ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 橙色でまるいもの

<<   作成日時 : 2011/10/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夕方にオレンジがかった月を見るとハロウィン思い出します。

画像


ハロウィンなラピンさん。

そういえばあっちのネオスチも大量のカボチャが飛び回る頃でしょうか。


−−−


食べられるホオズキ、というものを近所の方からいただきました。

画像


でも「食べられる」って聞くと、じゃあ普通のホオズキは食べられないのかよ!?とか思っちゃったりしますね。庭に生えてるの食べてたよ。けっして美味しいものじゃなかったけれど。

「グレープフルーツのような味がする(という人もいる)」と言われましたが、ほんとにそんな感じ。こりゃうまい。たくさん食べたいとは思わないですが…なるほど食用だと納得しました。


そしてその翌朝、台所でなにか「ぷちっ」とした感触を足の裏に感じ、おそるおそる確認したところ青虫でした。うひゃあ。裸足で踏んじゃったよ。しかも指の間だよ。いつも靴下履いてるのになぜこういう時に限って…

どうやらホオズキにくっついていたのが逃げ出した様子。こいつはまいったぜ。一晩明けたら印象悪くなっちゃったぜ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
青虫ふんだとこで、爆笑しちゃいましたww
うおっ、制服にう○ち、ついちゃったよぉ(´;ω;`)ウッ…
って感じと似ている?
そんな時、今日は宝くじ買うと当たるかもねっていいます
運がついたってww(`・ω・´)b
erie
2011/10/12 10:09
いやっ、そこまで汚くは…!かわいそうですがな。青虫だって生き物ですから…生き物…ということはその体内…腸内には…あぁ…大体そんな感じで合ってるぽいです。全部踏んだ。
気の毒なことをしました。我が家に来たのが運の尽き…ということでひとつ…
Flerov
2011/10/12 17:56
ん〜懐かしきネオスチのハロウィン。(^^
いい感じにはハロウィン等ひたれる現実逃避先も
無く、さりとてどっぷり楽しめる先も無い今日この頃
みなさん如何お過ごしでしょうか(^w^;
ちなみにうちの庭担当なわたしは、青虫といえば、
食べた後のグレフルの種から生えてきた葉っぱにつくやつを
手当たり次第卵も芋虫も排除してます。
どうも柑橘系はうまいらしいですねぇw

kenken
2011/10/14 15:41
一度は本場のハロウィンに紛れ込んでみたいなあなんて思ったりします。最近はなんだかもう日本の行事にも非日常な空気を、子供の頃みたいに味わうこともできず…いや、自分の心の問題が大きいのですけれど。
寒くなってきたので、ちょっとさびしい感じの歌とかが思い出されてなにやら感傷的な気分にときどき浸る今日この頃。
いますねぇ芋虫。うちの庭先のノウゼンカズラの下にフンが落ちてて、枝を払ってみたらでっかい芋虫がいたそうです。あれは踏みたくないなぁ…。
グレフルってグレープフルーツの略なのですね。そういえば略して呼んだことなかった。この辺は気温低いからか柑橘類は見かけないです。あれにもつくんですなぁ…。ほんと木の下って怖い。松とかね…
Flerov
2011/10/14 19:04
板|´□`)<はろうぃん = 南瓜 = ポム & 春巻 & 味噌汁
と直結するのはヘンですか、ソウデツカ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで、晴空物語の3Dキャラ、フレさんの絵柄にイメージ近い気がするんだじぇ?
KI-83
2011/10/14 20:24
地球温暖化です。
フレさんのところでも、これからは暖かいところの
果物がわんさかな時代が・・・
ちなみに芋虫はふまずに排水溝にポイしますw
無駄な殺生でうらまれてもねぇ〜ww
kenken
2011/10/14 22:52
>KI-83さん
そんな連想は…ないですな…( ・ω・)
味噌汁のカボチャはいかんと思うのです。あとタマネギとかサツマイモとか。甘いのはなんかね…違うのですよ…。ええ…。

近いでしょうか。自分じゃわからないやも。でも線がやわらかくていい感じの絵柄ですね。参考にしよう。デフォルメキャラっていいよね!

>kenkenさん
暑くなるのはちょっと…。海があればまだなぁ…。ついでに虫も増えるって相当嫌なデメリットですね。
芋虫は殺したくても踏めません。太さが1cm超えるともう完全に無理な気がします。ちっちゃいのはがんばればいける。あるいは供養塔と称して大きめの石でぷちっと…南無南無。
Flerov
2011/10/15 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
橙色でまるいもの ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる