ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐古セラピー

<<   作成日時 : 2011/08/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれは だれだ だれだ おれだ

モトナリさん

画像


画像



−−−







デンジマンわからないけど、歌い方とメロディがちょっとツボでした。










(※音量注意)





島本さんのラジオ聞くようになってから(動画投稿サイトにUPされたものだけど)、昔のアニメに興味が湧いてきて、主題歌もちゃんと聞いてみたら結構はまりました。


東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.3 [DVD] (Amazon)

↑手元に置いときたいので欲しいのだけど、もう少し安くなってくれればなぁ…。Vol1〜3で一万円以内に収まってくれたら…。このシリーズはAmazonで商品説明の欄に収録されてる作品のリストが書かれて無くてなんか不親切な気がします


−−


子供の頃に見たアニメや遊んだゲームを、ネットを通じて掘り返して、ああいいなあと思ったりブログに書いたりするのですけども、昔は良かった、という話ばかりしてると懐古主義言われてしまいますね。正確に言えば「昔"も"良かった」。今を否定する気など。たぶんまだ…ない…。

いや、昔を知る人が、昔を良く言わんでどうするのかと。多くの若い人からすれば興味の対象外な上に、ちらっと目にしたら「古っ!」とか言って笑って斬って捨てられてしまうやもしれない。良さを感じた人が評価せねばあっという間に風化してしまうのではなかろうか。

でも、そうして意気込むと、他人に押し付けようとしてしまい余計に拒絶されたりするので気をつけなきゃいかんですね。

「お前はどう思うか知らんが、俺はとにかく大好きだ!」と、独り燃えるのがいいのかもしれない。その後ろ姿は割と人を惹きつける…かもしれない。炎の周りには人が集まるかもしれない。





−−−


TERA

何が残念だったかって、エリーン作成してみたときにランダム作成させたらことごとくクリーチャーな容姿になったことです。おかしいんじゃないのあのプログラム。脚が若干ふとましいのは慣れればどうということはない。と思うことにしました。

決闘を申し込まれるとその場でPVPできます。僕は対戦しませんでしたが、とあるパンダ風ポポリが誰彼構わぬ様子で決闘を次々申し込んでいました。某NSパンダ族の例もあることからして、パンダキャラは好戦的なのに違いない。

一度だけ他のプレイヤーさんと決闘しました。勝った。やったぜ。初陣を勝利で飾った喜びをふんぞり返って表す…わけじゃなくてこれがデフォの姿勢ですけども。

画像


hehe gf。

gfってgood fight の略でしょうか。外国の方だったのかな。さすが積極的だ。ちょっと面白かったです。


−−−


全く、水風呂は最高ダゼ!

身体の芯まで冷える。風呂から上がってしばらくは扇風機もクーラーも要らない。学生時分の、プール後の眠たい授業を思い出す……あれ…うまく思い出せナイ…あまりニモ…アレから時間ガ…経チすぎテ…オ…オォ…


もう残暑ですね。今年は夏の海行こうなんて言ってたけどやめた。秋だしね。めんどいしね。あと花粉うざい。見渡す限りの水田で稲が発情してるから花粉が大変。かゆかゆ痒かゆカユ。へっくし。

もうこの世からイネ科の植物は絶滅すればいいじゃない。みんな、じゃがいもと大豆だけ食おうぜ!いやだ。それだけは避けたい。せめて小麦は、麺類は欲しい。パンはわりとどうでもいい。あぁ、でもこの焼鮭に合うものは、ご飯しかない。そういえば日本酒も焼酎もほしい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TERAやってたけど相手から申し込まれたりすることなんて一度もなかった…(´・ω・`)ショボーン
すみこぅ
2011/08/15 23:46
こっちから申し込むのってためらわれますよね(´・ω・)…
Flerov
2011/08/15 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐古セラピー ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる