ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出……なのか

<<   作成日時 : 2013/08/12 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

なんだ、もう八月も中盤か……

画像


 夏がここにきて大盤振る舞いしてくれてますが、いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。誰も聞いてない? いいんだよ、聞いてなくても、知りたくなくても。ブログってそういうものだよ。えっ……ちがう……?

 むしろ暑い方が腰の調子いいな。単に治まっただけかな。いや、でもなんか、今年は雨の前後がやばい気がするなぁ……

 休日や余暇にはゲームか落書きくらいしかやってませんが、こんな陽気に外に出るもんじゃないですよね。倒れちゃうぞ。じゃあ家の中は涼しいのかっていうと、別に部屋にクーラーないし扇風機は壊れたしパソ子さんは熱を生産してくれてるしで汗かきまくりなのですが、まあ、うん。何年も前からですが、ノートPCの下に台置いたら高くなっちゃって、腕の位置を上げるためにひじの下あたりに本置いてまして、汗が直につくと嫌なのでずっと長袖で過ごしてます。まあ……うん。


 えーと、なんかあったかな。パンサガか。夏なので扇子やらお面やらアイスやらがもらえるイベント開催中。27日まで。だったかな。大した性能ないアイテムなので必死に集めるだけ無駄です。しかも時間限定(ゲーム内時間で夜)。もう、ひたすらMOB狩ってアイテム収集なんてめんどくさくて時間の無駄っぷりが半端じゃなくて、とてもじゃないけどやってられない。でも集めた。

画像


 ざっと読んだところ、なんか病気のお母さんにつきっきりで夏祭りに行けなかったラピンの子の霊が、夏の思い出とかいうものを探し求めているとか。なんという悲劇。集めざるを得ない。

画像


 チケット累計2000枚渡すともらえる扇子を手に入れた。チケットは8割がた露店で買い求めた。だってめんどくさかったから……。夏の思い出もお金で手に入る。後悔は少ししかしていない。

画像


 イベント景品フル装備。アイスはだんだん溶けてって、中の棒にはちゃんと当たりはずれがある妙なこだわり。日本では何年前のイベントだったのかな……。

画像


 いちばん有用というかネタにできて楽しめるのはドワーフになれるキャンディ。

画像


 意外と効果が長持ちする。かぼちゃ頭かぶってアイス持たせるとちょうど食べてるみたいで良い。

画像


 あと、ひっさびさにGM見た。巨大ラピン。

画像


 ラピン率の高い風景。いいことですね。Pandora Saga is a world of the lapin, by the lapin, and for the lapin. やめて、英語力にはつっこまないで。

画像


画像



 6月、7月とAstarothサーバー王国コンジュ部門でMVPになれた。

http://forums.atlusonline.com/forums/index.php?showtopic=25910

 今月は正規兵になれなかったから微妙くさい。MVPになると安い金槌がもらえる。別に対人戦がんばったわけじゃなくて、戦争で延々と塔を削っていたらもらえてた。ほんとそれしかしてない。

 いいんだよ、王国の勝利に結びついたんだから……。というかPVPより大事なお仕事なのだから。ヒーローですよ。正規参加なら常にトップ3に入れる。ほっほっほ。いいのかしら。

 ヒーロー……ヒーローか……。悪を倒すからヒーローなのじゃない、人を救うからヒーローなのだ。そして、人助けとか関係なく自分が勝つために闘うのが男の道だ。さらには、自分のために闘っているはずなのになぜか人を救ってしまうのがギャグの道だ。笑いはいいよね。うん。笑える方向でいけたらいこう。じゃないですか。ええ。ふと振り返ればジグザグみっともない自分の道があり、それを軽快に豪快に笑い飛ばし、青空に向かって笑顔でいこう。

 いけませぬな。無理に笑うと胃に来ますな。大体、ガラじゃない。豪快な人間とは程遠い。根に持つ、ひがむ、ぐじぐじ悩む……。軽快というよりは軽薄。誰かの道に合流できれば楽ですな。ちょこっと開通してる道をお借りして、飽いたら脇に抜けますな。迷いますな。戻りますな。戻れませんな。えっ、まじで? 戻れないの? いやいや、今来た道を戻ればいいだけじゃないの。

 できるか。それだけはできぬ。戻るという選択肢はあり得ぬ。ていうかなんかもう先に進んだほうがよくない? もうかなり離れちゃってない? ならいっそ、行っちゃったほうがいいんでない? あさはか。あさはかよのお。さらに迷う、迷いの森。ふくろうがないた。獣の遠吠えがする。こわい。ひとりはこわい。誰かを道連れに。そうだ、そこのあなただ。ここで逢ったのも何かの縁だ。その縁は腐る予定かもしれないが、なに、無いよりマシだ。さぁゆこう。おおっと、足元に気をつけ、おっ、ガラガラガラ、うわああああぁぁぁ……

 ばしゃん。


画像


なんでpngだと背景真っ黒になっちゃうかな……


画像


じゃまた。ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよ...(´;ω;`)ウッ…
自分の身体のことを一番心配?していたら、こんなに時間がたっていました
ほぼ毎年・・・9月には旅行に行っていたんだけど
|-`).。oO(たまに、ガルさんがものすごく忙しくなってる時は中止w)
今年は、私の体調では旅行は無理だと思われw
はとバスにのって日帰りの旅行とかならいけるんじゃない?って
ガルさんがナイスな提案をしてくれたので、はとバススカイツリー見物ツアー
なんていってこようかとw
ブログとは全然関係なくてすみませぬwww
久々にみたふれさんのイラストがとても癒されるw
|ω・´)b
erie
2013/08/13 21:40
あっという間に、8月ももう中盤ですね
ってのが、抜けてたwwwwごめんちゃいw
ところで、来週から、お仕事復帰しますw
まだ、早いんじゃないの?って言ってくれる人もいるんだけどw
これ以上やすんだら、生活できないww
ってか、メンタル面でやばいw
erie
2013/08/13 21:43
おはようございます。窓あけっぱで半袖で寝転がってたら寒くて目が覚めました。あれ、それでも21度か……リリリリと鳴く虫の声が物寂しい。
こういう時はなんか急に、夏が終わらないうちに旅行にでも行っておきたくなります。行かないけどね!しかし、海でも一度は見ておいたほうがいいかしらん。スカイツリーかぁ。まだ見てないなあ。楽しんできてくだされ。

もうお仕事復帰ですか。僕だったらあわよくばあと半年くらいは寝転がっていたいような気がします。夏と冬はもうみんな寝てればいいんじゃないかな。春と秋もなんかこう気だるいから、やっぱり寝てればいいんじゃないかな。あまりご無理なさりませぬよう。ガルさんにもよろしくお伝えください。残暑なお見舞い。

書いてたらスズメが鳴き出した。朝か!なんか一気に煩わしくなった!くじもらったから今日は平安堂にでも行ってくるかなあ。
Flerov
2013/08/14 04:53
まるで関係ないけれど、
暑い熱いアツイ・・・
沸く蒸発する…溶け出す脳。
夏がこんなに暑かったなんて、
時代は世紀末だ!(アチチチチチチチチチ チョォー...
kenken
2013/08/16 14:16
もう世紀末とは! 長いエピローグが始まりそうだ……
いろんなものが溶け出しそうです。出ちゃいけないものが…いやむしろ、夏に出さねばいつ出すのかと。秋とか冬にとっといちゃだめだ、という島本先生の言葉もあり。暑い暑いと言ってるうちに夏ももうすぐたぶん終わってしまう。なにかやらかしてしまへ。しまおう。
Flerov
2013/08/17 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出……なのか ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる