ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS しか

<<   作成日時 : 2013/02/22 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 旅行一日目でした。鹿しか印象に残っておりませぬ。三枚目の写真にある看板で何かパロディ作ろうと思ったけど思いつかなくてやめました。


−−−



う……USパンドラサーガ……

 円安。参りました。70000PP(crown)=100$が、2/20現在9821円。ああ、7900円くらいの時があったのになぁ……。10000円の大台乗らないうちに一回買っとくか……。2〜3か月持たせようと思えば持つから……。というか持たせないと……

 前回買ったのが12月の末だったし、とりあえずそう欲しいものも今のとこないし。この前みたいに、14000PP使用で特別アイテムget!みたいなイベントがあったら使おうと思う。


 USPSも2周年だとか。もうそんな経ったか。僕は途中で計8か月ほど休止してたからなんか感覚ずれてんのかな。2010年の12月にCBT、2011年1月にOBT、2月に正式サービス開始……だったかな。

 それを記念して(?)ガチャ景品の一等に、+8課金武器に替えられるチケットと、2種の+7課金武器チケットが追加されました。

 チャンスですね。思わず回したくなりますね。+8武器とか、平気で10万以上かかりそうなモノ未だに作れたことありません。どう考えても+7が限界。+9から+10というのは夢の彼方のGM限定装備と言って全く差し支えないでしょう。その分恩恵はかなりでかいはずですが。日本鯖の状況は良く知らないけど、たぶんそんなん持ってる人いないと思う。いる……のか……?

 匠の金槌が年中バーゲン状態になったのはいいですが、それでもまだ高い。宝くじでも当たったら+8挑戦してみるかなという程度の金額。何本壊すことやら……。それでもまぁ、+7防具は2つどうにか運よく作れましたが。武器の方は一度挑戦して、もうどうやっても成功しないだろうという確信を持つに至ってやめた。ざけんな、ざけんな……返せ、返せよぅ……。

 そんな悔恨と怨嗟を共有できる人がこの2年間現れなかったのは私の不徳の致すところであります。いや、気が進まない方に無理に来ていただいても気まずいですしね。しかしながら、crown余っちゃってるなぁ、どうしようかなぁ、誰かにあげよっかなぁ(チラッ)という奥ゆかしい方がもっといらっしゃったら、僕の懐はもう少しばかり潤っていたかもなぁ、なんて下司なことを思ったりしなかったりしなくもなくなかったり、チラッ。

 USPSの情報なんて日本で僕以外の誰にも需要が無いのだけれども、まぁ飲めよ。おう。ぐいっ。ぷはぁ。ここはどこ? マイブログ。じゃあいいじゃねぇかよ、なぁ? 俺の城。俺のメモ。あるいはチラシの……


 2/20現在の戦争情報(日本時間)

 月曜25時(火曜1時) 三国戦

 火曜23時 三国戦

 水曜25時(木曜1時) 三国戦

 木曜25時(金曜1時) セイカヴァリエ(ギルド戦)

 金曜25時(土曜1時) ジークヘイム

 土曜25時(日曜1時) ゼロット

 日曜25時(月曜1時) 三国戦


 時差と戦争の種類が紛らわしくて、よく忘れたり間違えたりするのです。

 僕の所属する王国はメインギルドが出ないとよく負けます。もしこれ解散しちゃったらどうなるのと危惧しないでもない。いつも三国のうち、どっかしらの国が負けが込んで悲惨なことになってる。あるいは、何処か一つがしばらくすごく強い。最近帝国が王国を押し気味。連合は今ちょっとかわいそう。

 特にジークヘイム、2時間近く粘ったのに拠点のメインコア破壊されると何の恩賞もないという無力感が半端ない。セイカヴァリエは暇なときは2時間ずっと暇。ゼロットは下手するとひたすら死んでは起き上がる(起こす)作業。でも名誉5kもらえるから出る。三国戦は一時間忙しい。

 なんでもいいからとにかく早くショートカットバー追加アップデートきてくれぇ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しか・・・
かわいらしいですね
しっこく
2013/02/22 22:57
でしょう…?
Flerov
2013/02/23 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
しか ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる