ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS まっくらこわいこわい

<<   作成日時 : 2013/07/05 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

BSOD(僕は 信じない 恐ろしいの だもの)

画像


画像



 メインで使ってたノートが不意に画面が真っ暗で起動がぐはあ。おや? いつもの毎日見ていた青い画面じゃありませんぞ……。気持ちがどん底。さらに沈む。あなたはいつも突然ね。どこが悪いとかわかるほどのちしきはない……きりょくも……ない……。黒い画面にはロゴも文字も映らない。アクセスランプもすぐ消える。何かが切れた……決定的なナニカが……。サブPCすらも、いくつかソフト入れたら起動時に「修復しようとしています……」「……できなかったよ」とか出て、もはや立ち直れないのじゃないかと思った。全身から力が抜け落ちて枯れ果て僕はそっと目を閉じた。体が……重いな……。

 あやうく棺桶に半身浴で昇天しかけたものの、結局リフレッシュかけたらそっちはなんとか治った。ぽい。買ってすぐのときもリフレッシュしたなあ……。一度に複数のソフトインストールしちゃいけないんだね。基本だよね。ぐうう。そして例によってあっちのメインのあの子はもうだめなんだろ? 知ってんだぞ。HDDとか交換しちゃうんだろ。しなくても全部消えちゃうんだろ。でも実は大丈夫だったり? なんて淡い希望を抱く恐ろしさ。裏切られるぞ。およしなさいな。だめ? だめなの? まじで? うそ、うそよ。信じられない。信じたくない。信じぬ者は救われたい。

 ああ、5年ぶりか。ネットとパソコンに依存する身としてはパソ子さんがお亡くなりになるのが人が死ぬことに匹敵するくらいのショック。だということを久しぶりに感じた。大げさか。でもないんだよおおおおお。いやまあ、普通に食べて寝ましたけども。わりと自棄気味に、絶望的に。ああ。あああ。とりあえず一晩寝るの大事。気を落着けよう。心が弱ってる時にあれこれ探してなにやらの商売文句にひっかかったりしないようにしよう。

 バック……アップ……


 妹の冬におかしくなったPCの方はWindows PE でなんとかデータ助けられたのになあ……。うっ……ぐすっ……。泣くな。笑え。苦しい時こそニヤリと……

画像


 笑えないよ島本先生。目が笑えない。


 あと、冬に買ったwindows8の新ノートでは、ペンタブが古すぎて対応してなかったので、新しいペンタブをついでに適当に買ってきた。在庫2種しかないとこを即決めで……。品揃え悪かったな……。いいんだよ、対応さえできれば……。心配だったSAIもなんとか動いたし……。

 サブの新8ノートさんでは画面の解像度が下がったのはわりとストレス。そしてこの記事書いてる時にも青画面出してくれた。エラーが発生したためなんとかかんとか。なおってない。こわい。もうなにも信じられない。


−−−


なにこれかわいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ざざっざっざっざ残念!!!

ご冥福をお祈り申し上げます
けんT
2013/07/06 07:33
それはそれは残念無念なことで。。。
データー戻ってこないですよねぇ。
お察し申し上げます。
我が家も古いのが2台ほど放置のままで、
救出できず、捨てること割り切れず(^^;
そして妙な宝の山できょうもすごすのですy(成仏!!!
Kenken
2013/07/06 12:02
>Tの字さん
ほっほっほ。ほっほっほっほっほっほっほ。オホホホホホホオホ。おほ、えほっ。ごふっ。くらぁ。素敵な笑顔ですね。Tさんがもしも今となりにいたら、そのおなかに刃物的なモノがブスッ、と、こう、アレしてたかもしれませんね。笑おうと思いましたがちょっと無理でした。まあなんとかなるデータばかりだったのでこのくらいで済みますけどね。ええ。なんとかならないやつも入ってましたけどね。ええ。

>Kenkenさん
でももしかしたら!? もしかするかも!? しないか。
僕の人生ごとどこかの復元ポイントに戻してもらいたいくらいですが、そもそもが不安定なので同じ過ちを繰り返すことでしょう。リフレッシュでもするかな。
うちも古いやつが溜まってきてます。起動と終了に果てしなく時間かかる以外はなんとか使える最古のものと、ACアダプタさえあれば動くやつとが眠っています。何とかしよう何とかしようと思って、はや○年……捨てろと言われ、捨てられず。成仏……仏……ほ……とけ……放っ……とけ……
Flerov
2013/07/06 12:52
ガチャポンパッとか使ってみたらどうですか。
HDDをPCから外して突っ込むと外付けHDDみたいに使えるように。
暗号化とかパスワードロックかけてたりしたら無理ですけど。
ノートだったら2.5インチのほうだと思う。
うみさ
2013/07/18 15:55
おお、そんな便利なものがあるんですねえ。
ご助言ありがとうございます。
もう何年も使っているのに一向にPCに詳しくならない…いや、なろうとしないのか。ううむ。
PCとHDDが帰ってきたらなんとかしてみようと思います…( ´・ω・`)
Flerov
2013/07/19 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
まっくらこわいこわい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる