ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS さむざむとひとりごちて

<<   作成日時 : 2013/10/16 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

まーべらすなぱんさが

画像


 名誉スキル取得失敗。ぐっはあああ。痛恨のミス。酔ってたからなー。英語だしなー。エクソが攻撃力増加とかなにこれもう。いやんなっちゃう。

 いやんなった。ソッコー寝た。なにもかもが嫌になった。もうゲームなどやるまいと寝る前に決心して、朝起きたら忘れていた。いや忘れてはいない。でも一晩寝れば落ち着くものさ。いいさ、取得しなおすチケット買うさ。まだこっちのサーバーには実装されてないけどさ。いつになるか全く目途が立たないけどさ。こねえんじゃねえかな。くそっ、くそがっ。

 あらはしたない、口調が思わず下卑た感じに。ショックだった。もうちょっとで爵位上がる、もうちょい、もうちょい、やったー! と思ったあの感動はどこへ。ショック。ショック。アイアンショック。

 しかし霧の中からアイ・アム・ア・キング。我は王なり。我が道は未だ続いておる。誰にも邪魔されぬ。ひとつのパッシブスキルがゴミ屑と化したくらいでなんだというのだ。この程度の失敗、微塵も我が覇道の障害とはならぬわ。うぬはなんだ。うぬぬ? なんだその眼は。そんな目で我を見るな。見るでないわ。

 そうだ、インベントリが一列拡張されたじゃないか。それはたいへん喜ばしいことだ。むしろこっちの方が重要だ。

 やっと新スキルもこの秋くるらしいですがな。飛龍召喚。幸運招来。ある理由から大きな声じゃ言えないけども、日本鯖でも最近遊んだりしてる。ちょっと探ると、火力インフレが騒がれてるとか。それやったゲームの末路は知ってる。そう思うと、今の米鯖はゲームバランスとしてはわりとちょうどいい感じかもしれないとか思ったりもしなくもない。

 イースターエッグのイベント以来、あっちのフォーラムでいまだにちょこちょこ活動中。たまにキャラ描いてって言われる。うれすぃ。しかしこんな素人に頼むとはおそらく年若い人たちにちがいない。いや、大したことない素人だからこそ頼みやすいのか。わかる。わかるぞ。なぜかフォーラムのデザインが変更されてから、絵投稿してる板に現在飛べない。メインに戻る。なんだ、嫌がらせか。僕だけか。


−−−


 BlogToyのサービス終了してから半年もずっとブログパーツ設置してたのに気付いて、PICOME!を表示から消しました。もしその間にPICOME!経由でメールを送ってくださった方がいらっしゃったら申し訳ありません。実際には送信されておりません。

 でもBlogToyBBSはなんかまだ使えてるんだよねえ。見えてるの僕だけ? 仕組みよく知らないのだけど。公式サイトにログインできないから、21件以上前のコメントは見られない。

 ココロも終わってた。気づかなかった……とは言いたくないけど気づきませんでした。なんかずっといるような気がしておった。


−−

 サービス終了といえばこの界隈ではネオスチですね。ですね? どの界隈? そりゃおめえ、ここに来る人なんて数人しかいねえんだから言わなくてもわかんだろうがよ。過去の述懐は定期的にやってんだろうがよ。おめえさんとおめえさんと以下繰り返しだよ。あの人はいずこ。奴はどこだ。あの野郎はどこいった。あの方は那辺におわすや。

 なんか検索してたら、李さんのブログにたまたま行き着いて、ネオスチラヂヲのことを数年ぶりに思い出したのでした。そういえば偽ラヂヲとかやった。5年前だよ。何書いたかなんて覚えてないよ。

 見返した。ほんとに覚えてなくてびっくりした。誰が書いたかと思った。まじか。人の記憶とはこんなに軽く薄れるものか。というか忘れようとしていたからか。

 また過去を思い出してうぎゃーとか悶絶するんだろう、と思いの外、いや……よくやったよ。うん。もはやほぼ他人事として眺められるからこそ。がんばったんじゃないかな! 当時の僕! わりと面白かったよ! 最終回とか好きだな! 空回りが僕らしくてな! 開き直って見りゃなんでも面白いよ、うん!

 とかいうのも前に書いた気がして僕はそっと記事編集画面を閉じた。


−−−


 今日も今日とて、夢を見る。

 俺は俺が死ぬことが怖いのじゃない。俺はお前らが死なぬのが怖いのだ。お前らが生きているのが怖いのだ。今日悲しみに暮れた目で、明日は笑うのだろう? お前は俺を忘れる。忘れさせてなるものか。七代先まで祟るのよん。

 安い。安いな。なんだっけな。なんか書こうとしてたんだけどな。脳を。脳をなんとかアレすることについて考えてたような気がするんだけどな。夢。おそらくどうでもいいことだったのだろうな。日々こころが死ぬる。失ったものを数える。失って忘れたから数えられない。罪でも数えるか。

 ここのところ月一の更新になってるな。絵なんて2か月なんも描かなかった。おのれがおのれであることがー。じこじつげんがー。そんざいのささやかなしょうめいがー。

 いそがしかった。しかし2週間とか3週間休みがなかっただけでいじけていらついてくたばるのはいかがなものか。世にはもっと忙しい人だっているのだ。だからどうした。そういう人らのほうが異常なのだということをもっと声高に? 今暇になったからもうどうでもいいな。いいのかしら。そうかしら。暇なときは暇だ。喉元過ぎたのかしら。俺忙しいアピールはうざいかしら。まあいいのじゃないかしら。

 だめですな。どうも長いこと強制されると心がささくれだってよくない。耐えきれるような逞しい精神は持ち得ておらぬわ。ふはは。かいかぶるな、こわっぱが。ふはは。休みだと思ったらあっちの方面から人探しとか台風警戒とか深夜0時にメール寄越すのもやめて。みんな平和に過ごして。地球も荒ぶらないで。やっぱ週に一日は完璧に休める日がなければならぬ。誰からの声も届かない場所に行かねばならぬ。しかし部屋から出るのは嫌だ。たのむからしずかにしてくれ。たのむから。誰も俺を呼ぶな。うるさい、うるさい、うるさいんだ。俺の時間を、世界を、邪魔するな。電話などへし折って捨てろ。そこにいないのにやつらの声が聞こえる。うるさい、うるさい。やかましいと言っておろうが。なんだ、誰だ。くそが。ひまわりの人が耳を切って捨てたのはうるさかったからじゃなかろうか。逃げろ、逃げろ。ありとあらゆるものを回避せよ。聞きかじりの呪術で知ったかぶって己を欺け。魔法のように。魔法が出てこないゲームは嫌いだ。魔法使いになりたい。なったはずだが?

 そうしてそのまま、自分以外の時が止まってくれいと願う。5秒とかじゃなくて。月とか年単位で。一人だけ年をとってもかまわぬ。かまわぬわいのお。浦島さんがふと思い浮かぶ。あれは逆か。知らぬわ。どうでもよかろう。桃から生まれて亀に乗って打ち出の小づちで鬼退治して月に帰っても構うまい。ああ、力が欲しいと願うとき。腕のバッヂがかがやいて。太郎が旅立つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんのネオス偽ラヂヲ、ほんと楽しみだったなぁ
最近は、前みたいに長い時間ゲームすることができなくて・・・
忙しいのもあるけど、すぐ疲れてしまうので(´;ω;`)ウッ…
時々、ネオスチやりたくなったりしてw
もう、終わったゲームなのにね。
erie
2013/10/17 22:58
僕も長時間ゲームするのがちょっときつくなってきました。年のせい?
今やってるUSPSは国際鯖のためもあって、大規模戦争の時間が深夜0時から2時とかなんで、たびたび寝過ごしてしまってます。眠い眠い。もうあと2時間早くなってくんないかな…。でも日本でやってるの僕くらいだしな…。そのために時間早めてなんてくれないだろうな…。でもアジアな人たちは日本と1時間くらいしか差がないんだからなんとかなるんじゃないかなとやや期待。いや、それでも昔よりは早い時間になったんだっけか。

時々ポム動かしたくなります。あの子らは元気かな。ほぼ自分の分身であるところのポムたちの電脳世界でのその後が時折気になります。愛着ってこわい。いいゲームだった。かも。
Flerov
2013/10/18 19:48
久々にふたこぶくじらを見に来たら更新されてる!!
2〜3ヵ月ぶりかな決して忘れていたわけじゃ・・・
私も、ゲームをする時間があまり取れず、閃の軌跡がいまだに終わりませんw
フレさんとゲームをしたいっす^^
しっこく
2013/11/01 14:00
おやおや、お久うございますな……。お見限りでないかえ。

しかし僕も久しぶりに自分のブログを見に来たみたいな感じになっております。決して更新忘れてるわけじゃ……
ゲームをする時間しか取っておりませぬ。困ったことです。だっていろいろアップデート来ちゃうし……新しく手も出しちゃうし……

USか日本のパンサガに生息中。息も絶え絶え。
Flerov
2013/11/03 01:50
生きてますか〜活きてますか〜
・・・・・・・・・・・・・・
ん〜でっどぼでぃ寸前です。。。
私は貝になりたい。
そして楽しくみんなでワイワイゲームニヒタリタイ。。
酔っぱらいの儚い夢ですね…
kenken
2013/11/05 22:57
活きるとまではゆかぬまでも生きておりますね。昨日はゲームに没頭することで飲酒を控えることに成功しました。目覚めが快適。だ……だれがクズだと……!? ていうか、寒いから目が覚めたんですけどね……。
今年もあとちょっとです。乗り切りませう。もしかしたらもう昔のようにみんなでゲームを楽しむというのが辛くなる状況というか年というかそんな感じかもしれませんが、周り見てみると20代後半から30代後半まで一様に携帯ゲームなどに没頭している様子なので、僕らの世代は一生ゲームから離れられぬものではないかとも思い……しかし確実に年はとるのか。くそぅ。
Flerov
2013/11/06 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむざむとひとりごちて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる