ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒から白へ

<<   作成日時 : 2013/05/31 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5



一ヶ月半も更新してなかったorz


 相変わらず毎日USパンサガで戦争三昧です。
 誰も見ていないであろうこのブログで愚痴を吐いていくスタイル・・・カワンネ。・゚・(ノд。)・゚・。

 レベル上げはもう1か月くらいやってないかも・・・
 虎蛇やレイスでほぼ完ぺきなソロPLをして自己満足して飽きてしまった感/( ゚д゚)\
 Lv55までは全キャラいつか行きたいし、また気が向いたらやろうかな。



 ・・・・・・。



 ひさびさに旧NSブログなヒトの更新を目にして思わず。パンダどこ行った。書くネタもないので。真面目なコト書くと瞬く間にボロが出るし、そもそもそういう人間ではないのだし。せめて素面のときは、深刻な問題を避けねば。

 違うか。いや、酔ってる時は歯止めが効かなくなる恐れが。おまえもうやめとけ、と頭上で天使(素面)がささやくものの、悪魔(泥酔)が来たりてホラを吹かせる。阿呆なことほど楽しい地獄。夢も希望も愛も勇気も踏みつけ黒で塗りたくって真っ暗暗黒ZONEでナイトメアゴーゴーな独りスーパーウォーズ。僕がいちばん大事にしてるのは自分の時間だ。他人など知ったことか。

 でも、もうそういうことはやめようじゃないかと。いくら僻地のブログとはいえ、何かの間違いで訪れた人の目を汚したり鼻で笑われたりする歳でもないじゃないかと。決意したのですが、まあ酔ってたら仕方ないですわね。


 ……こんなことを言ってるから……。

 いや、僕なんかどうせ……


         ――ザッ…… ザザザ……――



 そういえばなんか、花粉症治ったっぽいです。いやー、例年に比べたらもう全然と言っていいほど鼻水やら目のかゆみに悩まされることなく日々過ごしております。ブタクサが憎かったなんてもう過去の話。

 あれですな。思い込みの作用。本気で、「僕は花粉症などではなかった」と思い込むよう努めてましたからね。人体の神秘。

 でもこの間はすごく目が痒かったし、ティッシュも手放せな

         ――ザッ…… ザザザ……――

                            思い込め…… 思い込め……!


 そうか、強く思い込みさえすれば、なんでもかんでもきっとどうとでもなるのだ。そして大事なのは言葉にすること。言霊よのお。僕はちょくちょく嘘をつくのですが、あまりにも同じ嘘を続けたために自分でもなにが本当に起こったことだったのか判断できなくなりかけてることがいくつかあるのです。どっちが嘘だったっけ?

 つまり、人の記憶は書き換えられるということですね。そうか、わかった、わかってしまったぞ。

 僕はこれまでに、いくつかのささやかな経験則を得た。パッと思い出せるところでは、


 ・探し物は探すのをやめなければ見つからない

 ・賞味期限が切れても、湿ったものなら1週間、乾いたものなら半年はまだいける

 ・酒も煙草も20歳になってからだろうがその前からだろうが依存する人は依存する

 ・二次元の住人には触れられない

そして、

 ・なんでも強く思いこめばその通りになる/記憶すらも描き直せる


ということだ。これらは確かな経験に裏打ちされたものである。ああ!? 誰だよ浅いとか拙いとかお前いくつだとか言ったのは!? ちょっと表出ろ! そんでもう中に入ってくんな! 鍵かけたからな! ばーかばーか!

 そうして考えてゆくうちに、人生における、ある結論すらも得た。大切なのは、「そもそもこんな人間/世界ではなかったと思い込み、塗り替えること」だ。

 なんということでしょう! 現在の自分を変えようと努力することだとか、輝ける未来への進むべき道を選ぶだとか、そんなことはまったくの無駄で無用で無知の産物だったのです!

 過去を、書き換えること。それこそが、ほとんど唯一の解決法なのです。なに、簡単です。いや、いくらかの努力は必要となるのですが、なにもないところから新たなものを生み出そうとか、できないことをやろうとするとか、そういうあきれ返るような理想に付き合うことが無い分、やりがいはあるでしょう。

 思い込みさえすればいいのだ。そうしてそれを言葉にすればいいのだ。やがて僕の、君の過去は書き換わる。いや、それは決して偽物ではない。記憶とはそういうものだ。あったと思えばあったことになるのだ。

 そうして、その作業は今の僕に確かな作用を及ぼすのだ。過去を変えることで現在未来を変える。言葉にしてみればいかにも陳腐ながら、方法が違うのだ。タイムマシンなどは不要。いまからでも誰にでもできる。僕は気づけば世界を征服したり、ハーレムを作ってみたり、魔法少女になってみたり、火星に住んでいたりするだろう。


 それでは、この、運命の、約束の、祝福された場所から、過去を書き換える作業を始めよう。そう、それはブログ。過去を書き換えることがこれほどわかりやすく確実にできるところが他にあるだろうか? 黒く塗りつぶされたものを白く塗りかえすのだ。明日にも僕は、ネット上の僕は、全く違う人間になっていることだろう。楽しみにしていたまえよ、諸君。

 なに、誰も変わったことなど気づく人間がいない? そもそもこんなところ、誰の記憶にもない? ひっ……

         ――ザッ…… ザザザ……――

 ふむ、また雑念が入ったか。消しておかねばな。いいかね、わたしはね、もう二度と、ネガティブな思考はしないと決めたのだ。今まで散々そういう愚痴やらなにやらを書いてきてしまったが、書くたびに、私はそういう暗いねちねちとした存在になってきてしまっていたのだ。自分の吐瀉物を他人様に見せて、どうです、面白いですかなどと、面白いわけがないのだ。汚物に興味を示す人とも友達にはなりたくないではないか。

 それを180度転換する。不可能という文字を記憶から抹消する。万能感などという不確かな感覚ではなく、ワタシは万能であり、やることなすことすべてうまくゆき、未だ体験したことのない達成感というやつだって手に入れることができるのだ。やりたいこととできることの区別をつける手間など要らなくなるのだ。

 さあ始めるぞ! 未来のために! まずは過去を! 我らはこれより死地に入る! 人と会っては人を斬り、神と遭っては神を斬る! 紙がなければ手で拭いて! もったいなければ 食 べ て も 可!

 はぁ……はぁ……ちょっと興奮しすぎたかな。果たしてわたしは焦燥に駆られて間違ったことをしでかそうとしているのかね? 脳内秘書さんや?

 「いいえー。人のアレなんて短いモノですものー。たいしたことないですー」

 アレとは、「一生」のことかね? そうか、なんだ、つまらん。私はてっきり、君が獣か……

         ――ザッ…… ザザザ……――

 うむ、そうだった。短い短いと言われる人の一生だ。一人分くらい書き換えたところで大した影響も出まい。……ん? いや、影響はあるのだ。あるからこそやるのだ。えー……、まあよい。で、書き直すべき記事はいくつあるのかね?

 「700でございますー」

 なっ、ななひゃ……? おいおい、間違いじゃないのかね、えっ、まじで? だって近年全然更新してないよ? おお、なんということか、浅はかなる昔の僕よ。最初のうちはがんばりやがったな。せいぜい200くらいかと思ってたが、そんなにあったのかね。馬鹿なことを……


 ……これなら、記事を新規に作った方が……新しい未来を地道に一歩ずつ歩んで行った方が楽なのではないかね……?

 「そうですねー。そのようですねー」


 ……やめた。人は易きに、低きに流れゆく。ああ、川の流れのように。どんぶらこ、どんぶらこ。気持ちいいわいのぉ。川はやがて海となり、雲となって天上へ? それは生けるものの範疇ではない。死後の世界。それもいいなあ。






 そんな感じでまたいつかブログ更新します!読んでくださりありがとうございました!!(ノ゚ω。)ノ


 誰がこんなとこまで読ん……


         ――ザッ…… ザザザ……――



−−−

くま

画像


画像


 たぶん量産はされてないです。

 一緒にあった同じタイプのうさぎも、なかなかいい味出してる表情してた。

−−


以下は一ヶ月ばかり前に書いてあったものです。とくに誰の得になる話題でもないです。


 ええと、先月の20日ごろでしたっけ。うちの県では61年以降、最も遅い積雪になったとか。いやぁ寒かった。まだ3月なんじゃないのか、桜これから咲くんじゃないかと思った。今散ってるところだけど。近所のおじさん方に伺うと、61年以前にもこのくらいの時期に降ったことがあるとかないとか。また何年か何十年かの間には降るんだろうな。果樹の花芽が壊滅的な被害みたいでえらいことですねぇ……。

 まだスタッドレス履いててよかったぜ、決して面倒くさがってたわけじゃないぜ、なんて思ってたら、左折時に縁石乗り上げて左後ろのタイヤおしゃかにしてしまいました。あぁあ……。久しぶりに路傍でスペアタイヤに交換した……。

http://blogtoy.net/

 ブログトイのサービスが5月末に終わるのだとか。さみしいな。

 旧ブログペットや旧ココロが終わってからもう2年半くらい。お、なんか微妙になつかしい感じがするぞ。


−−−


うさぱん

 目新しいアップデートが来ない(日本では実装されてるのに!)とか新規がいないとかGMを見ないとかそろそろ終わるんじゃないかとかゲーム/フォーラム内でちょこちょこ言われてますが、まだ、なんか、だいじょうぶ……なんじゃないかな。たぶん。いやわかんないけど。毎週何かしらのイベントは行ってくれてるし……。

 現状の装備でわりとオレ微妙にTUEEな状態で楽しめてるので、しばらくはこのままで続いてほしいところ。なんてな。そろそろ人増やすか新たなアップデートやらアイテムやら出さないと正直際どいんじゃないかなと思わないでもない。古参な人々に漂うマンネリ感。お金落としてくれる層。


 しかし、今月いっぱいは、我らSYOUBOU! 始まるSOUHOU! の練習があってひどくめんどくさい上に、時間もかなり遅くなりそう。人によって終業時間も休日もばらばらなので、選手の練習時間合うのか不安……。

 何が言いたいかと言うと、深夜の戦争始まる時間までに帰れたらいいなということです。ほんとはそれだけが心配。クズです。

画像

画像

画像

画像

画像


メインキャラ対サブキャラ。

 ちょっと前のキャンペーンで、「きゃっとはんど」と「らいおんはんど」がもらえてうれしかったので。それだけ。手袋かと思ったら格闘(爪)扱いだった。実用性はないです。たぶん。

画像


 その場攻撃させたときのモーションとか声とかもかわいいのですよ。ええ。


−−


にほぱん


 「四次職」他多数!「 大規模アップデート 」実装! [13-04-25]
 https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=6731


 日本鯖も心配。新職やら二刀流やら今までなかった銃実装とか、それだけ聞くととても楽しそうなのだけど。

 4次職ってほんとにバランス取れるものなのか。新規さんはひっかかるのか。あぶないんじゃないかな……。個人的にNSのトラウマがあぁ。大規模アップデートは怖い。

 でも職ごとに新スキルの特徴が全然違うのはわくわくする。ほんと職ごとに特徴あって面白いと思う。しかしそれだけに……32職って……。むずかしそう。

 後発鯖で遊んでる身としては、先行してくれる人がいるのがとてもありがたいです。あれこれ修正・調整され、wikiもそのうち充実するのでしょう。じっと待つ。……ただ、US鯖にこのアップデートが果たして来るのかどうか。

 ワンダラー遊んでみたいな。スキルの取り様によっては激しく器用貧乏臭と補助要員臭がしますが。ワーデンも面白そうだけど。独りで生きていくための職。にちがいない。


 四次職実装記念!「 パンドラサーガ宝匣 黒 」販売開始! [13-04-25]
 https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=6726

 5千円ガチャ。いつものことのようだけど、すごい話よね。しかも強化すると壊れるんだぜ。誰がやるんだこんなもん、と脊髄反射的にあれやこれやの不平不満愚痴嫌味罵詈雑言が頭の中を渦巻くのだけど、別に僕が回すわけでもないので言うべきでもなし。

 でも、欲しい商品がほぼ抽選でしか買えないってのはやっぱ異常だと思ふ。(ゲーム内マネー稼ぐったって課金モノ売らねばなかなか……。)というかなににつけ値段が異常じゃないのかな。このくらいしないとやってけないのかな。日本鯖の人はいったいいくらお金使わさ……使ってるんだろう……。いや、US鯖でも相当な人はいるっぽいけど。


 厄払いエンキドゥ!「 おまけ付き匠の金槌販売 」開始! [13-05-02]
 https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=6751

 こういうイロモノは思わず欲しくなってしまうじゃないか……。でも6千円。



 グラフィックやシステムは好きなんですよ……ほんとに……。できれば日本鯖で遊びたかった。ただ、かかるであろうお金のハードルが……



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このくま○んもどきはどこに売っていたんですか?ばちもんぶりがいいっすw
私も欲しいかもw
erie
2013/05/31 13:56
フレさんのブログが更新されず
病気でもしてるんじゃないかと心配してましたが、元気みたいですね
よかったよかった
あ!!
メール送ってみればよかったのかな?
しっこく
2013/05/31 22:15
>erieさん
N県の東の方でした。まだあるのかなあ。また行ったときになんかおもしろいのないか見てみようと思います。蕎麦もわりとおいしかった。

>しっこくさん
実は内臓関係で病を患っておりまして、明日をも知れぬ命ということにしたかったのですが、あいにく元気です。ある飲料をいっぱい飲んだ翌日は体調がすぐれないのですが病でしょうか。

メール……久しく使わない機能ですな……
Flerov
2013/06/01 09:42
俺がプレゼントしたダーパンの方が3000倍くらい可愛いな
けんT
2013/06/07 21:07
おちょこ置こうとしたら、残念ながらぱちもんには抱えきれませんでした。日本酒飲むときいつも使っております。ありがとうございます。しかしなぜか使うのに抵抗があるのは、3000倍のかわいさ余って憎さが3万倍くらいになってる所為と思われます

そのちょこちょことした絵文字の動きも苛立ちに拍車をかけております。くそっ、もっと相手の気に障る顔文字はないものか。
Flerov
2013/06/09 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒から白へ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる