ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに漫画を

<<   作成日時 : 2011/08/28 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近買った本


ワンダービット 1〜3 島本和彦

一話読み切りの短編集。ショートショート読んでるような感じで気楽に読めて、内容も色とりどりで楽しく、飽きないと思います。こういう漫画も描かれてたんですね。


佐武と市捕物控 2〜4 石ノ森章太郎

島本さんのラジオ聞いてたらおもしろそうだったので、今までなんとなく食わず嫌いだった石ノ森漫画を読み始めました。島本先生が石ノ森先生に初めて会ったとき、「絵の雑なところが大好きです!(あっ、しまった、雑はねえよ!)」と後悔されたというエピソードを聞いたので雑な絵なのかと思ってたら、雑どころか息をのむような印象的な絵。また、絵にすごく動きや空間を感じました。

連作短編の時代劇漫画。たぶんどの巻から読んでも大丈夫…だと思います。

画像



サイボーグ009 1他数巻 石ノ森章太郎

あ、ほんとだ雑なときは雑だ…。円がつながってないとか…


釣りキチ三平 平成版 12 御座の石/能登のタコすかし 矢口高雄

三平が少し成長した絵柄になってるような気がしました。今何歳の設定なんだろう。それはそれとして、タコすかし楽しそう。作り物のカニを使ってタコを騙す(すかす)のはなんかワクワクします。そして獲ったタコをその場で焼いて食べるとか…いいなぁ…( ・ω・)、

魚紳さんのネーミングセンスはちょっとどうかと思ふ。ラブロ恋路って…
あ、ほんとにある宿泊施設なんだ…

画像


監督不行届 安野モヨコ

木造迷宮 1 アサミ・マート

絶対☆霊域 2 吉辺あくろ

意外と(失礼)面白かった4コマ漫画。かわいい少女の地縛霊と同居とか。いいよね。怖い話ではないですが、何が怖いってこういううらやましいシチュエーションに出会えることは一生ないだろうということ…ぉぉ…


バビル2世 ザ・リターナー 1 横山光輝 野口賢

ブログ妖精ココロアンソロジーコミック nifty

SPUR10月号

当然、グッチ行った露伴目当てで…。妹に買ってもらいました。

百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 しなのゆら


CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック

買っちゃったヽ( ・ω・)ノ

キャラの衣裳の詳細などが載ってていい感じです。もうちょっと早く買っとけば…
ゲームでシナリオクリアした時に出てくる別衣裳みたいな服とか線画のカットにちょっとグッときました。
上の漫画版も丁寧に描かれてて良かったです。


DVD

東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.3

買っちゃった…
あんまりネットで投稿されてる動画見てるばかりなのもなんかうしろめたいというのもあって…

1983〜89年に放送されたアニメのOP・EDが収録されています。見た覚えのある、あるいは記憶にうっすらと残っている作品は合わせて半分くらいでした。半分はさっぱりわからない…
でも当時の雰囲気が味わえて面白かったです。あぁ、ここのフレーズなんとなく耳に残ってる!この作品だったのかぁ、とわかったりするのも懐かしいやら嬉しいやら。

でもこれで6000円は高すぎると思うのです…半額くらいにならなかったものか…


−−−

画像



あともうネタが無いのでこの前作ってみたドット絵でも…

画像


画像


画像


画像


画像


画像


むつかしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もグッチ行った露伴目当てで雑誌買いましたが、
73ページに載ってる「オッス!トン子ちゃん」が地味に嬉しかったです。漫画ではなかったですが。。
読んだことがなければ文庫本で出ているので是非。
凄い勢いの漫画です。
ひサしブリーナ
2011/08/28 11:55
マァず、おひさしぶりーナァ。(長野県の方言で「ほんとにおひさしぶりですね」の意)まさかこの方言を知っているとは(`・ω・)…

トン子ちゃんのページ見てみました。おぉ…想像と違う…。なんというか、「好き」な感じではないけれども「気になる」絵柄ですね。どんな漫画なのか…ちょっと一巻買ってみようと思います。凄い勢いというのが楽しみです。あと方言は嘘です。すみません。
Flerov
2011/08/28 18:03
ドット絵ありがとね〜(*`-´*)ノ
今上から3つ目の付けています。
なんかうまく加工できればやるんだけど、このままでいいかも?
的な雰囲気になりつつ。。。w
では、また〜ノ。
ヴォエ
2011/08/29 10:25
わぉ♪
島村ジョーだチェロチェロナイン(009)だ!

でもフレロ風味(あえてフレロフ風でわなく)がきいてるので
「しまむぅらぢょん」と命名しませぅ イヒッ
ぢょんかわいぃよ、ぢょん<3

残暑きびしいでぃすね
うかつにお外へでると
顔がひりっひりになって
皮がべろりとむけます
あなおそろしや・・・
紫外線は晴れの日よりも
曇りの日のほうが多いそうです
おきをつけあそばされませぃ〜
でも紫外線あびちゃっても
72時間以内にちゃんと保湿とかの
処置をすればシミソバカスや
はだの乾燥なんかを
改善もしくは回避できるそうです
よかったでぃすね(なにがだ

おぉれがつぅりきぃちさんぺいだっ♪
さぁおをにぃぎぃればにぃっぽんいっちのぉ♪
ああぁんぎょしんさん大好きー(/ω\*)
ウチの実家の店(床屋)に昔単行本が
全巻揃っておりました・・・どこいっちゃったのか
・・・今はゴルゴになっちゃってますが・・・^^;
小学生が美容院にいく時代ですもの・・・・ね
昔は小学生がおおかったので雑誌がおいてありました
サンデー、マガジン、キング、ジャンプ、コロコロを網羅していた
あの頃・・・・店にいけば本(雑誌)が読めた・・・ナツカシス
今では無用の長物ですね
待合いでDSとかやってますもの^^;

まだまだお暑いですね^^;
お身体御自愛くださいませねぇ〜

夏路
2011/08/29 11:45
>ヴォエさん
ご期待にそえなくて無念です…Orz
修業が足りないようです。縮小した時にも見栄えがいいものを…と考えてましたが挫折してしまいました。悔しい…。
お使いいただけてたら幸いです。また〜( ・ω・)ノシ
Flerov
2011/08/29 20:48
>夏路さん
ぢょん…ぢょん…?あれ、たしかネオスチに…
フレロじゃ違うヒトになってしまいます。綴りも違ったりするのです。でもわりとかなりどうでもいいのです。どぅでもいぃのでぃす。サイボーグたちは改造される前もかなりつらい境遇だったのですね。いつかアニメも見たいです。

日焼けはいかんですね。僕も半袖でいると腕が真っ赤になってなんともはや。なんか腕にほくろ増えた気がします。72時間ってわりと時間に余裕あるのですね。水風呂は効くでしょうか。

三平のアニメは未見でぃす。どうなんでしょう、原作とあまり雰囲気ちがうとやだな…。あぁ、たしかに床屋さんとかに置いてそうだ。昔よくジャンプ読んでました。続きが気になっちゃうと呼ばれた時に名残惜しかったり。そっか、今はゲームで待ち時間つぶしてるのですねえ。今の子供でもそういったところで古い漫画をなんとなく読んでみて面白がってくれたりしたら気持ちを共有できそうで面白そうなのだけど。もし僕が床屋さんだったら、店の3分の2くらいを本棚にして子供を呼び込み、ついでに散髪してく?みたいな感じに…とか空想。でも今はWi-Fi接続できます、みたいな所の方がいいのでしょうね。むう。

まだ暑いですが、夏をもうちょい味わえると思いながら過ごしてゆこうかと思ひます。いぢめる?いぢめる?(日射的な意味で)
Flerov
2011/08/29 21:25
いぢめないよぅ(・ω・)

旧三平の声は野沢雅子様でぃしたwらぶりぃ〜

あぁ^w^
その床屋!おいらも考えました!
マンガ喫茶みたくしたらどうだろうって(≧ω≦)b
でも「そんなに大量の本置いたらそこぬけちゃうよ」
・・・とのたまった父の一声であえなく断念…orz
あともうひとつ「ゲームセンターみたいにしたい」とゆう案は
「それだったらゲーセンやったほうがなんぼかいいよなぁ」とゆう
これまた父の一声で断念・・・・。
あと資金とかね^^; ・・・いろいろもろもろああああぁぁぁあぁぁあ


日焼けの後の水風呂は
「熱冷まし」程度の効果しかないそうです
むしろぬるめのお湯にゆっくり浸かって
毛穴を開き皮膚をやわらかくして
お風呂からでたら「1分以内」に全身に
まんべんなく乳液をぬりたくるっっ!!!
・・・・のほうが効果があるそうでぃす(*´ω`*)

お試しアレ〜
じつわおいらもやっていまつ・・・イヒヒ
夏路
2011/08/29 22:08
なるほど、野沢さん…たしかにそのあたりかも…だけどちょっと違和感が…あぁ、でもリアルに脳内再生されてしまう…(ノ゚ω。)

やっぱりそういう改装案いろいろ考えちゃいますよね。無責任な立場なのでそれはもう飛躍して…どっちがメインだ!?くらいに。ゲーセンはさすがに行き過ぎな感じが…!

床屋さんで思い出したけれど、昔通ってたところでお昼寝&軽いマッサージサービスがありました。結局それは利用しなかったのだけど…想像するだに気持ちよさそうだった…。床屋さんで洗髪など終わったあとに軽く頭とかマッサージされるのは妙に心地良くて眠っちゃいそうになりますねぇ。

お風呂から出たら1分…!?紫外線浴びてからの72時間に比べて急に条件がシビアに…|д・)!
あぁ、なんかそれも自分は何もせず寝転がってて、全部やってもらえたらすごく気持ち良さそうだなぁ…ついでにマッサージも加えて…
…なまけものです。今日は足くたびれたから余計そんな感じです。ぐぅぐぅ。すやすや。
Flerov
2011/08/30 22:59
サイボーグ009は....
あかーいマフラーなびーかーせてー
で、よろぴこw
erie
2011/09/01 23:52
そういえば島本先生もその歌が009で一番好きというようなことを言われてた気がします。マフラーは黄色だけれど!…とも!
まだアニメ見たことないのですが、僕は「誰がために」がいい歌だなぁと思ひました。
Flerov
2011/09/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わりに漫画を ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる