ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS スロウケアズアウェイ

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

外国のMMOではクリスマスはやっぱり日本よりテンション高かったりするのかな。

画像



アトラスPS

先日再開してから、インベントリ拡張しちゃったのでもったいなくて日々プレイ。現在コンジュラーがひとつレベル上がってLv52、クレリックLv50。ほんとはメインはもうクレリックにしようと思うのだけど、ソロで狩りできるのでややコンジュラー寄り。運がよければPVP地域の対人でも稀に勝ててちょっと嬉しい。

自分でパーティ募集するのがいまだに苦手。立ちはだかる他言語の壁…おろおろしてる間に何も言わずにPT抜けてかれるのが切ない。すみません、何て言っていいかわからなかったんです…。

画像


現在ハロウィンイベント中。でもどうやってイベントアイテム集めるのかわからない。
困った…。フリーガチャでイベント専用アイテムが出るとかなんとか…?

−−

memo

http://pandorasagaonline.com/SP/schedule/war.html

各戦争のスケジュール。回数は多いものの実際参加できそうなのは木・日23時のかなぁ…。

それに加えて、参加したことはないけど毎日地下のエリアでアイテム獲得できる(と思う)対人戦ができるそうな。

http://pandorasagaonline.com/SP/schedule/day.html

参加の仕方がわからない…。


−−−


アトラスNS

なにやら終わりが近いようなことを言われてたので、持ち物の整理をしておこうと思いログインしてみたら、人様にあげるようなめぼしいものももう持っていなかったことを発見してしょんぼり。

ついでにRVRに1時間ほど参加。両国とも参加人数が40〜50人…おお、ほんとに人が少ない…と思ったけど、日本時間で日曜の昼はもともと少なかったですね。…でしたっけ。最後にログインしたのがいつだったかも忘れてしまいました。

チートというのがどのくらいのものなのか見てみたかったけれど、別段不正行為してる人相手じゃなくても一瞬で蒸発するキャラなので皆目見当がつかず。Lv100以上の人はみんないっしょに見えるぜ!もうせつなくなんかないぜ!

ブロック建設する暇もないのがちょっと残念でした。でもブロックも一瞬で潰されるみたいなので建ててもあんまり意味ないのかなあ…。

エネ石あったら買い漁ろうとおもって闇市覗いたら、以前に比べてすごくページ数少なかったのも驚きました。それとも日が悪かったのかしらん。


−−−


最近は休日に日がな一日ゲームやって過ごしたりするとなにやら無性にもったいない時間の使い方をしてしまったような気になる。休めた気もしない。なんだかなぁ。でも遊んじゃうなあ。意志が弱い?むしろ意志がわからない。なにをしたら「あぁ、いい休日だった!」とか思えるのか。それともそんな風に思うようなことはないのか。とりかえばや、仮想と現実。そんなものとりかえてなんになるのだ。共存!共存!なにをしたいのか。この年になってそれすらわからないとはなんたることか。恥を知れ。恥を知って柔を知る。柔和ってすごくやわらかい響き。自分が恥ずかしい思いをした分、ひとにやさしくなれるよ。ほんとか。うそをつくな。とりあえずどっか行けばいいのか。でも外なら毎日出てるしなぁ…いやそれとは違う目的で出ねばならない。ケータイは持たずに出かけるが吉。そう、学生の頃の放課後のように、今ひたすらに黙々と道を歩いてる自分とこの世界しかいまは感じられない、という境地に至らねば。そこに見えるものは?なにもない。ただ歩く。歩くことが目的であるかのように歩く。ウォーキングハイ。10kmくらい歩くといい感じになれる。歩き疲れてやがて知る孤独と寂しさ。しかしふと気づくと周りには、千差万別の人々の生活がそこに…夕方の家々に灯る台所の灯り。普段は気怠くて軽蔑すらしていたのに今見れば愛すべき果敢無い世界。僕も帰らなきゃ。…とか懐かしい事思い出してたらなんか出かけた気になってきたぞ。否否、気になっただけじゃいかんのだ。そろそろ自転車を買い換えるべきか。とか何年言っておるのか。自転車を買いに行く自転車が…いや、ある。あるのだけれど。今度はちょっと遠くまで行ってみようかなあ。って行かないだろいつも。もうわかってるんだぞ貴様。自分のことは自分がいちばんわかっておるわいのぉ。言うだけで結局やらぬやつだ。そんなやつは斬る。斬り捨てる。成敗!…もしないだろうなぁ。

もやもや。なんだ、なにが気になってるのだ。過去現在未来。一秒先が闇の病み。一寸先にはお酒。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ドイツ なう。
ハーロウィンの飾りつけは街中ないなぁ。
クリスマスにはまだ早い(w
そして寒すぎる・・・・最高温度10度とか嫌い!
あぁ初めて移動遊園地見て、寒空に変な感動しましたョ
あとはビール飲んで寝るしかない〜(^w^

PS:TVが意味不明な言葉ばかり吐いて…ワカリマセン・・・
kenken
2011/10/24 22:19
ドイツとな( ・д・)
飾り付け無いんだ…意外です。でもなんか普通の街並みだけで結構それっぽい雰囲気がありそうな。歩いてみたいなあ。そうだ、こういう時にストリートビューが…うっ、わりと普通に都会っぽい…?ついでにちょっと郊外見てみたら、なんだか家ごとモザイクかかってる所が日本に比べてすごく多いような。プライバシーに敏感なんでしょうか。
むこうはもうそんな寒いんですねえ。ドイツビールって常温でしたっけ。移動遊園地…ちょっと調べたけど初めて知りました。ハンブルク?ただ通るだけでも楽しそう。ええのぉ…

そこで敢えてTVを録画してお土産に…
Flerov
2011/10/25 01:17
おお、INしてたのか・・・
私はちと前回のRvは出られなかったよ。
基本的に毎週日曜は参加してるんだけどねぇ。
ちょくちょく顔見せてくれれば会えたときにエネストとか渡すから声かけておくれw
八雲 橙
2011/10/25 20:17
アムス なう。
ビールうまいけどきちっと冷えているの飲んでます(w
まわりはまるで北海道の田舎の雰囲気。
観光ならいいところかも。。。
クリスマスちかいとそれでも味があるのでしょう(^^;
TV撮る気にもならない言葉の羅列に、家では考えられない
早い時間に寝てます。ゲームでき無駄な期間をもてるのは
幸せだ〜〜〜。ぼっーっとIN希望!
時差ぼけないけど、別の意味でボケて何かいてるのか
ワケワカメなコーヒータイムです・・・・(大汗;;
kenken
2011/10/25 21:54
>八雲さん
INしたといってもちょこっとだけでした。出来たこともほんのちょこっと…。全然ブロック置けなかった!ハーケンも…
またいつか参加しようと思います。ポムを動かせるのもこれで本当に終わりかと思うと…いやまだ終わらないのでしょうけども…。

>kenkenさん
どこまで行かれるのですか(・д・)…
ほんとだ、どこまでも続く畑、広々として…牧歌的な風景がよいですね。自転車で走りたくなるような。でもちょっと怖い…。山が見えないと不安になる海無し県人なので。いやひとくくりにしちゃだめか。
延々と理解できない言葉が流れてくるのは、結構うんざりくるものかもしれないですね。でもなんか、旅行行ったときとかにホテルの部屋のテレビで見慣れない局の放送見ると、あぁ旅先に来たんだなと妙に実感したり。国内だからかな。おもいっきり外国だとそんなでもないでしょうか。
無駄な時間は目一杯無駄に過ごしたい…けれども、無駄な過ごし方にも充実したものとしないものが…いっそ早く寝てしまった方がいいのかも…!
Flerov
2011/10/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スロウケアズアウェイ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる