ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS よみがえ……

<<   作成日時 : 2012/10/18 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

はーろーうぃーんー。パンサガUS鯖ではハロウィンイベント開催中。

画像



[ 12-10-09 ] Halloween!
http://pandorasagaonline.com/top/information_detail.action?id=764


 イベントMOB倒して……かぼちゃ集めて……交換して……いや……めんどいからしない……! もらえるアイテムも昨年と変わらずですかね。日本鯖ではでっかいカボチャマスクみたいなのが既に以前のハロウィンイベントで出てた? のかな? みたいですが、US鯖ではまだ取り入れない模様。ちっこいカボチャ帽子もらってもなあ。

 ノスフェラトゥワンドが販売中なので、それはとりあえず一本買っとこうかなあ。別に要らないっちゃ要らないんだけどなぁ。強化しなきゃいけないしなぁ……。

 町エリアの装飾も未だ無し。なにやってんの! 雰囲気は大事でしょう……。


−−−


 前回の更新から一ヶ月。でも訪問者数からいけば十分量……! 2ヶ月、いや半年、さらには数年、更新されない旧NSブログさんもありますからなあ。時々訪れてみる。いない。生きているのか死んでいるのか。そういう僕も生きているのか死んでいるのか……死んだ魚のような目で日々逃げるように生きる。過ぎ去りし季節は……

 いや、まだ息がある。とどめを刺すなら今ですぞ。なに? 生きていようが死んでいようがどちらでもいい? のーわんえばーけあー。ふぁっく。

 そこでハロウィンですよ。ウィキなペディアを斜め読みしたところ、なにやらそれは死者が再来する日だとか? ん? 違うか。甦るわけじゃないのか。霊は霊か。参ったな。これじゃ復活できませんぞ。思惑が外れましたぞ。


 そういえばAtlusなPSのフォーラムでは、ハロウィンに合わせたイベントが二つも開催中。


Pumpkin Carving Contest
http://forums.atlusonline.com/forums/index.php?showtopic=23118

Halloween Costume Contest
http://forums.atlusonline.com/forums/index.php?showtopic=23119


 ほうほう、カボチャを彫れ? コス作って着ろ? あら、絵描くだけじゃだめなのね。やなひとね。こいつはハードル高いぜ! 無理やね。あきらめようね。賞金の50ドル(分のウェブマネー的なもの)は魅力的なのにね。


−−−


 朝晩さむいですね。息白い。そろそろ凍る。眠りにつく。目を覚ませ。寝たら死ぬぞ。それは眠りではなく……

 そんな中で、お年寄りが先日いくえふめい。朝6時から捜索。さっむ。ご老体にはきつい時期。不安。でも30分ほど山のふもとの坂道登ってたら無事発見のお知らせ。よかったわいのお。前回の人は裏の山で……獣が……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に更新したフレさんのイラストに感動w
ネオスチやってたころにくらべたら、めっきり更新しなくなっちゃって (。・x・)ゝ
書きたいことはいっぱいなんだけど、とにかく疲れちゃって
なかなか更新できません(´;ω;`)ウッ…
そうそうゲーム
ドラネスを地味にこつこつとやっています
たまに、ガルさんと団長と3人でアビスに行ったりしてますw
レベル差の制限がないので、たまにはフレさんも一緒に
遊びませんか?パンサガの遊び方がいまいちわかんないのでwww
ドラネスにきてちょw
erie
2012/10/18 23:44
このペースでいくと……年内にあと2回……!
前は何をそんなに書くことがあったんだろうと不思議に思います。何を書いてたかなんて……思い出したくないけどね……っ! しかしおそらくたいして当時と変わらない予感。

おお、まだ御三方ともドラネス遊ばれてたんですね。ガルさんお元気ですか。団長は……まあいいや。
僕はそちらの方の遊び方を完全に忘れてしまいました。USパンサガの方はだいぶお金をかけてしまったので、やっぱりなかなか離れられません。元を取るまでは……! いや、グラフィックとかも好きなのですけれど。そうして、戦争さっきまで参加してたらこんな時間です。この時間はまずい…まずいぞ…。

しかしほんとブログ書かなくなったなあ…。
Flerov
2012/10/19 03:21
まあ、ネオスチやってた時のブログめぐりも結構楽しかったし
ブログ書いてたおかげで、友達が増えたり・・・
ってのが楽しかったしね
ゲーム内でブログ見てますって発言されると
なんだか、うれしくなっちゃってwww書いてたなぁ
「ドラネス」は、気が向いたらでいいんで
同窓会気分で遊びにきてくだされw
「TERA」もやりたいのだけど、手軽に遊べるドラネスやってまふw
ガルさんも団長も忙しそうだけど
一緒に狩りするとなんか、楽しいよw| 冫、)ジー
erie
2012/10/19 21:05
同じゲーム遊んでるつながりは無くなっちゃいましたねぇ…。ゲーム外での活動も楽しかったあの頃。今は…なんていうかもう年で……なんて言ってみる。
そういえばネオスチ終わってからもうすぐ3年ですか。プレイしてたのとほぼ同じ期間が過ぎることに。むむむ……始めたときから6年か……。過ぎた年を数えてばっかなのも何ですが、ようやくかなり懐かしい感じの、いい具合の発酵を記憶がし始めているような気がします。スクリーンショットでも見返してみるかな!
Flerov
2012/10/23 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
よみがえ…… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる