ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りながら

<<   作成日時 : 2011/08/03 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ああ…もう8月に…

画像


よしもー……こ、こんなのよしもーじゃない…!
いずれリベンジを…


−−−


あとらすp(ry


最近はレベルキャップ開放の効果で狩りPTが増えました。これで支援しかできないクレリックもレベル上げられる…と思ったけれど、スキルリセットして召喚獣を取ったコンジュラーが面白くなってしまったのでもっぱらソロ狩りな始末。つ、つええ、こいつはつええ。いずれ飽きると思いますが。

ソロで狩ってるときにもちょくちょく来る「any slot?(PT空きある?)」の耳打ち。ない。ないよ。経験値吸うだけの人に開けてるスロットはないよ。せめて攻撃してくれよ。一度隙を見せるとその後も…。初めに断れないのがよくないのですけども。今ではこそこそとかわす日々。

この前会ったプレイヤーさん。

『僕10歳なんだ!いとこにオンラインゲーム教えてもらったんだよ!^^』

そうかそうか、ガキはクソして寝ろ、とか思ったわけじゃ決してないんですけども、なんかいつでもPLしてもらえるみたいに思ってそうに見えてちょっと嫌だったのでその後は断ったりしました。違ったらごめんよ…。本当はうしろめたかったりしたのかな…

あと年齢は聞かないで。おじさん…いや、お兄さん、なんか切なくなってくるからね。Why?って聞くのもやめてあげて。それから、日本そんなに津波ばっかきてるわけじゃないから怖がらなくても大丈夫だよ。大丈夫……だよ……

そもそも本当に10歳か。いやそれは別に問題じゃないのだけど。まさか男の子じゃなくて幼…


げふげふ。

サービス開始直後の頃と違って、今は低レベルでは同レベル帯のパーティ探すのが難しくなってきたからしょうがないんだろうなとは思うのですが。どこかのギルドに入れてもらうか自分で狩り用ステのキャラ作ってパワーレベリングするのがレベル上げの主流な様子。やや残念。でもステ振りによってはPLでしかキャラを育成できないこともあるらしく…

1レベル上げるにつきいくらか払うよ、みたいなPL希望チャットもときたま見かけます。ほほう、100k?それなら…


−−−


最近買った漫画

ましろのおと 1  羅川真里茂


面白かった!続刊買おう。
内容には触れませんが、それぞれの人生の底に流れる暗さを描きつつも、読むと「よし、仕事やろう」みたいな気持ちを湧きあがらせてくれるような気がします。今日はそんな感じでした。

漫画は時々心に点火してくれます。それから後も燃え続けられるかはその人次第。僕は…大体1日で燃え尽きます。あぁ、次の漫画を…。なんというダメ人間。


こちらもおすすめ。短編集。


朝がまたくるから


「赤ちゃんと僕」も好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りべんじですか?
大歓迎です!さあ、早く乙女を12人描く作業に戻るんだ!

絵を描くのが作業って、嫌な響きだなあ…
え、乙女12にん!?

羅川さんといえば赤僕。あんまりキツい話は苦手なので有名ですがまだ読めていません。トラウマになりそうでこわい。漫画よんでるときまで心が裂けそうになりたくないからf(^_^;

だから、フルバも興味あるけどまだ読めていません。

漫画いいですよね!しんどいときにお気に入りの部分をパラパラ読むだけで、心の底から喉から手足から何かが起爆する感じになれます

さあ、次の漫画買ってこよ〜っとw
クレシェンド
2011/08/03 00:24
12人もいたのか( ゚д゚)…
こりゃちょうどいいブログネタができて…いや…歴史詳しくないから膨らませられないな…

女性の漫画家さんが描かれる話はわりとドロドロしてるというか、男性には慣れない展開が多いような気がします。僕の偏見ですけども。なんかこう、アホみたいに殴りあって決着が着くみたいな話にしてくれるとスッキリするような。それじゃ魅力がなくなっちゃうのでしょうけども。疲れてる時には重い話はアレですよね。

読後感は良いので大丈夫かと思います( ・ω・)ノ

さて、アマゾンのカートをスッキリさせる作業に戻ろう…
Flerov
2011/08/03 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇りながら ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる