食べて眠れてればきっと大丈夫だってじっちゃが言ってた。

「男は時々、何をしてもまったく駄目だという時があるのだ。やればやるだけおかしくなるだけで、することなすこと無駄な努力・・・・・・ふふ、いいか、そういう時男はな、酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ。」(キャプテンハーロック)
Flerov
2011/08/01 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
霊を蹴ればどろろんぱ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる