ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃料が足りない

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なにかこころが燃えるものを探さなければ・・・

画像



画像



画像


俺○さんやすみ○ぅさん、お元気でしょうか。
若人を呪う日々。こんな大人になっちゃだめだぞ☆(・ω<) げへぺろぉ。(||| ゚д。).。+

もうこんなとこ見てねぇよ。



…………。




あ、そうだ、この前の金環日食の時の写真があった。


画像



画像



双眼鏡。直で見たりしてないですよ。大丈夫デスヨ。


画像


指の間からなんか出てるみたいでちょっと気持ち悪かった。


画像


画像



たくさんの影。


何の影かと言うと、コレ。 ↓

画像


パンコンテナー。


ちなみに、太陽は溶接面使って見ました。

でもあれ、裸眼で見た方がなんか神秘的っぽそうですよね。おお、太陽欠けてる! ってすごく実感できそう。まぶしくてとてもできなかったし、やらない方がいいのだろうけど。子供の時は時々、がんばって薄目にして太陽見たりしてました。アホだ。あれで目悪くしたんじゃないかと、思わず疑ってしまう……。

グラス通しちゃうとやっぱりなんか、作り物見てるみたいというか。色つきのフィルムを通して景色を見たりすると、まるで映画とかの世界に入ったような気になりますよね。


先日の金星が通過するやつは見逃しました。一時期晴れてたんだけどなあ。


夜はカエルの声で支配されます@田舎。

梅雨入りしたみたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨突入でございますねぇ〜(*´ω`*)
金環日食さんはTVにて堪能いたしました
朝早かったしダンナさん送り出さなきゃだったし・・・
「本当だ〜いつもよりちとくらいねぇ〜」と
台所でのたまわっておりましたw

まだおいらがチェィンスモーカーだったころ・・・
やはりキセルを購入いたしましたw
葉たばこを買うのが面倒で当時すっていた
キャ○ターマイルドをほぐほぐしてつめつめして吸っておりますた・・・
・・・けれどキセルっつうのは本当に「一服」なんでござんす(;ω;)
一服しちゃコン!一服しちゃコン!
それを「粋」とか「いなせ」っつぅんでしょうけど
チェィンのおいらは耐えられませんですた…orz

ちゃんとじっくりすいてぇええええええ( -ω-)y─~~~~~

・・・てなわけのソレで
キセルは「いつか使うカモシレナイね箱」にいれてありますw

ちゃんと「ぎゅぎゅ」っと詰めてやらんと
火が付かんのも 
ちといらっとしたとかしないとかヽ(´▽`)/あはん短気ぃ〜

なのでおいらはじっくり吸える
「パイプ」のほうが好きでぃす
・・・・逆になかなか終わらないのが難点といえば難点…orz

でももう吸わないかなぁ〜
吸えたらすってみたいきもしてきたなぁ〜w

うん、でも娘もネコもいるし^^;やめときますw

なので一度新居にいらして
ふかしてみせてくださいね(≧ω≦)bんふふふふふ
夏路
2012/06/14 14:21
おお、ご転居おめでとうございます( ・∀・)
日食の時はちょっと暗くなりましたね。鳥も鳴かなくなったみたいで、すごく静かだったりもして珍しい雰囲気でした。もっと暗くなってほしかったなぁ。

たしかに煙管ってほんの一服でした…。一杯いれようとして固く詰めたら吸えないし…。ちゃんとした刻み煙草なら違うんでしょうかね。煙草盆なんかも欲しくなりましたが、まぁ紙巻煙草そのまま差して吸うことにします。楽なんで…。粋なんかとは無縁に生きております。個人的に一回の量はピース半分くらいがちょうどいいです。

しかしこれヤニ詰まっちゃったら面倒そうですね。落語みたいに「おーい、羅宇屋さん…」なんてわけにいかないし。外すのもなんか怖い。そうなったらやめよう…かな…いや…やはり僕もカモシレナイ箱に…

パイプもなんかよさそうですね。でもあんまり長持ちするのもちょっと困る。葉巻なんかもあれ長さ半分くらいでいいのになぁ。残ったの捨てるのもったいないというみみっちい性格なもので…

「娘」「猫」「新居」
…もう間違っても煙草吸えないって感じの環境ですな(ノ゚ω。)
Flerov
2012/06/15 00:19
日食のトキたしかに静かでしたねぇ〜
さすがフレさん目の付け所がちがってらっしゃるん(*´ω`*)

キセルのお掃除セットなるものも売っておりますたよ
長い柄の先にちみちゃいブラシがついてて
キセルの「胴」のヤニを落とすヤツでした
キセルが良いものだったらヤニ自体も「風合い」になるらしいのでぃすが
・・・なにせ買ったキセルが安かったので
半箱くらい吸った時点で水洗いしますた
ストロー用のブラシで中をゴシゴシゴシ!
桶に水溜めてその中でジャブジャブジャブ!
瞬く間に茶色い水たまりが出来たのを覚えています
胴に中ピッカピカ!モノの見事にヤニを撃退しましたよっ(≧ω≦)b
・・・そして色褪せたキセル・・・Σ(゚□゚;)あれ?
色も落ちた?!…orz

洗うトキにはご注意召されよ(-ω-;)
夏路
2012/06/16 07:54
真夏日にちょくちょく日食してくれたら涼しくてよさそうなのに。

煙管よく見てみたら、火皿の中もう真っ黒で煙草の欠片がくっついてたりして、だいぶ汚れておりました。雁首とか全部外して掃除しなきゃいけないのかと思ってたけど、そのままでいいものなんですね。いやー、外れなかった…。

僕のも安い作りのやつなんで、風合いを期待するのは無理っぽいです。やっぱ洗ったら色落ちちゃうかなぁ。焼酎でも通してこよりでなんとか…
Flerov
2012/06/18 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃料が足りない ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる