ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のあらさがし

<<   作成日時 : 2012/04/05 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日も風が強かった…

画像


某所でリクエストされて描いてみた絵。キャラや作品は知りませぬ…。



この前同級生のやってるお店で飲んで美味しかった地酒。

笹の誉 純米吟醸

…これ…じゃないかも…
お店のメニューには純吟って書いてあったんだけど、値段がなんか違うような…

とりあえず、すっきりしていて飲みやすかったのです。たぶん日本酒あんまり飲まない人にもおすすめできる。と思ふ。


夏になったら、茗荷とネギとかつおぶしたっぷりかけた冷奴作って飲みたいな。最近、油っぽいものや肉類がちょっと苦手。虫歯治療してて顎の右側でしかモノ噛めないのでできるだけ柔らかいものが食べたいこの頃。おそらく治療が終わるのは1ヶ月以上は先…ぐうう。なんかもう食べるのめんどくさい。でも食べる。飲む。肥ゆる。


そういえば今年のエイプリルフールは特に何も嘘つけなかった。風邪ひいた。正確に言えば風邪うつされた。歯も痛かった。やむなく、『なんともないね! もう風邪完全に治ったもんね! 歯も痛くないぜ!』と虚勢を張ってみた。なるほど4/1は空元気の日なりや。食わねど高楊枝。いや無理だ。そういう無理をしちゃいけない。他人を欺き、自分には正直に生きる日なんだ、きっと。


友人からウェディングボードの件の現状確認メールが来た。すみません、まだ下書きしかやってません…。気まずくなったのでついでに描いたネタ画像を送ってみた。

画像


冷静な反応が返ってきた。どうしよう、わりと怒ってるかもしれない。あと2週間しかない。忙しいだろうにごめんなさい…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…来週中には必ず…ほんとごめん…いや、こんな屑みたいな人間に頼む方も頼む方だ。もうアナログで描けないよ。というか描いたことないよ。何でどう描いていいのかわからない。安請け合いだった。いや間に合う。間に合わないはずがない。間に合う…はず…。泣いて謝って許してもらうところまで想像した。冷ややかな目で絶交された。当事者じゃないのに変なマリッジブルーなう。

…ふざけてる場合じゃない…。



まだ鼻と喉が不調。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
春はうれしいけど、体調をくずす人が多いねぇ
体調が良くないのに締め切りにおわれてしまうとは・・・
がんばってなのだ|ω・`) b
erie
2012/04/08 16:55
ありがとうございます。体調はすっかり良くなりました。今年は腰痛がまだ来ないのが救い…明日は歯医者だ…治療終わるまでどのくらいかかるのかな…完璧に健康なんて時期はないんでしょうねえ。なにかしらみんなどっか病んでる。脳とか(ノ゚∀。)
Flerov
2012/04/09 06:54
春。
桜咲き誇り、花々の競演が沸き起こる春。
こちら別次元で、杉から檜へ進化中・・・
花粉症になると、風邪だか体調不良だか偏頭痛だか。。。モウワカラナイ
そしてお薬で頭の中は別の意味で眠くて春・・・
KenKen
2012/04/10 12:35
杉のやつは風邪かなにかと紛らわしいですね。なんか頭がボーっとするし。いや、あれは風邪だったのか…。僕は杉よりブタクサとかあの辺に弱いようなので、ここからが本当の地獄です。鼻と同時かそれより速く目の方にきやがるので、もうきっぱり花粉のせいだとわかるのです。ぐうう。
Flerov
2012/04/10 19:25
朝は鼻炎薬。
昼も軽めに鼻炎薬。
でも夜は飲まない使わない(え
だってお酒がお薬だもの(^w^
で、鼻を詰まらせ酸欠で、もだえながら楽しく寝るのさ(フッ
え、目薬ですか?もちろん花粉用が友達です!!w
悶え踊れ春爛漫〜♪。。。
kenken
2012/04/11 18:40
花粉症大変ですね…画期的な薬、できませんかねぇ…
死ぬ病気ではないと思うけど、ツライものですね
私はありがたいことに花粉症ではないので、そのつらさは他人事みたいになるので、なんともコメントしづらいf(^^;

イラスト、かわええですなっ!
はてな妖精かと思いましたが、微妙に違う…帽子違うし…なんだろう

最近、ポン酒を飲みませぬ。好きだったんですがね…美味しいお酒、買って帰ろうかな、久しぶりに土曜休みなので。長野の地酒も興味ありますね。探してみよう

ポン酒には和食です。そういえば、冷蔵庫に鯖のたいたんがあったな…ポン酒に決定。

ボードは完成しましたか?
個人的には、ウケたんだけどなあ…そのウェルカムボードw
一部ウケでしょうがw

いや、ほんとオモシロイと思うんだ…

あ。エイプリルフール、ドタバタしすぎて、ネタ書くの忘れてた…リベンジ狙ってたのに。もう、最高位のネタ書くんだったのに。
クレシェンド
2012/04/13 08:33
>kenkenさん
百薬のアレですもんね。僕も今日お薬を2瓶ほど買ってきました。薬漬けの毎日です。困ったものです。いつかドクターストップがかかる気がします。お薬なのに変ね。お米と酵母からできてる天然由来成分ですのに。ちなみにこちらはまだ梅がほころんできたところです。庭の奴を一枝持ってきて部屋に飾って花見酒にしようかな…いや薬だった…いや、梅であれあれは花粉…

>シェンドさん
このご時世に花粉症じゃないとか、もしかしたらヒトではないのではないでしょうか。さあ鼻にスギ花粉団子を詰める作業に戻るんだ。イラストはアズマリアさんというキャラらしいです。作品は知らないけど見た目は好みです。
長野の地酒…あまり期待しない方が……なんて言えるほど飲んだことあるわけじゃないですけども、うーん、とりあえず酔○はやめておいた方がよさげです。売ってないと思うけど。鯖の炊いたんって何かと思ってちろっと検索しました。おいしそうですなあ…。
ボードはどうにか完成して今日送ってきました。記事中の画像のやつじゃないですよ(・д・)
アナログうまく描けなくて…もうだめかと…いや、パソコンでなら上手いのかというとそれもアレだけど…「俺がOK 出せばOK」という島本先生の言葉を信じて持っていきました。
最高位のネタがあるなんて…そんな無理して嘘をつかなくとも…というツッコミ待ちか!
Flerov
2012/04/13 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のあらさがし ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる