ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏集夏

<<   作成日時 : 2011/08/04 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ケンシンさん。

画像


ぐだぐだ。でもきっと12人描き終わる頃にはもうちょい…

戦国乙女のキャラではヒデヨシ、イエヤス、ソウリンがパッと見好きです。共通点は探さないでください。


−−−


パンサガUSA

今所属しているギルドに中国の方がいらっしゃるのですけども、キャラ名に漢字使ってるから他のメンバーが読めなくてずっと「Chinese name」って呼ばれてました。これは呼びにくい…。あぁよかった、使えるからって漢字やひらがな入れた名前にしなくて…。

画像



過疎ってるようにしか見えない新サーバーBarbatosで作ったキャラ。ラピン以外の選択肢は無いよね。

先週のアイテム収集イベントでもらった王冠(日本鯖での名前はリトルプリンセス)と暁種族服。クィス(ズボン)も揃えないとなんか変な王子っぽいな…。


Sig A Gm Contest, Part 4 - Announcing The Winners!

わぁいヽ( ・ω・)ノ
投稿したの一個選んでいただきました。14000Crownもろた。こ、これは美味い…!次回もあったら…もっとがんばろう…。


−−−


ブログ妖精ココロのアンソロ本が出たそうな。

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-4ac2.html


駒都えーじさんの表紙絵だけで買っちゃいそうになります。いや買おう。

でも正直アンソロってあの、何度か経験あるんですけども、あれですよね。買うのちょっとためらっちゃいますよね。外と中の…とか…いや、あんまり言えないけど。

そういえば一迅社って2社が合併した時に一賽舎の「一」とスタジオDNAの「DNA(→遺伝子→Gene→ジーン→迅)」を取って合わせた名前だと、先日読んだ美川べるのさんの本で知りました。たしかストプラの10巻。

ミカベルさんがココロの話書いてくれたらそれはそれで楽しいことになりそうとか思いました。


ストレンジ・プラス 10 美川べるの

青春ばくはつ劇場 5(完) 美川べるの


青春ばくはつ劇場がいちばん好きかも。漢式の方もどっちも終わっちゃったけど。

ストプラとか絶望先生とかは単行本の表紙を見ただけだと、この巻持ってたかどうだか判断できなくなる本だと思ふ。


−−−


電気があれやこれやで、万が一もし将来ネットが使えなくなる時が来たらどうしよう、とか最近考えさせられます。趣味の話できる人がいなくなっちゃうなぁ。オフラインでは平等院鳳凰堂極楽鳥の舞の使い手並みに友達いませんからね。このネタがわかる人はきっと友達どす…ふふふ、拝ませてやりまひょう、わてらの友情パワーを…!…えっ、きょ、拒否ですと!?そないなこと…っ


7月はわりと記事更新がんばった気がします。8月もこの勢いで…夏だからね。夏はがんばらないとね。「その一年をどう生きたかはだいたい夏で決まる!」って兄沢命斗も言ってた気がする。「夏は奮発力!」とも。よーし、USAパンサガ課金しちゃうぞー…は…ちがうな…なんか…

仕事がんばれ?わしはそんなこと聞きとうなかった…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとう(*´▽`)♪
ろうそく何本ですか?+
ひめか
2011/08/05 04:12
おお、祝われてしまった( ・ω・)
ありがとうございます。暗い部屋に見渡す限り一面の蝋燭を灯して、「呪・Flerov御誕生」と書いた札を適当な位置の蝋燭で燃してください。それが年齢と符合する位置の蝋燭だった場合、もれなく僕に禍が降りかかります。いや、黒魔術の使い手と呼ばれるひめかさんなら既に…
Flerov
2011/08/05 09:38
フレサンおめでとう( ゚ω゚ )
ダーパンの被り物何個欲しい? 3個欲しいのか? 3個・・・イヤしんぼめ!!
けんT
2011/08/05 11:26
この被り物、内側からなんか漏ってるわ!くっ…くさい!気持ち悪いわ!汚らわしいわ!気持ち悪くて汚らわしいわ!ウジュル、ウジュル。
ベキッ!とへし折りたい気分なので、HBの鉛筆を3ダースほどください。
ヾ(゚ω゚)ノ
Flerov
2011/08/05 15:24
お誕生日ですか!
おめでとうございます!!

無事に誕生日を迎えることができること。
これはほんとによいことですよね。
ほんと。

それだけでも素敵なことです。
ほんと。

あ。フレさん獅子座なのか。
私、かに座です。

どちらもヘラクレスに倒されたものつながりと言うことでw
(かに座の倒され方は泣けますが)

シンゲン姉さまだ!!!
シンゲン姉さまは、超ツンデレです。
セリフのハシバシがツンデレなのです。
ハシバシ……羽柴氏。

イエヤスと、ソウリンはコアなファンがいるようです。

ソウリン、かあいいよ!!!w

ヒデヨシ?
元気なのはよいですなっ!

まー、今日の私の連チャンストップさせなければ、よい子だったんですけどねっっorz
くれしぇんど
2011/08/07 01:58
あざーす( ・ω・)ゝ
もう成長した記念ではなく老いるばかりで誕生日などめでたくもなし…と言おうとするのを未然に防ぐコメント…と見せかけその実、自分でもそう思っているのをほのめかすような…。いや素晴らしいことですよね。ほんと。この世に生を受けた喜びを…また一歩ゴールに近づいてゆく喜びを…

しし座です。流星拳より速いです。一秒間に一億発の黒歴史を思い出してうぐぁとなります。ダークネスフォールと名付けよう。from AIKA。獅子の殺され方も地味に嫌な気がします。いっそ一突きで。

ツンデレだったのか。アニメちらっと見た限りではわりとさっぱりしたキャラだと思ったのに。むしろケンシンが積極的にヒデヨシを誘うような感じがあらいいわぁとか思ってたのに。イエヤス真っ黒じゃないか…。でもかわいい。完全に悪に堕ちた後もかわいい。むしろあの、身に余る力を手に入れて暴走したちびっ子が追い詰められてフルボッコにされる様子に加虐的な快感を…ごほっ、ごほっ。じ、持病の癪が…。ソウリンはもっと出番ほしかった。ヨシモトは意外と最後活躍しなかった。

ヒデヨシはよい子です。年齢的にもストライクど真ん中です。そんな子にパチンコなど。そりゃストップされて当然なのです。
Flerov
2011/08/07 09:15
うぉー出遅れたぁo((><o))((o><))o
おめでとうございますぅ〜
わぁい誕生日月一緒だぁヽ(´▽`)/
年齢はとるものではなく重ねてゆくものでぃす
そして重ねてゆくのは知識と経験でぃす
なので喜ばしいことなのでぃす(ばっちゃ語録:おいらの祖母)
30すぎたころは憂鬱でしたが
今ではもぉ「おぉ!またいっこ増えたかぃっ(゚□゚;)」
ってな感じです(*´ω`*)
まだまだ経験値ふえそぉでぃすねフフフ
ちなみにおいらは乙女座でござーる

かいてらっしゃる戦国女子のアニメ?はみたトキないんでぃすが
三国無双や戦国無双はコーエーの手先かっつうくらい好きでぃすw
戦国BASARAもおもしろかった・・・シナリオは軽めで物足りなかったけどw
最近は自由になるお金も無いし
時間も娘にそそぎこんでいるのでまるでできないのですが
コンプするのに最低180時間くらいは費やしていました
・・・・バカでぃすね(≧ω≦)b
個人的には前田ケイジと伊達政宗とりょふが好き←←
そのアニメ?おもしろいのかな?
おもしろいんだったら旦那さまにツタヤで借りてきてもらおうっと

そりでは おいらとひめかちゃんから
お祝いのロウソクの矢がフレロフさんのとこに
100本ほどとんで行きますので当たらないように
き〜をつぅ〜けてぇ〜〜・・・そぉれっ!!!!!!!!
夏路
2011/08/10 11:08
うぉ〜ありがとうございます(。ω゚ )( ゚д。)
なんと前向きな…いやー20歳くらいまでは年を取ると自動的に成長してるような気もしたものですが、数年前からは重ねてくよりも削れてってるんじゃないかという消耗感が…いやしかし、これも削れてるのではなく磨いているのだと解釈すれば素敵な意味に…はっ、もう小さくなりすぎてこれ以上磨く余裕も無い…!?

三國無双は2とその猛将伝だけ持っとります。ゲーム下手でもなんとかなる無双な感じが爽快でした。そういえばあれプレイしてから漫画の横山三国志揃えたっけ。戦国BASARAはあの軽さとノリの良さとキャラ設定がツボでした。歌もよかったですね。熱唱琵琶は素晴らしいアイテムだったと思ふ。根気がないのでどんなゲームでも完全攻略やアイテムコンプリートしたことはないですなぁ…。バサラもアイテム欄空きまくり。好きなキャラは幸村と佐助とかすがです。おやかたさむぁ。

アニメ戦国乙女面白い…デスヨ…たぶん…。イエヤスを愛でるアニメなのじゃないかと思います。個人的には。詳細ははんちょに…

そういえば昼ごろ、冷やし中華食べながらふと見上げたら、夏の青空を裂くように飛んでいく棒状のものが見えました。あれが蝋燭の矢だったとは…てっきりNorthな某国の弾的なものがまた射出されたのかと…
Flerov
2011/08/10 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏集夏 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる