ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS いま春が来て日々は・・・

<<   作成日時 : 2012/03/26 15:39   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

花粉死ね。

もう一ヶ月も経てば、地元で春祭りの時期になります。まあ、祭りったって、ごく小規模なものですけども。

わかりやすいようにネオスチームでたとえると、諏訪のオンバシラなアレが+10武器で100スキル使いまくりのロフアイル及び地下ボス討伐巡りだとすると、こっちのはエリアッドの秘密の神殿にいたロークロム族雷使い討伐くらいの規模です。たぶん装備もブロードソードとかガンバード程度で、スキルなんかスピニングバードとかガンフォード打ってるくらいですね。デビリルあるかないか。

わかりにくいですね。ごく一部のNSプレイヤー(だった)にしかわからない説明ですが、そういった方々の更にごく一部の人しかこんなブログ見てないのでOKでしょう。ひゃっはー!わぉ!わぉ!いぁ!いぁ!YO!YO!オラィッ、オラィッ。

無駄にテンションを上げる。今の僕に必要なのはきっとハイテンション。沈みがちゆえ。でもいつも沈んだら勝手にそのうち浮上するから、放っておいても大丈夫。やがて勢い余って水面を飛び出る。落下して腹を打つ。そうやってマンボウって死んじゃうんでしたっけ。せつないね。


さてそんなちっぽけなお祭りですが、わりと準備はめんどくさいです。人少ないので。とか毎年愚痴ってる気がしますがもう仕様です。おそらく来年もブログが続いてれば同じこと書きます。恒例行事です。とか毎年(略)

万一の検索&発見を恐れて絵日記風味。

画像


画像


画像


未だに軍歌ってのがすごいなあと思います。本番では歌わないですけども。子供の頃聞いたときはなんか切ない感じがして変な気分になりました。

意味不明な歌(歌といえるのかどうか)とか、民謡の地方バージョンもそれはそれで面白いものです。ミクに歌わせたらシュールだなあとか思ふ。



参考リンク

唄本から見た明治の流行り歌 さん
http://home.catv.ne.jp/ff/kodama/index.htm

 俗謡編
 http://home.catv.ne.jp/ff/kodama/newpage9.html


ごんべ007の雑学村 さん
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/index.html

 曲名索引
 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
 (「かぞえうた」および「戦友」の項目)




画像

あ、サイズ縮小するの忘れた。

画像

でも人来てにぎやかになるならそれもいいかと思ってしまわなくもない、ような気が、しなくもな…いや、あまりにも中途半端でお寒いものになるのが目に見えてるな。うん。やるならもっと規模の大きなとこじゃなきゃだめだ。
屋台なんかも僕が子供の頃と比べてかなり減ってしまいました。数軒程度。だんだんさみしくなってゆきます。

画像


丁寧に描き切る根気がなかった(ノ゚ω。)

最近何に対しても途中で飽きてしまう…。
……いや、はるか昔からそうだった。そうでしたね。

作業用BGMばかりがダラダラと、流れているのも情けなや。いずれは野末の石の下。死んだら骨を頼むぞと、言いかわしたる友も無し。吐いたる嘘も見苦しく、身の上話繰り返し、赤い夕陽のネットの海に、己の塚穴掘ろうとは……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ネオスチねたでちょいと爆笑w
雷使い...懐かしいねぇ
私もテンション下がり気味なので、久々に大笑いできたので
ありがとんですw
ゲーム内でお話できないかなぁなんて思ったっすw
最近は、ブログがアメーバなもんで、アメーバピグの
畑やらなにやらにはまりつつありますw
ふれさんもやってみない?w| 冫、)ジー
erie
2012/03/26 21:15
MOBの名前もエリア名も思い出せなくて、久しぶりにNSWiki参照しました。インパクトショットの以前の名前も忘れてた…(´・ω・`)
ゲーム自体最近やっておりませぬ。パンサガUSAももう2ヶ月近くご無沙汰…Crownがたしか5千くらい余ってたからいずれまた遊ばねば…
お誘いありがとうございます。今の所、趣味の(変な)絵描いたりしております。しかしおそらくそのうちこれもやらなくなりそうな…うーん、何やっても長続きしない(;゚Д。)…
Flerov
2012/03/26 22:14
こんばんわ!
久々にBlog更新(http://blog.plaync.jp/aioglamp.slog)したので、
折角だからこれまた久々に知人のBlog巡りしてます。

お祭りの唄。子供の頃、聞いた気がします。
母方の実家も長野県だから、そっちの方でかなぁ。

ネオスチマグカップ、予約があって、もう終わってただなんて・・・
最近、李氏のBlog更新をチェックしたのは去年の12月末頃。
NS関連に対しては本当に間が悪い orz
おぼろよ
2012/04/01 21:48
._... _... _ _ .._ _ _ _ _ .. _._._ .. ._ _.._ _ _ _._ !
(ぐーぐるさんのもーるす使用)
なんと久々な方が…何が起きてもあっという間に一年経っちゃうものですね。あの時はうちの方は申し訳ないくらい全然揺れなくて(隣りの松本でも6月に5強あったのに)、ただただ各地の被害を情報として知るばかりでした。

お祭りの歌は、同じ神社で祭りをする隣接する地区ですら歌がちょっと違ってたりして、地方色出るんだなとか思いました。こういうの調べるのも面白そうだけどめんどいぜよ。村史なんかに載ってたりするかなぁ。人少ないと続けていくのは大変で、いっそやめたい気も少なからずするのだけど(というか本気で考えた)、無くなったら無くなったでちょいと寂しいと思うかも。

マグカップ残念でしたね。手持ちでよければ今なら10000円のところを特価で8900円でお譲りしま( ・ω・)…
っと、もう4月1日じゃないから普通に嘘になってしまう…!
Flerov
2012/04/02 08:25
うわっ、ピリオドとアンダーバーで打ったモールス見づらっ!しかもまちがってるくさい!「おはようございます」でした。そんだけ(ノ゚ω。)
Flerov
2012/04/02 08:27
いま春が来て日々は・・・ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる