ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS きりょく

<<   作成日時 : 2011/09/30 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



ほうら、帰宅して酒飲んでくたばってるうちにあっという間にまた一週間過ぎちまったぞ!いつまでそんなことを繰り返す気だ!だって…だって疲れたんだもの!


画像



でも、「限界を超えてからが見せ所!」(島本先生のカウントダウンBOOK2より)とかそういう言葉を真に受けてはいけないのだ。自動車を運転したり、機械を扱う職種ならば常に万全な体調でなくてはならないのだ。本当は。

だから…今日も酒飲んで早く寝る!


−−


「がんばれ」という言葉はかける人によってはうんたらかんたら。
ではどうすればいいのかというと、声をかける人の方が更にがんばってればいいのやも。

「俺はがんばるぞ!お前はどうする!?」みたいな…?


画像



漫画やアニメのヒーローは、元気や勇気を与える対象(視聴者)よりも遥かにがんばらねばならない…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
介護の世界では「がんばって」って言葉の使い方は、難しいです
なぜって、高齢者のみなさんは、生きてくるうえで
本当に頑張ってきた人たちなんですよねw
本当にむずかしいww
がんばって生きてきたのに、まだがんばらなきゃいけないのかっ
って思われないようにしないとなんですよw
もう少しで一人でできるから、もうちょっと
がんばってみましょう
って、いっちゃいますがw
そんなこと言ってる私が「がんばれ!!」って
思う毎日っすw(`・ω・´)b
erie
2011/10/01 00:53
ふむむ…高齢者の方に「がんばれ」は確かにいろいろ難しそうですね。実際自分がその境遇になってみないとわかりませんが、介護が必要なほどになると、やっぱり気力も衰えてきたり、様々な思いがあるでしょうし。
元気とかやる気とかは、うまくいけば他の人にも移っていくものだと思うので、なんかこう、個人じゃなくて全体がそんな良い雰囲気になっていけば自然と、がんばれという言葉も不要なくらいにがんばっちゃったりするかも…!?わりとお年寄りの方は(良く言えば)元気な人いらっしゃいますしね!
あまり気負われませぬよう( ・ω・)っ旦~
Flerov
2011/10/01 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
きりょく ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる