ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わってみればなんてこともなく

<<   作成日時 : 2012/05/03 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春祭りが終わり、待っていたかのように桜が散りました。そりゃもう、パーッと。

画像


5分で考えた桜の精。ちょっとラリ気味。

『わたしのーお花のー前でー吐かないでくださいー(♪)』

マナーの悪い花見。ゴミだのなんだの散らかして帰るとか最悪。それに比べてうちの春祭りはきれいなものです。なんていうか、跡形もないですからね。ただでさえ少ない屋台の撤収が速い速い。そもそも人がいない。さっきまでお祭りだったなんて信じられないくらい、きれいさっぱり何もなくなった神社前の公園。ちょっとは名残があってもよさそうなのに。いろんな意味でさびしい、祭りのあと。

でもよく思い返して見たら、僕が子供の頃だって屋台は割と早く店じまいしてた気がする。数は確実に減ってる……と思う。人もかなり減った……気がする。あれ、なんか定かでないな。思い出がちょっと美化されてしまってるのかな。まあともかく、地方の小さなお祭りです。

画像


桜の満開のところは今年見逃してしまったけど、花びらが点滅してるみたいにひらひら落ちてく様子の方がなんか綺麗だなと思いました。そうそう、ただ満開だけじゃ何か物足りないなと思ったら、花びらが散ってないからだ。地面が真っ白になってるのもいいですよね。サッカーボールとか地面を転がるように蹴ったりすると、ふわっと舞い上がったりするのもいい感じ。ちょっとなつかしい。

画像


去年の記事
http://hutakobukujira.at.webry.info/201104/article_3.html

ああ、AtlusPSのイースターエッグイベントこの頃だったんだ。もう一年経ったのか。イラスト関係のイベントやらなくなっちゃったなあ……。もうゲーム遊んでないけども。

そういえばあるてまなヒトのところで不意にいわれのない非難を受けたので、何か言い返さねばと思いつつも酒を飲んだり酒を飲んだりしてるうちにこのところ忙しかったので忘れてた。くそぅ。

僕もたい焼きよりたこ焼きの方が好きだけど。うーん、夜中に思い出すことじゃないな。食べたくなってきた。


最近見た映画(DVD)

・俺たちに明日はない

ええっ、そんな簡単に付いてっちゃうの…? と、ちょっと最初の急展開に驚きました。ずっと二人だけってわけじゃなかったんだ。足を引っ張られてる感じにやきもきしました。ハンバーガー食べたくなった。

・パーフェクト・ワールド

夏の青空が印象的。脱走犯を追う側の描写がなんかちょっと余計な気がしました。もっとシンプルでよかったんじゃないかなあ…。小さな男の子と、その父親くらいの年の男のコンビってなかなかいい。
「俺たちに明日はない」と続けて観たから、なんか逃走中のシーンの記憶が混ざり気味になっちゃった。あと、アメリカはだだっ広いなあと思った。

・カッコーの巣の下で

強固なシステムと意志と、それから力とで人を管理やら矯正やらしようとするのって怖い。やりきれない展開だったけど、ラストシーンでは少しすっきりしてしまいました。
酒飲んだら…寝ちゃうよね。うん。婦長さんは見事にいらつくキャラだった。個人的にはこの中でいちばん面白かった映画でした。

・トゥルーマン・ショー

大勢でひとりを騙してその様子を楽しむってのがどうにも嫌いなので、なんか観てて終始いらいらしました。ずっと主人公の復讐に期待してた。


大した感想も書けないけれど、考えてるうちになんとなく自分の趣味嗜好とか問題みたいなのがちらっと見えてきたような気がするような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わってみればなんてこともなく ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる