ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜が長くて

<<   作成日時 : 2012/10/23 20:57   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

NS日本鯖のスクリーンショットを見返してすぐやめました。

 うーん、なんか心にくるな。いろいろな意味で。

画像



 かつて そこに ぼうけんが あった

 きがする


−−−


最近好きな歌




下川さんのCDいいと思うのですよ。


 流行に年単位で乗り遅れます。いや、そもそもその波に乗らない。だって、波が来たらまず逃げろということを学んだはずじゃないですか。

 高台に避難。波に揉まれる人々を高みの見物。あら……楽しそうね。津波じゃなかったのね。いやしかし、次は大波がくるかもしれない。ここはまだ静観の構えだ。小波にびびって逃げたわけじゃ……ない……

 波が去る。ぽつんと残る一人。砂浜を歩く。きれいな貝をひろう。耳にそっと当ててみる。アニメソングが聞こえる。ほほう、これはいいわいのお……。



 絆ブームも去ったでしょうか。人の絆なんて儚いものです。しかし、儚く脆いものだからこそ大事にしようとするのじゃないかしら。もともと頑丈なものなら大切にしようとか思わないですよね。むしろどこまで耐えられるか強度を確かめてみたり……

 ……確かめてみるか……。おや……引っ張ってるうちに糸の端っこが現れましたぞ……? どこにもつながっていませぬぞ……? こ、これは一体いかなること……っ!?


−−−


 夜空がよく晴れていたので、たぶん十数年ぶりくらいに望遠鏡を文字通り引っ張り出してきて、惑星っぽい星を覗いてみましt……おや、ファインダーが調整されていませぬぞ。レンズが一個しかありませぬぞ。プリズムとかいうのも見当たりませぬぞ。おおう、レンズ曇った。そうだ、外気に慣らしておかないといけなかった。ぬう、腰痛い。こりゃいかん。いろいろなものを失くし、忘れ、傷め……

 ……探し出し、思い起こし、治さねば……

 どうやって……? 催眠だな。うん、それしかない。某所で某ファイルをダウンロード。解凍。再生。ヘッドホン装着。布団へ。


    【中略】


『……あなたにおまけの催眠をかけました……あなたの未来は希望に満ち溢れています。大丈夫、あなたはやりたいことに勇気とやる気を持って取り組めるようになります。……愛してるよ』


 ……なおった。おれ、なおった。もうダイジョウブ。

 さけ うま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かつてそこに冒険があったよw
イラストをみて一番最初にポムに目がいきました
やっぱ、ネオスチはポムでもっていたんだと実感w
フレさんのイラストを久々にみて、とってもうれしくなっちゃったw
この絵でコーヒーカップほしいなぁ
でも、どうやって作ったらいいのかなぁ
自分の好きな写真でコーヒーカップをつくるってのを
どっかで見たことがあるけどね(* ^ー゚)b
erie
2012/10/24 21:57
ありがとうござります。あったよね! 冒険! あったんじゃねぃかなぁ。

ポムってどう描いたらいいのかいちばん悩みます。目とか。エルフと比べるとけっこう頭でっかいのも気になります。小動物というか少なくとも中動物。おそらくセントバーナードあたりといい勝負。するとおもふ。

そういえばコーヒーっぽい色合いかも? マグカップを自分の絵で作るというのは……いいような変なような……。完成度に問題が……。コーヒーといえば最近、缶コーヒーのBOSSのDriveShotが眠気覚ましにわりと効果あるような気がしてよく飲んでます。これ効かなくなったらどうしようかな……カフェイン150%ならいいかな……。
Flerov
2012/10/24 23:04
むかーしむかし、酔狂にもアシスタントなるものをやっていた時代・・・
眠気覚ましはもっぱら「モカ」でした
純度100%のモカ!
おめめばっちり!閉じることままならず!
・・・そうなのです「眠気」はとれませぬ・・・orz
隔週1週間ごとに一日3本という強攻策をとった結果
半年で体壊してアシスタント辞退いたしました
まだ二十歳前のお話・・・人間無茶はいけませんね
おかげでコーヒーいくら飲んでも熟睡できる体になりました

かつて・・・ありましたとも!
そこで今の自分を手に入れたといっても過言ではございませぬ
ちなみにおいらもまっさきにポムに目がいきましたww
いやぁ、いつみてもいいなぁポム。かわいぃなぁ(はぁと
フレロフさんが描かれるとなおさらことさらでごじゃります♪
おいらの描くポムっ子はあまりかわいくないのでぃす;x;ションボリーヌ

あぁそうだ!ポムで思い出しました・・・
最近娘の起床とともに動き出すおいらなのでぃすが
家事をしている間は某○HKの子供番組なんかをみせております
本来N○○なんてちぃとも見なかったおいらですが(むしろ大嫌い)
食い入るように画面を見据える娘の目線の先にみた番組名にちとドキリとしました

「ピムとポムのちいさな冒険」

Σ(゜o゜;)ぽ、ぽむぅ?!
よく見るとねこちゃんのお話なのですがなんだかうれしかったですw
英国あたりの新聞の片隅におされに描かれているような
さらっとした絵なのですが なかなか面白いですw
俗にゆう「Eテレ」チャンネルで朝7:40あたりからやっています
たまに違うのやりますが・・・よろしかったら見てみてくだしゃいませぃw
夏路
2012/10/25 15:27
アシスタントされてたのですか。たいそう過酷だと聞き及びますが、やはり……。本当に島本先生の吼えろペンみたいな環境なのかしらん。いかにも壊しそうですよねえ。気合いでどうにかなるものでもないけれど、それでもどうにかせねばならんのだ!? やっぱ強すぎる成分の飲み物に頼っちゃだめですね。

ありましたか! 冒険…かつてのドキドキ感は今もう得られることは無いような気がしております。リアルな生活の方がドキドキするなあ。不安という意味で。ど…どうなっちゃうんだろう! 自分!

ときどき、ポムがころころと動くさまを見たくなります。なかなかポムみたいな微妙な具合に(?)かわいい感じのキャラが見当たらないのですよねえ。あんまり萌え萌えな感じでなく、かといってリアル指向なのも肌に合わず。パンサガにはジャンプとかエモーションが少なくて、ラピンかわいいんだけどそのへん物足りません。

テレビまったくと言っていいほど見ないので、Eテレがなんだかわかりませんでした。NHK教育のことでしたか。おしゃれな名前になりやがって…。意外と教育番組面白かったりするので、お子さんが見るついでに見た番組にお母さんの方がはまっちゃったりして。関係ないけど、「忍たま」あたりはもう子供の頃見てた世代の人がいま自分の子供と一緒に見てそうだなあ。

ピムとポム、かわいらしいですね。ちょっと見てみようかと思います。たしかに、ポムって聞くともうNSしか思い出せません。というか滅多に聞くことないか。個人的には、未だに「ステルス」って単語を目にすると、ハーケンの「ステルス状態の敵を発見しました」の赤文字が脳裏に浮かんで、ドキッとします。「スチーム」もやばい。
Flerov
2012/10/25 20:04
フォースーザ―のスキルにタイムリストリクションってのがあるんですが
まあ、機能は⇒周辺の時間の流れを止め、範囲内の敵の動きを一定時間停止させる。
どうしても、スタンにしかみえなくて(´・ω・`; )
ガルさんにスタンかけるよーって言うと
スタンじゃなくて時間とめてるだけだからっていつも突っ込まれてます
ネオスチでは、デバフのスタンきたーやばいって思うことが
多かったからねぇ
妙に反応しちゃう言葉でしたww
erie
2012/10/26 00:00
多くは語らない。
楽しかった。
夢があった。
夢中になった。
そして、人それぞれの浪漫があった。
kenken
2012/10/26 00:00
む…コメントが同時刻だ…しかもキリのいい…( `・ω・´)

>erieさん
時間止めるとか! なんてロマン…たとえ実質範囲スタンだとしても、時を止めてるのだと言い張りたいのですよきっとガルさんは! 僕だってそう言うね!
そういえばパンサガにタイムステイシスというスキルがあって多少わくわくしたのですが、デバフの効果時間止めるとか回復量減るとかの効果だったので、ややがっかりしました。

>kenkenさん
楽しかったですね…しかし僕はあまりに多くの愚痴をこぼしすぎたために…ついでに恥をかきすぎたために…素直に思い出せません。ぐああっ、てなる。多くは語れない。いや、そのくらいじゃなきゃいけないよ! ねえ!
Flerov
2012/10/26 03:34
楽しかったですねえ
ほんと、楽しかった
ブログ、申し訳なかったです
クレシェンド
2012/10/27 00:38
ほっほっほ、はんちょがいらっしゃいましたぞ(゜∀゜)
計画通り…!
いや待て、偽名の可能性もあるな…これはブログの更新を待たねばな…
秋風が身に沁みる今日この頃、当時知り合った方々に今もこうして来ていただけるのはとても幸いです。
Flerov
2012/10/27 07:51
はんちょいらっしゃったw
ネオスチでブログの交流をはじめたきっかけは、はんちょでしたw
サマナやってるけど、こんな時どうしたらいいの?って
本当に悩んでた時に出会えて、ブログ遊びに行ってが楽しかったw
今もつながりがあることに感謝っす
erie
2012/10/28 23:21
であであ、こんな時こそ
秋を満喫しに外へ出かけるのだ〜♪
まだまだいいことや面白いことが、
栗が落ちてるくらいうはうはあるはず^^
あぁ休みが待ち遠しい。。。w
kenken
2012/10/29 00:07
秋は……向こうからやってきます。ほら、今年も近所のリンゴ農家の方からとても食べきれないほどの規格外りんごが……いっぱい……。
ぶどうも梨も栗も来る! ありがたいことです(ノ゚∀。)
Flerov
2012/10/29 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜が長くて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる