ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 髑髏が遺骨、洒落こうべ

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地口戦隊ダジャレン……

言うものか、言うものか。

画像


【空しい】週末に駄洒落板で投稿してみた自分のレスまとめ【自画自賛】


全米が笑う駄洒落を考えるスレ

158 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 11:45:49.65 ID: Be:
二兎ヲ追うものハ、IT ヲも得ズ
魚心アレバ、Ms.Coccolo
Tickber の友
灯台 Motor Crash
呉越、 Do Shoot !
馬子にも issue
瓜の蔓に茄子wanna run


小林製薬の新商品を開発しよう

389 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 12:08:48.09 ID: Be:
地震の揺れを鋭く感知、経口共振剤「ゆるゆれ」


【駄洒落版なら】なぞかけ問答【なさいませ】5問目

635 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 12:11:29.58 ID: Be:
「本命」とかけて
「鯨に飲まれたゼペットじいさん」とときます
そのこころは
どちらも「意中(胃中)」の人でしょう

次は「ピノキオ」で…


存在しない板の名無しを考えるスレ

41 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 12:20:11.40 ID: Be:
化石板 名前発掘中
静止時間板 名もなき世界
山羊・羊板 無き声は命名


【依頼】ネタを作ったので最高のダジャレに仕上げてください。

5 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/17(金) 16:04:26.90 ID: Be:
ハロー!俺の名前はスモーキング恭二。今日からこのスレの世話になる。よろしくな!
あ? 行司じゃねえよ、恭二。じゃ、ちょっと一服させてもらうぜ。あーうめえ。
え? 吐く方は好きか? 好きも何も、吸ったら吐くしかねえだろがよ。
大関? 俺はどっちかっつーと、焼酎よりウィスキー派だな。
何? 相撲? 別に興味ねえよ。何なんだよお前ら。
バッカ、相撲キングじゃねえよ、スモーキング。
おっと、もう行かねえと。じゃな、グッバイ!
いや、軍配なんて言ってねえよ。
だから行司じゃねえって。


ドイツ語っぽく便意を伝える

359 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 12:17:44.85 ID: Be:
駅までマーテン


素晴らしい落語家の名前を考えるスレ

467 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 11:44:09.96 ID: Be:
時花亭 盆納   解き放て煩悩

468 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 11:19:09.61 ID: Be:
珍平家 三一
(チンピラヤ サンピン)


布団が飛んでった

144 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 11:59:31.45 ID: Be:
薔薇が粉々


駄洒落で川柳☆五・七・五

115 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 12:40:45.20 ID: Be:
いい加減 にしろいいか 原子炉


3の倍数が無茶振りななぞかけに答えるスレ

AKB48とかけて

174 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/17(金) 16:28:04.32 ID: Be:
「負けてばかりの棋士」とときます
そのこころは
「あくしゅ(握手/悪手)が多いでしょう」


神奈川県のお魚が「わーっ」

5 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 13:03:26.29 ID: Be:
長野で長々農作業
岐阜で気が塞ぎ、「ふー…」と溜め息
群馬の餃子は抜群、満足
新潟のお兄が退学
山梨が邪魔な静岡
静岡産の梨酢、おかしな味
埼玉の桜、咲いたまま
富山でふと、山を見上げる
石川恋し、変わらぬ故郷
愛知で出会い知人となる
栃木の人と契る
茨城の黒いバラ、綺麗
千葉の落ち葉
福島の福祉、まだ不十分
三重でまみえし松尾芭蕉
奈良なら楢成らない
滋賀の師が死が確定し、「がーん」
京都の教徒、今日とて凶徒
「和歌山の客は、加山か?」「若や、間加山でございます」
兵庫で投票、後日開票
鳥取のおっとっと、りんご味

6 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/19(日) 13:27:50.45 ID: Be:
宮崎で二ノ宮、ザキヤマとロケ。
「あとはお前を残すのみや」
「ザ・キング・オブ・芸人!」

「鹿児島にて祈る神の加護、島原の乱」
「それは長崎や」
「鹿児島にて祈る神の加護、島の噴火にて」
「逃げろや。ああ待て、みんなが先や」

広告:福岡で50%OFF!『クオカード』

大分と佐賀で迷子。
「おおい、武雄ー!」
「パパー」
「おお、いたか…探したぞ、心配かけるな」
ごつん。
「おお、痛さが」

広告:熊本の洋菓子店 「悪魔もとろける美味しさ」


ネコが寝転んだ

737 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 11:38:25.70 ID: Be:
バレンタインチョコのリボンで縛られんたいん


【同じ言葉を】こんなことってあるんだね【繰り返せ】

255 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 12:49:34.02 ID: Be:
ヒラが中田かな平賀な方かな平仮名過多かな

256 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 13:02:18.04 ID: Be:
もう、仕分けない? 申し訳ない。

257 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 13:21:12.98 ID: Be:
塗装屋さんと、宗谷さん。
麻耶さん、車屋さん来る。
自転車屋、三時、転社や。

258 名前がふっとんだ [sage] 2012/02/18(土) 13:23:10.48 ID: Be:
あ、三つ目失敗してた…



過疎ってスゴイ、改めてそう思った。

茄子wanna run と 麻耶さん が自分で気に入ってます。


−−−


Happy Anniversary, Pandora Saga!
http://forums.atlusonline.com/forums/index.php?showtopic=18681

USAパンドラサーガ、一周年記念ということで、装備品の鍛錬に使うArtisan’s Hammer(匠の金槌)やいくつかの課金武器が安くなったとか。

この前開始されたセール価格を永久的に続行するってことみたい。たぶん。金槌は10本セットで買えば、日本の3分の1の値段で買えることになるのかな。

朗報なのだけども、今ちょっと体がゲームモードじゃないのでしばらくお休み。まぁ、ずっと安いままならいつ復帰しても安心ですね。

でももしどなたかUSAパンサガ遊んでみてる方いらっしゃったら、メインクエストなどお手伝いできますが、たぶんいないよね。聞いた事も無いぜ!


−−−


李さんのポムマグカップが無事届きました。やっほう!ああポムかわいい。
ふむ、なんかこれでコーヒー飲みながらネオスチやったら……
なんてね。今更なにを。もう未練はありませぬ。ああ、コーヒーがうまい。


−−−


らくがき

画像


画像


画像


デッサンどうにかしないと……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髑髏が遺骨、洒落こうべ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる