ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴシュー、ゴシュー

<<   作成日時 : 2012/06/27 06:16   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ぉはょぅござぃます(小声)

 早朝なので。あ"ー。また床で寝てしまった。お酒がやめられません。果たしてやめようと思ったかどうか定かではありませんが、気づくと酔っ払いになってしまうのはそろそろどうにかしたいものです。でもやめようと思って悩み始めた途端にこういうのって病む気がするなぁ。

 では「ほどほど」に……なんてのが出来てたら、今もう出来てますわ。ねぇ。ブログも6年目に入りましたわ。ねぇ。あれ? まだ5年しか経ってないのか。なんか気持ちの上では既に7〜8年やってるような……気のせいか。

 オンラインゲーム遊ばなくなってから5ヶ月。めっきりタイピング速度が落ちた気がします。タイプミスも増えたような? メッセンジャーやらスカイプやらで人と会話するのも月に一度程度。そもそも起動しない。ブログも更新しない。ついったー? ぴくしぶ? そんなものはなかった。

 なにやらネットの世界が離れてゆきますぞ。孤独感に苛まれる。ほどでもない。ネットから離れて孤独って、それまずいでしょう? いや、でも、あながち間違いでもない。ネット上のもうひとりの自分が、自分から離れてゆくような感覚。きっとあれだ、寝てるときに起こる、あの……なんだっけ、あれ。そうそう、幽体離脱。的な。ナニカ。みたいな?

 年々衰え行く頭。内も外も。そりゃ犬も死にますわ。妹も結婚しますわ。関係ねぇ。あぁ、背中の筋が痛いよママン。きめえ。存じております。なんか体中が痛みますな。先日機械におもっくそぶつけた膝小僧が泣きよります。左腕は筋肉痛。腰に抱える不安。心は……なんで痛いのかわからない。なんだ……この痛みは……

 なんてな! にゃんてな! ごほっ、ごほっ。持病の癪が。不治の病が。5年間に及ぶ、僕の僕による僕のための精神療法であるところのブログは対して効果がなかった。むしろ悪化した。

 いや……治った? こうしてインターネットにもう一人の自分を、悪いものを全部背負わせた自分を、切り離して置き去りにする外科的な治療により、生身の僕は治ってゆくのじゃないかしら。何かが解決するのじゃないかしら。したのじゃないかしら? あぁ、朝焼けの空がきれい。

 空……空といえば、6月24日は全世界的にUFOの日でした。イリヤの空。あわよくば接近遭遇を、などと期待するでもなしにしておりましたが、空飛ぶものは雲雀くらいしか見えなかった。雲雀ってなんか、ホバリングしながらチーチキチーチキ鳴きますね。ちょっと長い虫取り網であれ捕れるんじゃないかと思える高度で。いや、案外高いとこにいるのかな。

 まぁ、そんなにUFO期待して空まじまじと眺めてたわけでもないですけども。空ってそんなに見上げるものじゃないよね。あんなに綺麗なものなのに、じっくりと見る頻度の低さに愕然とする。いやそこまででもない。お空を見上げる時なんて、涙をこらえる時なのだから、そりゃ少ない方がいいのです。


画像


画像




 ふるふる……ふるふる……。なんの擬音かしら。はっ……これは……僕の体が震えてる音……! 涙……だと……? なにが悲しくて泣くのか。カラスカラス、何故鳴くの。こんなのしか書けない自分が情けなくて鳴くの。山に七つの子を置いてきた。空を見上げる。うおっ、まぶし……


 あとはなんでしょうね、そうそう、PSP買いました。い、今更……!? 森羅万象ありとあらゆるものに遅れを取って生きています。でも知ってるかい……うさぎとかめの話を……。あれは勝つか負けるかじゃなくて、平和そうね、ってほのぼのするためのお話。に違いない。よく覚えてないな。どんな話だったかな。負けたら首をちょん切るぞ……?

 ちなみにソフトは「ぷよぷよ!!」です。これでやっと好きなときにぷよれますわ。連鎖し放題ですわ。がんばってがんばってやっとこさっとこ10連鎖程度の能力。それ以上は完全に運。催促? 凝視? 対応? できねーよそんなもん! 自分のフィールドをひたすら凝視。してるのに折り返しがわからなくなる。あれ、どの色がどう消える予定だったっけ……? あれ……? 頭真っ白になる瞬間。んぎもっぢいいぃぃ。

 ばかめ。ばかなやつだ。ばかものが。このバカを作ったのは誰だ。誰だ。俺だ。そう、父母は普通に育ててくれました。ありがとう。その後が良くなかったね。うん。育て方ではなく、育ち方を間違えた。どこでどうしたものか。親の手を離れ、自ら歩みだした道は誤っておった。せっかくだから俺はこっちの森を選ぶぜ! 迷いの森。まっくらくらいね。闇夜にぎらぎら、目を光らせて、ふくろうが鳴く。ちーちっぱっぱ、ちーぱっぱ。あれ、ふくろうじゃなくね? 色変じゃね? これ沼じゃね? やべ、沈むんじゃね? でも気持ちよくね? ああ、あったかい……

 夏ですよ。どこに行こうかな。山? 海? どっちも味わえそうなところに行こうかな。なんていったっけ、樹海……? お若いの、そこはやめておけ……。あっ、UFO見えた……!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットゲーやってるけど、ほとんど会話がないソロばっかっすw
たまにはフレさんとはなしがしたいなぁと思う今日この頃ww
erie
2012/07/02 00:45
つぶやくこともブログに書くことも無いのに他人様と話すようなことがあるはずもなく…!日に日に会話スキルが落ちてゆきます。いやそんなものそもそも持ち合わせてなかった。あ…あうあう…あぅあぅあー。あっちのパンサガももう英語忘れちゃってできないだろうなぁ。
Flerov
2012/07/03 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴシュー、ゴシュー ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる