ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がそろそろ

<<   作成日時 : 2012/11/19 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夢の国を探す僕の名は…

画像



こめさば ぱんさが

 最近、KENTとかK_E_N_TとかMr.Pandaとか、ごく個人的にまぎらわしいキャラ名やギルド名をしばしば見かけ、思わず殴りかかりたくなります。脊髄反射。しかし自分の職はクレリック。更に同国民。無念。

 ついつい回したガチャで欲しいものが手に入り、+6まで強化に成功し、なけなしのゲーム内マネーをはたいて買った新たな盾やら首飾りやらで歓喜乱舞まぎわまで来たものの、まぁびっくりするほど強くなった! ということもなく、ただラピンを愛でる日々。

 もう昔ほど散財してないぜ。するほどの金が……


 エクソシスト面白いなあ。他キャラのMP交換できて、うまく使えば敵に多大な迷惑をかけられたり、味方に大きな援助が可能……ああ、MP肩代わりするスキル取っとけばもっとよかったのになあ。レベル51まであげれば取得可能……ごくり……しかしソロ不可能……ざわ……ざわ……

 気づけば、コンジュラー、クレリック、エクソシスト、ジェスターと支援・補助職みたいなのばっかになってしまた。だっておもしろそうだったから……! 火力キャラほしい。手持ちの装備的にいけるのはウィザード一択。魔法はいいよね。ロマンだよね。


−−−




こういう、AMラジオ並の音質って落ち着くなあ。もうみんなこれでいいんじゃないかなあ。


−−−


 前の記事で、寝てる時の夢を見るのが楽しいとか書いたけど、今日見たのはミサイルがどっかんどっかん降って戦争始まった夢で、1_も楽しくなかったので考えを改めようと思う所存です。

 でも、夢でよかった……。自分の家が爆弾で壊れてゆくというのは切ないものでした。ああ、本当に戦争始まったんだなと思ったのが妙にリアルだった。哀しいとか何よりまず、逃げることを考えるものだと思いました。マシンガン持った兵士超こわい。

 そして、「あぁ、夢でよかった」と思えるのが非常に快感なり。どんなに恐ろしい体験をしても、そこは夢。そう考えると、どんなものであれ夢はやはりよいものだと再び思い直して……むにゃむにゃ。奥へ、奥へ。底へ、底へ。ぐうぐう。すやすや。寝るより楽はなかりけり。浮世のばかは……



タイヤ交換めんどくさいいいい゛い゛。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪がそろそろ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる