ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS おかね ほしい

<<   作成日時 : 2012/12/16 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うsぱんどらさが

 赤いチケット使っても強化で装備が壊れるなんて思わなかった……。

画像


 「一定確率で壊れない」だから、壊れることはあるのかもしれないとは思わないでもなかったけれど、それまで壊れたことなかったから油断してた。お気に入りの白サンタ帽があっけなく“グシャッ”ってなった。強化に失敗すると実際にそういう音がする。怖い。緊急地震速報に次いでトラウマな音。心臓によろしくない。

 数十秒後には壊れたアイテム復活させる課金チケット購入してサポートチケット送ってた。恐ろしい。

 そういえばPP(pandora point)は今、円にするとどのくらいだろう。70000PPで8650円。1PPは約0.1236円。100PPが12円。ガチャ一回900PPは111円。

 いける。前よりはガチャ高くなったけどまだいける。ガチャ一回が200円になったら考える。300円になったらやめよう。とか思う。そろそろ装備も妥協する頃合い。限界に近い。これ以上は……酒か煙草か漫画を控えなきゃいけなくなりかねない……

 でもストレス溜まるとなんか衝動的にどーんと遣っちゃいたくなって困る。だからお金がたまらないんだね。くずが。kzg。


 時既にクリスマス? 相変わらず飾り気のない街並みにぽつんとサンタなUSパンサガ。雰囲気が大事だと再三独り言を言ってるのに伝わらない。テレパシーが弱いか。

 一度か二度遊んだプレイヤーさんが、僕の持ってるサンタ帽子と服を物々交換してほしいとおっしゃった。ごめんね、ユーの持ってるアイテムはミーには必要無いの、それにこの帽子と服は僕も必要なの。交換できないの。あんだすたん?

pls. pls. pls. i need it. pls. pls. pls. pls. pls....

 fufu……話を聞いてくれません。便! ああ、こんなに必死にお願いされたのは、そしてここまで食いつかれたのはいつ以来だろう。できないって言ってんのに、いつまでも……


課金ショップが見えるか、坊っちゃん

「見えます!!」

欲しい装備も
強化の金槌も
魂もガチャ景品になっちまった

あのクリスマスがよ
今じゃ地獄と同意語だ。

俺はクリスマスなんて嫌いだ
うさんくせえイベントだと思ったよ
俺にゃぜんぜん似合わねえイベントだと思ったよ

でもな、俺達が週末にくり出して行ってた戦争は活気が満ちてて楽しかったし
ギルドのメンバーもくっだらねえ下ネタが大好きなバカな奴らでさ
無課金の新規たちは問題も多かったけど
でもな、みんな一生懸命だったし、みんなかわいそうな目の奴ばっかりでよ

フレンドリストの無課金の坊っちゃんが、俺頼んでもねーのに俺がINするとwisを勝手に送りやがる
俺がアイテム持ってるからっつって、お金がないんだつって、いつまでもいつまでも、俺、こっちだって貧乏だっつってんのに、ロシア人と日本人だから、英語で無理に会話するのがつらくてさ

伝わんなくてさ……

俺はクリスマスなんか嫌いだ
でもな、こいつは、無課金な未成年なラピンは俺の私怨とやらと何の関係もねえ

ガチャの弊害も
強化の失敗も
円安傾向も
何も関係がねえ

ついでに言えば
カップルって奴も
ホテルってのも
最後の行為も
俺達SINGるHELLも
知ったこっちゃなかった

でもこのラピンは今、欲しいサンタ帽子と服が買えなくて、クリスマスを迎えようとしている
それが俺には勘弁ならねえ
俺、プレゼントしようぜ
やっちまおう
こいつにプレゼント、やっちまおうぜ

……うん
わかってる
わかってるよ、俺
わかってる!!


 結局、サンタ服を買ってあげたの巻。クリスマスだもんなぁ……。ラピンだもんなぁ……。なんかかわいそうになってなぁ……子供が泣いてるみたいで……。やってみたら思ったより、なんだかいいことをしたような気分になったのでよし。めりー。もうやんないけどな!

 サンタ服(茶)2400PPは297円。ほほう……体感で30分ほど揉めた挙句に散々出し惜しんで買ってあげたものにしては案外安かったんだね……。帽子も買ってやればよかったか……!?


 ラピン以外の種族だったら、接続切ってでも断ってた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれさん私にも買ってください・・・|ω・´)
erie
2012/12/19 15:51
買う…? もしかしてUSぱんさがのアイテムのことかな! 今日+8目指して1本600円の金槌10本あっという間に燃やした挙句に杖+4に戻っただけの僕に買えと……!? あ…あああ…うああ…!
ギャンブルは魔物やでえ……。助けて…USHIJIMAくんがくる……! たっ、たすけっ…

さあ、ラピンを作ってログインする作業に戻ろうか……。いや、ぜったいPVP面白いと思うんですよ!

貴女は今年一年、堂お過ごしなされたてまつりましたか……? 良い女(よいこ)にはプレゼントをサンタがあげます。…ほほう、介護のお仕事をがんばりなされた? うむ、よいこだ! 真面目に働く人には等しく相応の報酬……いや、特定の誰かからのがんばったで賞が必要ですな! だと思うよ! 僕はそう思う! 自分のやったことが何らかの明らかな形で…… 酔ってる? ああ酔ってるよ! 僕が酔ってない晩があろうか? いや(反語)(以下略)
今ならちょっとお馬さんで走れば中くらいの確率でサンタ帽子その他をgetな可能性があったりなかったり!

さあみんな、USPSにこようか……いや、僕はひきこもるけどね……
Flerov
2012/12/19 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかね ほしい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる