ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 花まだき僧の古都

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

旅行絵日記…4年ぶりの京都。

画像


画像

あ、RAのA抜けてた。魂の字も間違ってるな。もう漢字が思い出せなくなってきている…

日曜日だったためか、コスプレしてる人が各所にいっぱいいらっしゃいました。記憶を頼りにざっと数えても30人はいたような。どこの街並み撮っても必ず映り込むくらい。生まれて初めて実際に目にしたかもしれない。なんか楽しそうでいいなあと思いました。撮らせてください、とは言えなかった…。

イベントがあったんですね(映画村HP)。そっか、個人じゃなくてちゃんとイベントを実施する団体さんがあるのか。

画像


「忍びとは、刃の下に心を…」なんだっけな、この後なんて言ってたかな…。なんなんじゃ。にんじゃにんじゃ。かくれんじゃー。

画像


煙管はその夜ホテルで実際使ってみました。これなら実用可能です、って忍者が言ってたし(安い方のは接着が弱くてだめだとか)。

煙草ほぐして火皿に詰めて、ライターで着火。うん、吸える。でもすぐスカスカと空気が抜けた。もっとぎゅうぎゅうに詰めないといけないのか。それはそれとして、これどうやって掃除すればいいんだ。水通して大丈夫だろか。吸い口とか外していいんだろうか。教えて羅宇屋さん。まあおいおい調べていこう。ああなんか、煙草盆が欲しい。

画像

草子じゃなくて草紙だ…


うずまさ、って聞くとどうしても大嵐浩太郎を思い出すのです。



−−

写真(センスは微塵もないです)

画像


買えなくはない値段。いつか…

画像


こういう笠もそこはかとなく欲しくなります。たしか忍者装束も売ってた。何万かした。

画像


延々とがんばりつづける機械仕掛けの忍者。

画像


銭湯の暖簾は関東と関西じゃ違うのだとか。

画像


勾配が急で、雪が降ったらとても登れなさそうな橋でした。

画像


画像


画像


吉原通りの入口。大門だっけ。映ってるのは知人です。

画像


画像


画像


画像


ここで忍者ショー見ました。観客もときどきいじる形の芝居で面白かったです。

画像


画像


画像


画像


この恐竜はどういった撮影に使うんだろう。しばらくしたら沈んでいきました。

画像


長屋。忍たまの人がいた。遠くて顔は映らないからいいかなと思ったけどやっぱりちょっと待ってた方が良かったかな。

画像


画像


画像


なんていうか、建物を間近で見てみると、わりと…廃墟っぽい…ような…思ってたよりいろんなものが古びてる感じがしました。ほこりっぽいというか、さほど手入れされてなさそうというか…いやそんなことないんだろうけど…。長屋なんかは、ちょっと靴下で上がりたくない感じ。でも貧乏長屋なんかは実際こんなだったのかも。

画像


画像


うしろのニンジャレッドの腕が変になっててかわいそう。もうちょいどうにかならなかったのかしらん。



いい歌です。

画像



画像


広隆寺。この戒めは間違いなく守れない自信がある。最低でも6つは確実に無理。
多分みんな思うことだろうけど、不悪口って矛盾してるよね。声に出すと。

画像


蝋梅が咲いてて、いい匂いがしました。
梅みたいな匂いのように思ったのだけど、梅ではないんですね。

−−

画像


画像



デジカメの日時設定が何度もリセットされてしまって、ちゃんと実際の時系列で見返せないのがもどかしい…。壊れちゃったのかなあ。あと、どこかでレンズを汚してしまったのか、どの画像みても右上あたりがぼやけてて悲しい。パソコンで見てやっと気づいた。


つづく。と思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
実はカメラを構えてるのがフレサンの彼女で、写ってるのがフレサン本人なんだろ!分かってるさ!!!!1
けんT
2012/02/09 07:59
なんという深読み…「彼女なんているはずがない」という確信があってこそのコメント、これは間違いなく新手のいじめ ^o^
Flerov
2012/02/09 21:34
映ってるのは知人です。
本当はフレさんじゃないの?
って疑惑...勝手に一人でもりあがったw
ふれさんの旅行記は楽しみですw
以前、京都に行った時とはずいぶん違うね
映画村行ってみたくなった〜
erie
2012/02/10 00:27
その昔、ブログに旅行に行ったのをのそて、写真もアップしたけど
うっすらと、自分が見えた時は、正直あせった
ガルさんも一緒に写ってたけどwwww
本人しか気がついていないだろうなぁってな感じっすw
erie
2012/02/10 00:31
知人です。どうかこのブログを発見されないよう祈っているところです。全身モザイクか黒塗りすればよかったかと今少し後悔しております。ええいもう知るか。
前回は雪の京都で、綺麗だったなぁと思います。残念ながら今回は雨。傘はいらないくらいだったけど。まあ、帰りのバスが遅れなくてよかった…。去年はもうね…。
写真を上げるときは反射で自分が映ってないか確認しちゃいますね。でもこれもなんかもういいやって思わなくもなくもなく。…全部絵にしようかな。
Flerov
2012/02/10 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
花まだき僧の古都 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる