ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い直して

<<   作成日時 : 2011/12/31 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来たと思ったらもう行く年。早足だなぁ…。雪を蹴立てて、さく、さく、さく。
ほんとはまだ半年くらいしか経ってないんじゃないの( ・ω・)?

画像


ゆく年もくる年も別段切れ目なく…気分一新とか気持ちの切り替えとかがどうもうまく出来なくなってきました。うーん。いいのか悪いのか。

自分の一年については今年も特に振り返るほどの事は無い…と思ったけどまぁそれなりにいろいろあったかも。あったと思う。




−−−


Atlusぱんさが


新エリアや生産システムなどが実装……されませんでした。何か問題あったようで、延期されるのだとか。

Pandora Saga Expansion Delayed
http://forums.atlusonline.com/forums/index.php?showtopic=18260

お詫びに経験値2倍イベントや利用期間のあるアイテムの効果の1日延長がされるようですが、既にカンストした人にはあんまり恩恵なさそう。サブキャラ育成くらい。

クリスマスイベント終了。結局雪の魂は1個しか見つからなかったなぁ…。
Angel Setの抽選も外れ。うむむ。


ずっと勘違いしてたこと。
honor 9000の爵位(たぶんBaron)になるとインベントリ1列拡張されるのは自動だと思ってました。NPCに話しかけて取得だったんだね…。

現在その一つ上のViscountでhonor 18886。次の爵位にランクアップするためにはあと14114必要…先が長そうだ。相当PVPやらねば。でも敵プレイヤーに倒されると減るってのが怖い。あんまうまくないけんね。


アカウントを他人と共有してる人がわりといて驚きます。いろんな意味で心配になるのだけど、そんなに珍しいことでもないんでしょうか。


−−

Atlus Online Knights of the Sky
http://knightsofthesky.atlusonline.com/

新しいMMO準備してるのですね。1月6日からCβ開始だとか。ブラウザでできるやつでしょうか。
これはちょっと趣味が違うのでたぶん遊ばないと思うけど…。


−−−


水の災害が目を引いた年でした。


情報元: There, I Fixed It さん

HAHAHA。

これは笑えるけども、津波は笑えないですね。先日見たテレビの特集では、津波のものすごい圧力を受けたのが原因で亡くなった人もいたのだとか。単純に溺れるってだけの話じゃないのですね。大量の砂だとか、ヘドロとか汚泥とか菌など有害なものが器官に入り込んだり。津波肺だっけ。(うろ覚えなので詳細は検索してください…。)

津波や災害に遭った地域の映像には相当なショックを受けたけど、それは実際に被災した人と同じ気持ちではないのでしょうね。受けるばかりで失くしてない。失われる前の町も、生前の姿も知らないから振り返って思い出すこともない。

震災で亡くなった人より更に多くの人が一年の間に自殺で亡くなられてるそうだけど、これは減らないものなんでしょうか。被災したわけでもない人たちが震災を強く心に刻もうとしてるのは、想像力をかきたてられたからなのだろうと思います。別に興味本位というわけではないけど。いや僕はそうかもしんないな。無責任じゃけえ。


なんていうか、想像力が試される年だったのかなと思います。想定外とか都市構想とかもありましたね。じゃあ今年の漢字は個人的には「想」の字で。

画像



今日は(さっき)蕎麦を打ってみました。つなぎの長芋いいね!のどごしつるつる。口の中で滑る。早速もう食べてしまいました。ついでにお酒もいただきました。夕方買ってきた、樽のナンバーが振られた日本酒。うん、たまには安くない(僕としては)のも飲んでみたい。お酒も入ったところでなんかいろいろ書き殴れそうな気もするけれどやめとこう。長芋のせいで口を滑らしそうなので。だいたいこんなブログなぞ、いいとこ、壁やらシャッターやらに不良少年がスプレーでもって書いたいたずら書きとどう違う。ネットの隅っこで、せこい自己顕示欲の発散。命惜しんで名も汚す。うにゃらむにゃら。うぃ。思い直して俵星。ひとりしみじみのみながら…

三波春夫さんの俵屋玄蕃でも聴いて年を越そう。越えたくもないのに越えちゃうのは年くらいですかね。あと防波堤越えた津波。越えたいものは越せないのに。なんて。あ、なぞかけにすればよかった。いやうまくもないか。涙が光る。


ではよいお年を|ω・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします
しっこく
2011/12/31 23:36
あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願いします
Flerov
2012/01/01 09:13
あけましておめでとうございます<(__)>
本年も、まったりと楽しませてもらいますね!!
るんば
2012/01/01 10:23
あけましておめでとうござります<(_ _)>
くっ…元旦の記事書く前にここで挨拶されてしまった…!
ついでに払っていただいてもよくってよ( ・ω・)っ【賽銭箱】
Flerov
2012/01/01 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
想い直して ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる