ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ警報

<<   作成日時 : 2013/04/01 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

燃えよフラワー


 三月はすさまじかった。焚き火とか畦焼きが延焼して下草焼いた火事が、新聞に載らない日はなかった。どうせなら花粉飛ばす草は全部燃えちまえばいいんじゃないかなんて思ったり思わなかったり。


画像


 最近脱サラしてカフェバーをはじめたぶつだんさんが言ってた。




画像




 でも、なにかに夢中になってると症状が確かに多少和らぐ気がしますね。目のかゆみ忘れてる。洟は……垂れてる。

−−

読者の声


**** これで治った! ****

 長年、花粉症に悩まされてきましたが、昨年からは毎朝仏壇にあげているお経の代わりに、「俺は花粉症じゃない、俺は花粉症じゃない」と木魚を叩きながら繰り返し繰り返し唱え続けたところ、今年は目のかゆみも感じず、くしゃみや鼻水も全く出ないほどでした。心頭滅却すれば火もまた涼し、虚仮の一念岩をも通す。何事も気の持ちようです。

                                           (山岩 貴加羅 男、45歳)


**** それでも治らなかった! ****

 いや、無理ですわ。だって意識してなくたって、気が付いたら目ぇ痒いんですもん。何か鼻がむずむずするなと思ったら、部屋の隅に一輪の水仙が活けてあった、なんて事、ぇっくしっ、ざらですもん。もう自動花粉探知機。あ"ー。山○さんの体験談はどうも信憑性に欠けると思うんですよ。ええ。ぶびー。だいたい、あれで治まるんだったら世の中に医者は要りませんよ。ずずっ。え? 精神が軟弱? あーたはね、花粉症じゃないからそんなこと言え、ふぁ、はっ、はっくしょーん!

                                           (芽楠里 万寿久 男、32歳)

−−−


ATLUSPS

画像



 ちょっとびっくりした。ちなみに知り合いの人。たこ焼き食べに日本行きたい、って言ってた。

 まだTaiyakiは見ない。いや、いたかな?


−−−

画像


 hptnさんのとこにコメント打ったら、なにがしかの警告文が出て受け付けてくださらなかった。文章いくら削ってもそのままだった。おかしいな……ごく普通のコメントだったはずなのにな……。それともなにか、これは僕自身がネットの世界でも受けつけてくださらないという警告なのか。そんな濃くもないのに。なんかね、「投稿する」ボタンが透明になってね、押すこともできないの。拒否。断固たる拒否。しくしく。泣いちゃうわ、わたし。泣く。泣かいでか。

 「あ、これね、ポイポイ」と言う感じに捨てられた気がする。いやなひとね。いけず。ぽいぽいぴぃす。せぇのばんざい。最近、無理してる? 知らない? 知らない奴はあずまんが大王のキャラソン買うと良いよ。

 こんなこと言ってるからか。なんだ。僕はなんだ。いんたぁねっとの片隅に、腐った自己顕示欲をトレンチコートの下に抱いてうろつきまわる不審者。「へへ……そこの若い女子の人、僕のこれを見てくれよお!」と、露出狂まがいの破廉恥きわまるあれやこれや。

 やだ……そんな人間になってたなんて! 屈辱。恥辱。陵辱。いやっ、やめて! ……だからだ。だからいかんのだ。ディスプレイに映る、にやにや笑いの、いわゆる、きもおt……いや、ちょっと待て。チガウチガウ、ワタシ、ソンナヒトジャナイヨ。シンジテクレテイイアルヨ。インディアン、ウソツカナイ。キョウハツイテモイイヒラシイケド。

 信じられぬ。我は己を信じられぬ。貴様、たばかったな……! うそつき! ごろつき! ふだつき! えーと、なんかほかにあったっけ! キツネ憑きか悪魔憑き。

 つき。運の尽き。今宵の虎徹は血に飢えておるわ。うらっ! ぐはあ。ぐふっ。ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅ。

 えーと、なんだっけなあ。なんか書こうとしてたんだけどなあ。忘れる。忘れるよね。忘れてナンボ。覚えてる奴の方がおかしいんだよ! 地球が丸くなり始めて以来、何十億年だかの時の螺旋を描いてぐるぐるぐる。全部覚えてる必要はない。覚えきれない。「ここテストに出まーす。」覚えきれないって言ってんだろうがよ!

 ここ10年ほど、時間の感覚がおかしい。すべてが昨日のことのように思える。鏡をチラ見する。そこに映るこれは如何に言っても10年前の自分ではない。ひらめいた。心の成長が止まっておるからだ。心の成長は人生の成長。肉体の成長或いは老化にあらず。心の加速は人生の加速。停滞した時間を解き放て。明日でいいかな。

 おや? 何の話だったかな? 我にはもはやわからぬ。ビールと焼酎と日本酒とを絶妙なバランスで飲み干した泥酔状態の我にはもはやわからぬ。「お前はこの記事を書くのにこれまでに何度のタイプミスをしてそれを修正したか覚えているのか……?」 わ、わかりません。。。。。。! 食ったパンの枚数ほども覚えていませぬ……! なんでも、薄暗いじめじめしたところで……

 じゃあもうとっ散らかるしかないな。酔った時の風景ってどんなものですか? 教えて! 偉くも無ければ尊厳も忘れてしまった人!

 ふひひ、じゃあ拙者が教えてやろうかのお、こぽぽ。あれ? この二行撃ちこむだけで計6回タイプミスしてるよ!? 知るか。知る者か。すべてをしらぬもの。それは、ああ、すべてをしるものよりきっと尊い存在。人類の三大発明とは? 紙。酒。煙草。ああ気持ち悪い。

 愛せ! 俺を愛せよ! 汝、永久に我を愛すことを誓いますか? ふひひ、Yeswwwwww。
なんだろなあ。キーボードに指を乗せる人ひとり。おや? あれは? これは?

 ひとり。一人。独りとも書きますわね。「けものへん」に「むし」。い……一片たりとも人間じゃねえ! そうか。ひとりものは人ではないと申すか。よろしい、ならば戦争だ。脳内。どこまで行っても脳内。

 あっ、なんかこれじゃない。なんかほかのこと書こうとしてたんだった。とてもすこぶる非常に有意義なモノ。だったはず。なんだったっけな? 思い出す。思い出す時間をくれろ。


−−

 といったような殴り書きをを先月の終わりにしていたようで、さっき編集画面開いて見返して絶望した。酔っ払いって恥ずかしい。いくら時間があったって何も思い出せるものか。

 しかし、これはこれでもう愛しいのではないか。(頭が)幼きものを、(精神が)か弱き者を愛でる習わしが日の本にはあるのではないか。なかったか。どうでもいい。ともあれ、愛さねばならぬ。僕が、僕を。なので腐った文章も残す。形見。

 酒を飲んだら、その人の本性が出るなんてことありませんよ。ねえ。酒を飲んだ人格が出るだけのこと。その人のすべてをひっくるめて見たものこそが、それその人。素面だろうが酔っ払いだろうが薬を打とうが……いや……薬はどうかな……

 四月馬鹿って、嘘に引っかかった人のことなのね。馬鹿になっていい日ではなかったのね。さめざめと泣く。おかしいな、昔誰かにそう聞いた気がするんだけどな。あれは嘘だったのか。ウィキなペディアさんにお伺いを立てる。馬鹿騒ぎしたものは片っ端から処刑されたと記述されてあった。がくがく。ぶるぶる。

 というかもう昨日から風邪ひいてそれどころじゃない。始終寒気がする。エイプリルフールなんて知らない。今日中にいろんなサイト見て回るのめんどい。くっそ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかねライブドアさんはコメの不具合多いみたいでごめんちゃい。
禁止項目は特に設けてないのに…。
サイドにつけてるミニ掲示板みたいなのは外部のだから問題ないやつです。
hptn
2013/04/01 23:36
殺伐としたフレロフ携帯にダーパン野郎からのデコメールが!ヽ|・∀・|ノ
けんT
2013/04/02 05:53
>hptnさん
いやいえ、すみません、ほんとくだらないコメント打とうとしてましたので、はじいてもらって良かったです。ライブドアさんいい仕事してますな。酔っ払いは絶滅した方がいいね!

>kntさん
来てないじゃん!思わず確認した!そんな嘘をつくとは……いや、きっとあれだな。メールサーバの方ではじいてくれたんだな、うん。いい仕事だ。
Flerov
2013/04/02 08:43
私も花粉症っていうか、アレルギー性鼻炎が酷くて、カシミヤってちょっと大きめの箱の
ティシュを半月ももたないくらい鼻水ひどいし、くしゃみ5連発もしょっちゅうでした
眼も痒いし、瞼は赤くはれちゃってw
仕事が忙しくて、耳鼻科にいけなくて(´;ω;`)ウッ…市販のじんましんの飲み薬を飲んでました
花粉症用の薬を買って飲んだら、眠気はんぱないし、そんでもって、心臓の不整脈っていうか動悸がはげしいことが1回あってから、こわくなっちゃって 
じんましんの薬をのんでました・・・春一番から5月連休までの間ですけどw
耳つぼダイエットしたですw食べるもの気をつけて、サプリメント飲んで睡眠もいっぱいとっていたら、びっくりするくらい、アレルギーの反応が起きなくなった
完全にアレルギーが起きなくなったわけじゃないけど
鼻水や、くしゃみとか、眼のかゆみに悩まされることはなくなったですw
身体が疲れていると、アレルギー反応を起こすことが多いので
眠る時間を多く取るのがいいみたいですよ
まあ、春だしw眠い時にいっぱいねちゃってくだされw(* ^ー゚)b
erie
2013/04/12 23:16
ティッシュは驚くほどのペースで無くなりますね。驚いた。気づけば部屋に4箱くらい空き箱溜まってた。きちんと畳んで資源ごみで出しましたよ。ええ。

なんで薬は眠くなっちゃうんでしょうねえ。大人しく寝てろってことですかね。春眠暁をなんたらっていいますしね。心臓は…まだないかな。

 食事とサプリと睡眠で!? …ちょっと項目が多すぎますな! 耳つぼでなんとかならんもんでしょうか。すぐに治るなら鍼でもいい。

 なるほど、疲労を残さず睡眠ですか。眠ることならまかせてください。不眠症? じゃあ俺がお前の分まで寝といてやるよくらいの勢いで眠り続けますからね。

 とか思ってたんですが、最近、ぴったり6時間経ったころに目が覚めます。近所のおじさんは5時間で目が覚めて、毎朝4時に起きるなんてこと言ってますが、それに近くなってきてしまったんだろうか。いずれ僕も朝4時に眼が強制的に醒めて時間を持て余すことになったりするのだろうか。

 気を強く持てということですね。たしかにこれは僕に不足しているものです。気弱に慣れ過ぎた。ダークサイドに落ち行くところだった。酒でごまかす日々。強弱言う前に気をたしかに。せねば。がんばる。
Flerov
2013/04/14 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ警報 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる