ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS こっどもー、こっどもー…

<<   作成日時 : 2012/02/04 00:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アニメの女性キャラが手や指先をくるっとさせる動作が、ときどきグッときます。そういうところ凝ってるのってなんか良い。しかしそんなに数知ってるわけじゃないのであまり語れず。

極力、ブログ記事に原作のキャプチャ画像などは載せない方針なのだけど、引用ということで…GIFアニメ作ってみました。見逃してください。下の各画像クリックで別窓で開きます。


クレシェンドさんとこで教えてもらったMAD動画から。

画像



画像



手持ちのDVDから。

画像



画像


画像


画像


晴子のはやや趣旨と違うけど、こういう細かい仕草が印象的だったので。蓋を閉めるところとか、酔って一度瓶を取り損ねるところとか。たしか副音声のコメンタリーで監督さんが話されてたと思うのだけど、日常の中のちょっとした仕草というか芝居を大事にしたかったとか。ただ細かければいいというものでもなくて、作品や情景にもよるんでしょうね。門外漢ですが、アニメの作り方とか表現の仕方にほんの少し触れられたような気がしました。


画像


記事タイトルはこの場面の智の台詞から。佳乃も「そんなこと信じてたの?こっどもぉー」とか言ってた。そういう台詞もそうだけど、現実にこういう仕草されたらちょっと引くよね。いいんだよ、アニメなんだから…。いいんだよ…。でもアイドルの舞台とかでの仕草が元になってたりするのかな。

AIRのは全部DVD第一巻から、あずまんが大王のは3年生の第20話からです。興味のある方は見てみてください。もう7年とか10年も前の作品になるんだ…

AIRは初めてDVD揃えた作品だったので、ちょっと思い入れがあったり。
ちなみに佳乃が好きです。青髪ショートっていいよね。水色含む。薄紫はむずかしいところ。個人的には含めたい。でもピンク髪もかなり好み。…どうでもいいですけども。きもい?重々承知してます。もうどうにもならない。さりとてマニアでもない。ぬるい。なんてこった、中途半端だ。




青髪ショート(アンサイクロペディア)


そういえばGIFアニメ作るとき、キャプチャソフトの撮るボタン(またはEnterキー)必死に連打してるんですが、普通もっと効率的なやり方するんでしょうね(ノ゚ω。)


はよ はよ


−−−


USぱんさが

[ 12-01-31 ] Lapin Lineup!
http://pandorasagaonline.com/top/information_detail.action?id=525

いくつかの課金武器が50%OFF、鍛錬補助アイテム(槌)が最大25%OFF…。うーん、武器はともかくも、つい槌の方はまとめ買いしたくなる…でももうアイテムボックス一杯だしなぁ…今のところ鍛錬したいアイテムも入手できてないし…どうしようかなぁ…

それはそれとして、↑のページにある新防具着たラピンがかわいらし…くもないか?微妙なところ。このセットで(鍛錬すれば)相当に詠唱速度が速くなるので性能はいいのだけど、見た目は…

まあ、欲しがったってこれも手に入らないだろうなぁ。ちょっとお金かかって無理。

画像


画像


先日、ラピンギルドで集まった時の写真。


−−−




情報元:LikeCOOL さん

この自転車いいな。乗り降りや停車もこのギミックならできる。
あの高さから眺める、流れてゆく景色は面白そう。でも街中で乗る勇気はない…。


地元企業のCM。



ああ柴かわいい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにかわええですなっ!w


くるくるんぱっw


晴子さんのは、こういうものの経験がないと共感しないのではww
私? きょ、共感するかな〜^^;


ちなみに一升瓶のふたをするの忘れて手を引っ掛けて、こかしそうになるのはご愛嬌。


それにしても今回の一連のディフォルメキャラ。
特徴とらえててしかもかわいくて、味あってスゴイ好みです。
めっちゃかわええですっ!!!
もんどりうちそうになりましたw



AIRといえば、鳥の詩。もう、延々と聴き続けてた覚えが。

青髪ショートといえば、今期のアニメの「あの夏で待ってる」のかんな、お勧めです。
かんな、かわえーーーですよっ!


柴、かわええ。。。はぁぁぁ〜
クレシェンド
2012/02/07 00:50
どもです( ・ω・)ノ
先ほど京都から帰ってきました。自分で驚きますが、お土産にお酒を買ってくるの忘れました。なぜだ。初日に太秦でコスプレ見たショックだなきっと。うん。

はんちょならば、たとえ一升瓶をこかしてしまったとしても、その頃には中身が空っぽになってるはずなので問題なかろうと思う所存です。それにしても晴子さん色っぽい。それだけじゃないけど、いいキャラだなあと最近しみじみ思います。

てきとーに描いたわりには意外とお気に入られたようでうれしい限りです。原作絵のおかげでせう。あー、風子の登場する回だけDVD買おうかな。AIRは音楽がよかったですよね。ずるいんじゃないかと思うくらい。

長野県が舞台のアニメなんですね。県民としては見てみなければ…小諸にいたことがあるのだけど、町中とかあんまり行かなかったし懐古園すら覗かなかったくらいなので場所さっぱりわかんないだろうなあ…無念。N○Kの前回の連ドラ、ドラマじゃなくてアニメだったらなぁ……いや…どうかな…
Flerov
2012/02/07 01:36
小太郎かわええぇぇぇ
やっぱ、柴犬はいいなぁ
erie
2012/02/08 22:11
この、いまいちテレビ(カメラ)慣れしてなさそうな(?)挙動もなかなかいいのじゃないかと思います(*・ω・)
Flerov
2012/02/08 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっどもー、こっどもー… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる