ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS となかう

<<   作成日時 : 2012/12/23 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

君の鼻が真っ赤になるまで

画像


 年末は慌ただしかったり煌びやかだったり、何にもなければ気が沈んでしまう季節に対抗するかのようで、つまりハイテンションになって乗り越えようぜヒャッハー! ということだと理解して一人酔っぱらって狂おうかと思ったけどやめた。酒は静かに飲むべかりけれかるけれころ。

 人恋しけれども人と会えぬ。今年の冬は個人的にいろいろあった。この上更に人と会うなど精神が耐えられぬ。どっかのトンネルのように崩れてしまう。ちょっとイレギュラーな予定が入っただけで、一週間何も手につかなくなる。気もそぞろ。そぞろってなに? そぼろの仲間だよ。ばらばらに気が散るってことだよ。へえ。

 違った。辞書さんは何でも知ってるなあ。


 いつまでクリスマス終了などと言っているつもりか。わざとらしい。いい加減飽きた。

 飽きたけれども、ほかにすることもない。嫌になるほどやったゲームも時間を置いて再開してみるとおもしろい。そういうことだ。年に一回程度の機会ではふたたびその気が持ち上がってきてしまう。むくむくと。むらむらと。



 サンタって銀の弾を心臓に撃ち込むと死ぬ奴だっけ。忘れた。たしか、か弱いトナカイにそのでっかい図体を乗せたソリを曳かせた挙句に、鼻が赤くなるまで殴る奴だ。トナカイは幼いおなごだったという説も急浮上した。

 「オマエももう15か……そろそろ新しい奴女飼(となかい)を捕まえてくる頃だな……」

 「うっ……ぐすっ……」

 奴女飼の奴は奴隷の奴。



 そしてぼっちは仲間を探す旅に出る。部屋から出ることなく旅に出る。電脳。ネット。すこぶる便利。なかまはすぐにあらわれた。パーティにいれますか? はい。魔法使いオンリーPTができた。

 「じゃあこのパーティでパーティだ(テヘッ」

 一人去った。

 「プレゼント交換をしよう。絵茶でお絵かきしてイラスト交換しよう」

 一人は怯えて去った。

 「歌を歌おう。アニソンを熱唱しよう」

 また一人がマイクを持たぬと言う理由で去った。

 「ケーキを食べよう。お酒を飲もう。」

 辛党と下戸が去った。

 「じゃあどうする?」

 動画見てMMOやって寝る、と答えた残りのメンバーが去り、とうとう僕とあと一人だけが残った。

 この人とは気が合った。何にでもつきあってくれた。同じように泣き、笑い、感情を共有できていると感じた。鏡を見ていることに気付くのに、そう時間はかからなかった。でもぼくはきづかぬふりをした。



 びったん。びったん。さんたがふくろをふりまわす。じめんにうちつける。そんなことしたら、おもちゃがこわれちゃうよ? やがて、しろいふくろが、あかくそまってゆく。おもちゃがはいっているのではないようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
となかう ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる