ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いべべ着せましょか…

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

AtlusぱんさがX'mas

画像


クリスマスイベント開催中。


[ 11-12-13 ] Holiday Cheer!

[ 11-12-13 ] Holiday Items in the Charge Shop!


Imperial Roadの噴水付近にいるラピンのNPC、KarolとConfedeation Roadにいるサンタ(ドワーフ)に話しかけるとイベントクエストが受けられます。その後、東・北・西の各Soplar Highwayを走り回ってHoly Lightを探してアイテム集め。

わりとだるいです。ひたすら走り回るだけなので。馬が無いとやってられない。はいよぉしるばぁ。でもKarolがかわいい。日本の時と同じだけど、やっぱりこのラピンの衣裳いいなぁ。欲しい。入手できるラピンのサンタ服はKarolのと違うものだと知った時は切なかった…。

そういえばこのイベントには3年前に日本で参加してました。記事も書いてた。げぇっ、もうそんなに経つのか。2年後に海外サーバーで本格的に始めるとは思わなかったなあ。読み返してみたら、どうやらきのこさんの記事に影響されて始めた様子。そうだったのか。きのこさんお元気でしょうか。もう確実にこのブログ読まれてはいないと思いますがいかがお過ごしでしょうか。自分の過去記事はリンクするに忍びないので当時のきのこさんの記事を張っとこう。

http://whitepooh.blog89.fc2.com/blog-entry-295.html



画像


画像


ハロウィンの時もそうだったけど、クリスマスなのにゲーム内の街並みには一切装飾がないのか…。イベント専用NPC置いてるだけ。こりゃさみしい。

…と思ったら、翌日の緊急アップデートで装飾が追加。あぁよかった。にぎやかになった。


二枚目の画像ではキャロルの隣でラピンキャラの人が『 ボクの妹です:) 』とか露店名で言ってるけど、なんか悔しい。じゃあ更に隣に座って『 僕の恋人です:) 』とか一瞬言おうかと思ったけどやめといた。僕の所属してるラピンオンリーギルドでも、ギルマスが『 キャロルをうちのギルドに入れたいけどできないや…:( 』みたいなことをレルムチャットで言われてました。ラピンやっぱかわいいよね。

画像


ポインセチアを並べて作られた文字。

画像


−−

ぐち

メインキャラと同国でウォーロックを作ろうと思い立ち、PL無しで一からキャラを育て始めたら、あまりにもきつくてモチベーションが下がり始めました。あああこの前PLした自キャラはジェスターじゃなくて素直にコンジュラーにしとけばよかった。もう遅い…。

人がいないからPT組んでクエストとか狩りとかできない。無所属でのレルムチャットなんて一行も目にしなかった。ここまでさみしいことになっていたとは。こりゃさっさとどっかの国に連れてってもらってギルド加入させてもらってPLしてもらわなきゃ飽きちゃうなぁ。…というような、「してもらう」ってのは好きじゃないのだけど。レベルばかり早く上がったところで所持金も装備も全然足らないから結局それもめげてしまうような…でも自力でレベル上げるのは更に辛く…過疎が過疎を呼ぶ悪循環に既になってるのかしらん。

新規っぽい人見かけないわけではないけれども。スタートダッシュは切り難そう。広場の露店にしたって、3年経った日本の方が倍くらい多い…。まだ1年しか経ってないのになあ。なんか人が少ない気がする。先行き不安。やっぱ有償アイテムが高すぎたんじゃ…なんて思ってしまうのだけど。あと武器壊れるのはかなりがっくりきます。それを回避するためにかける費用がまたえらく高い…。いや日本よりは安いのだろうけど…。ほんと精錬とかガチャとかいう仕組みは狂ってるよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にドラネスにインしたら・・・・
クリスマスな雰囲気でした
いろいろとめまぐるしくて、そんな気分じゃないよっ
って、思っていたけど(´;ω;`)ウッ…
心の余裕って必要だね(`・ω・´)b
両親にペアの室内履きをプレゼントしたら、めっちゃ喜んでくれて
とってもいいことをした気持ちになったw
久々?にみたフレさんの描くサンタさんはいいわ〜
って思ったです
erie
2011/12/22 23:01
書き忘れたw
クリスマスになると、ネオスチのクリスマスイベントが懐かしいっす
ゲームがよくわかっていない時にたまたまでくわした
でっかいサンタをこれまた知らない人たちと倒した時のわくわく感を
思い出しまする〜
erie
2011/12/22 23:07
現実の生活がクリスマスな雰囲気にならなくなってから、はて何年経ったやら…。やっぱ子供がいないとこういう行事は…あぁそうか、親にプレゼントしてもいいのですねえ。でもなんかそれも僕は気恥ずかしくてどうも(ノ゚ω。)…
あとクリスマスな雰囲気といえばヒトのつがいが何かそういう日々を過ごすのだとか風の噂で聞きましたがこれは無縁なのでよくわからないですなあ。

ジャイアントサンタ懐かしいですね。USAなパンサガではGMキャラがどでかくなって走り回っておりました。アメリカンサイズ。倒せないけど。もっとGMさんはじけてくれてもいいのに。初期ほどのやる気が見られないぞ…!
ちなみに絵のサンタはドワーフのNPCです。サンタのために作られたような外見のドワーフでした。ラピンかわいい。
Flerov
2011/12/23 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いべべ着せましょか… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる