ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさきものたち

<<   作成日時 : 2011/10/09 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2か月ぶりにAtlus Pandora Sagaで遊びました。

画像


あぁなんてかわいいラピンたちだろう。やっぱりいいわ、ちっこいラピン。ラピンオンリーギルド最高。このブログはたぶん見られてないだろうけれども。見られても読めないだろうけども。

てっきりもうみんなLvカンストして、ギルドも解散なんてことになってるんじゃ、なんて思ってたけど、Lv51以上行ってる人はそれほどおらず、ギルドも健在ぽくてなによりでした。いや健在とは…違うかも…?王国は人少なくなってきてるのだとか。


残念だったこと…ちょっと欲しかったSlotが3つのカボチャの杖…日本ではプレミアムショップ売りだったのが…ガチャ景品にしやがった…!や…野郎…許せねえ!(承太郎)

まぁどうせ今後もそんなに遊ばないだろうと思い、かなり残ってたPPをガチャで思い切って消費してみたところ…あぁやっぱり出ないなあ。鎧下が欲しかったんだけどなぁ(先週までのガチャ)。一回の値段が安くなった分、重ならないアイテムが増えてあっという間に圧迫される倉庫。思わずくそがとか口に出そうになるけれどラピンがかわいいからゆるす。いや本当はゆるさない。

今週のガチャも回してしまい、カボチャ杖獲得…強化かぁ…めんどくさいなぁ…。クールタイム減少の魂入手してから考えよう…。…露店アイテム高っかくなっちゃったなあ。

回復スキルの回復量が数%UPするアクセサリ二種とか鉄壁の魂が景品に入ってたりするので、今はもしかしたら回し時なのかもとか思ったり思わなかったり。

あっちのネオスチの方はなんかチートな方法が問題になってるぽいですが、運営さんの対処がかんばしくないのを見ると、パンサガの方は大丈夫かなとやや不安になります。

現在PVPエリアでの対人戦が活発化してる様子?クレリックで何度か混ぜてもらいましたが、なかなかうまく動けない…。使えねえクレだぜ!とか思われてたら困るので機会があったら練習してみよう。スカウト系がほんと暗殺者っぽくて結構怖かったりします。

狩りで死なせるとかなり凹む。でも一撃死する低HPの人は強いMOBの範囲攻撃やバックアタックにはもっと気を付けて…!とも思ふ。


偶然開始間際だった戦争(三国戦)にも参加。

画像


僅差で勝利。わずかに60pt。
なんでこの勝利結果表示ウィンドウの方は万の位が表示されないんだろうなぁ…。


姫華さんの記事にもあったけど、英語の顔文字( :3 とか)や感嘆詞みたいなのの使い方やニュアンスがいまいちわかりません。ちょっと何言っていいかわからない、もしくは上手く言い返せないときには、 ah とか hmm とか hehe, oh, lol, とか言ってごまかすのだけど、これ使い方合ってるのかなといつも不安。不安だけどとりあえず hahaha と笑う。まったく理解できないときには訊き返すのだけど。

 ;) ←これ泣き笑いの表情だと思ってたのにウィンクだったんですね。

泣いてるのはこれか…。→ :'(


あと日本人ぽい人(名前やキャラ紹介欄を見た限り)が幾人かいらっしゃったような。話したわけではないけれど。日本鯖で遊んでた方なのかな。


折角インベントリ拡張したから(持ち物多すぎて拡張しなきゃ遊べる状態じゃなかった)、しばらく遊んじゃおう。



…遊んでみたら、止まらないなぁ…。ちょっと暇になるとすぐそっちに行きたくなっちゃうのがやっぱり…意志が弱いもので…

画像


あちらのプレイヤーさんにSig a GM contestのときの絵を気に入ってもらえたみたいで、依頼されて作ってみたSig。うれしいやら恥ずかしいやら。どうでしょうかPandaさん…。


−−−


先日、長野県で緊急地震速報があってすごくびっくりしました。あれ実際自分の居住地域に震源域の×マーク出てると(予報の時点で)死ぬほど驚きますね。てぃろんてぃろん♪てぃろんてぃろん♪音符つけると楽しげだけど完全にトラウマ。

ええと、ガス栓閉めた、よし、あと、と、戸締り?いらんいらん。持ち出すもの持ち出すもの、いや待て、机の下に隠れるのが先か?いっそ外に出ちゃった方がこの近所は安全か?消防の服に着替えといた方がいい?この後大変だ、どうなっちゃうの。ちがうちがう、あれなんだっけ、どうするのがいいんだっけ。ていうかまだ来ないのか。いつ来るんだ、もう来るのか、来たのか?火事火事、火事カミナリ火事親父。何言ってんだ。軽くパニック。心とか魂的にちいさきものなり。

結局うちの地域は震度1程度で収まりました。なんだよもう、おどろかせんなよ!心臓にわるい。わるすぎる。これ、もし予報が正確になった上にずっと早くなると、その間の絶望感みたいなものを感じる時間が長くなってそれはそれで切ないなぁとか思いました。いや絶対予報はあった方がいいのだけど。

この後来なきゃいいなぁ…。

画像



−−−


最近買ったCD

サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤

EXTRACT I've


アマゾンのカートもまた溜まってきちゃった…いつ注文しようか…
そして無くなってゆく在庫。あああこの前まであったのに…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちいさきものたち ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる