ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりしばい

<<   作成日時 : 2011/08/20 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

戦国乙女、最終巻だけブルーレイで買おうかな。イエヤスかわいいよイエヤス。

画像



戦国乙女は実在の武将を性別逆転させた、流行(今も?)の女体化キャラが登場するけど、じゃあ更にこれを逆転させたらどうなるのか。ウェブ上の翻訳サービスを使って日本語を英語に翻訳したのち、更にその英語を日本語に再翻訳するみたいな。

画像


…と、ちょっとわくわくしたら既に「戦国乙女 男体化」で検索したらちゃんと出てた。ですよね。僕如きの考えつくようなことはもういつだって既出…でもきっと、西国の三馬鹿によるBLな三角関係は誰も思いついたり描いたりしてないはず…。…BLってこれでいいのかわからないけど…


ちょっとエロいの。

画像



続きなんてない。ああ、こういうのは一度客観的に自分を見ちゃうともう、いろいろ痛々しくて描けないんだ…って思った。

見てらんない。台詞打ちこんでる時、自分バカじゃないかと思う。死ねと思う。絶望先生で言うところの「ゲッペルドンガー」が来て背後から見下ろしてる。なにが「それは…」だ。っばか。エロい漫画描ける人ってすごい。そしてこんなの描いてたらいつの間にかTERAのOBT終わってた。しねとおもう。


−−−




ラジオでは「吼えろペン」の巻末漫画に描かれてるエピソードの詳細なども話されてて、特に↑は漫画以上に面白かったです。内容は非常に気の毒な話なのだけど…。日本橋ヨヲコさんの声初めて聞けました。

また、現在連載中の「アオイホノオ」のストーリーにつながる昔の思い出話や時代背景なども、GAINAXの回など他の放送回では聞くことができて興味深く、楽しいです。




009読んでみたくなりました。
ラスト知ってしまったけど。読み合わせ聞いた後に聴いた主題歌が心と目に沁みて…




島本先生…そんな本気で怖がらなくても…。




じばーん。


−−−


もう一ヶ月経つと

李先生がネオスチマグカップに関する最後のブログ記事を書かれてから一年…。

あの後非常にお忙しそうでしたから、きっとマグカップにまでは手が回られなかったのですよね。あるいはお仕事に忙殺されてるうちにすっかり忘れて…いやそんなことは…きっとないはず…

それにしても日本NS終わってから既に一年半過ぎていたとは。ちょっと時間の経過早すぎるんじゃないでしょうか。アメリカNSがまだ続いてるから感覚おかしくなっちゃったのかも。


−−−


海外の話ですが、たばこ会社がタバコのパッケージへの警告画像の表示を強制されることに対して、表現の自由を保証する憲法に違反しているとして政府機関を提訴したとか。

勝ってほしいところです。問題を表現の自由に絞って考えたとき、それ自体強烈な表現媒体である画像の表示の強制は、いくらなんでもやり過ぎだと思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の好きな戦国武将は、上杉謙信です(`・ω・´)b
ガクトさんが演じてなんか違うものになって
しまっていますがw
あれはあれで、かっこいいけど私のイメージではないww
erie
2011/08/20 23:44
大河ドラマでしょうか?見てなくて…。
謙信はもう戦国BASARAのしゃかしゃか動く中性っぽい白い軍神なイメージだ…。信玄とか幸村はわりと地域的に近いので親しみを感じます。民謡調の武田節が好きです。甲斐の山々日に映えて…
Flerov
2011/08/21 01:13
上杉謙信さんは戦国無双のごっつい「僧侶」っぽぃのが
今だイメージにのこりまする・w・ 声もおさーんでぃす
幸村のほうは割とすっとしたハンサムさんだったやふな・・・・
BASARAのほうのご両人はもぉ・・・・あっはっはっはっは♪
なんかもお趣味丸出しとゆうか・・・ねw
好きだったなぁ〜
春日ちゃんとのラブラブシーンとか(ラブシーンでわにゃい)
「ぅおやくわった(親方)SUMMER(様)!!!!!とかw
地元かぁ・・・・いいなぁ
おいらんとこは実家が久能山東照宮とかがある市です
おとなりの市には駿府城とかがあったりします
高校生の頃お堀にすみついてるアヒルの子が
ケガしてたので助けようとおもってお堀に入ったら
警察の人に止められましたヽ(´▽`)/あっはっは
もちろんお堀の管理人さん(当時はいた)に事情をいって
アヒルの子は保護していただきました
なつかしくも恥ずかしい思い出でぃすな(*´ω`*)
夏路
2011/08/21 13:40
ぉおう、幸村!親方様が馬二頭に立ち乗りしてるのには笑いました。
地元というか一応同じ県内という程度です。しかしあそこまで強烈に思い切ったキャラクターのイメージ付けして、多くの人の興味を惹けるのってほんとすごいなと思います。
なるほど、ラブラブシーンとラブシーンは違うのですね。繰り返すと違う意味になる言葉…む…それを応用して何か作れそうな気がしたけどうまく思いつかない…
静岡にお住まいでしたか。静岡というとシグルイを思い出します。あれに描かれる武将というか武士もまた違う意味で印象的。
城ってなんかいいですよね。高校生の頃は学校の帰りに松本城の庭をちょくちょく通ってたりしました。本丸内には入ってないけど。本丸が残ってると町のシンボルにもなり、そういう中心があると町がなんとなく引き締まって見えますね。しかしそれに頼ると…むにゃむにゃ。
お堀には白鳥がおりました。あやつらすごい勢いで水面走りますね。もしアヒル混じってたら一緒に飛んでったかな( ・ω・)
あっ違う、みにくいアヒルの子ってそういう話じゃなかった…
Flerov
2011/08/21 19:33
ゲームでのイメージは・・・見ていないのでわかりませんがw
いろんな小説家が戦国時代のことをかいてて
それを読んでみて一人でイメージ|-`).。oO(妄想。。じゃないもん)
膨らませて、自分の理想を作っているかなw
やっぱ、妄想だwww
久能山東照宮って聞いたら、家康よりも
いちご狩りのイメージなんですが|ω・´)
ごめんちゃい|彡サッ
erie
2011/08/21 23:00
既にイメージ固まっていると面食らうかも…いや間違いなく笑うと思います。書く人によって違ういろいろな人物像の中から、好みのものが見つかると楽しいですね。歴史小説は読んだ記憶がないけど、一度くらいちょっと真面目な感じの本読んでみたい…いや、読まないだろうなぁ。積むだろうなあ…。やっぱ漫画が。そういえば最近小説全然読んでないや。
Flerov
2011/08/21 23:31
erie様その見解まちがっておりません(≧ω≦)b
実家地元は、お茶とミカンと苺の町でぃす
久能街道とゆう道路があるのでぃすが
そこは別名「ストロベリィストリート」!
はぃ!恥ずかしがらずに!スゥトォロベェリィストォリィィィトッ!!
ファミリーに良し、カポー(カップル)に良しな
ビニールハウスがずらりっ!
季節には「苺娘」達がビニールでできた苺を
結構ぱわふりゃ〜にぐるぐるふりまわしながら客寄せしています
興が乗りましたらぜひにどうぞ(っ〃'ω')っ))

うぉ〜シグルイ〜・・・山口先生かー
あの方の筋肉の描き方大好きだw
作品的には 覚悟のススメがすきだったなー
一番最初に見た作品は サイバー桃太郎w
アバンギャルドな作風がなんともいえませんでしたヽ(´▽`)/
・・・登場人物の風体がかぶってるとかは内緒、内緒〜

ほほぅ
白鳥さんもおりましたか(*´ω`*)
地元のお堀にもおりましたが
いかんせん掘の水が汚れまくっていたので
首までが「灰鳥」でした
飛び立つときの勢いはすさまじいでぃすよね
水面下の足が超高速で動いているにちまいありません(≧ω≦)b
あの白鳥の凜とした美しさは
水面下の足の動きのたまものなのでしょうねぇ
夏路
2011/08/23 12:46
ストゥルォォベリィウィィィストゥリィィイトォゥァ!
…ハァ、ハァ……。…ちょっとちがったかな…。
苺娘とか、なんか今の流行りで行くと萌えキャラ化されてしまいそうな気がしたりしなかったり。あ、なんか苺大福食べたくなってきた。

シグルイは凄まじい漫画でした。肉体の極限みたいな感じですね。サイバー桃太郎まだ読んだことないですが、悟空道をシグルイの後買って読んだら絵柄の違いにちょっと驚きました。

白鳥って流れるプールに浮かべたらあのままぷかぷか流れてくのかな、とかふと思いました。それとも流れに抵抗するのか…。…果てしなくどうでもいいですけども。
Flerov
2011/08/23 17:39
毎年1月に、イチゴ狩りにいくのがすっごい楽しみです|ω・´)
相方と毎年今年はどこのイチゴにする?ってww
久能山のイチゴは大きくて甘くて
そんでもって
石垣イチゴって本当においしいよねぇ
忙しくても、1月のうちにおいしいイチゴを食べに
いきたくなりますよぉ
そんでもって、その頃は桜エビがおいしい時期でw
どんだけ、くいしんぼうなんだw
erie
2011/08/27 00:27
そういえば何年か前、友達と石垣イチゴ狩りに行ったのを思い出しました。あの日は雨が降ってて…時期が悪かったのか、苺もなんか思ったほど…あれ…あんまりいい思い出じゃないな…(;´・ω・)
しかしその場で採って食べるのは美味しいものですよね。僕は遠くまで行くよりは庭のミニトマトでも時々食べるくらいで十分…いやフットワーク鈍いだけなのですが…。
Flerov
2011/08/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりしばい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる